• 締切済み

伊のオススメアーティストは?

イタリアのお勧めアーティストを誰か教えて下さい。 rock~pop系でノリのいい曲が聴きたいです。 それと、歌詞はイタリア語のもの。 イタリア出身だけど歌詞は英語というのはダメです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8060
noname#8060
回答No.2

イタリアですか。 あまり詳しくはないのですが、持っているCDではローラ・パウジーニです。

回答No.1

イ・プー、PFM(プレミアータ・フォーネリア・マルコーニ)、ニュー・トロルス、アリーチェ、クラウディオ・バリオーニ あたりが大御所でおすすめです。   その他には、イル・ジャルディーノ・ディ・センプリチ、バンコも。

yun_neko
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 大御所ばかりですね。 できれば若手のアーティストを知りたいのですが…f(^-^;)