• ベストアンサー

おすすめの洋楽ロックを教えて下さい!

おすすめの洋楽ロックを教えて下さい! アップテンポで、なおかつ歌詞の英語が聞き取りやすい曲(アーティスト)を探しています。 ジャンルは、エモからハードロック、パンクまで割となんでも聞きます。 英語の勉強にもなれば良いな、と考えているのですが…宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男性ヴォーカルで、良いのがありました。ハードロックからは、外れますがa-haのベスト盤「HEDLINES AND DEADLINES THE HITS OF A-HA」とバックストリート・ボーイズがいいと思います。後、メタルに属しますがドリーム・シアターあたりのボーカルは、わりと聞きやすいですよ!アルバム「OCTAVARIUM」「Train of Thought」がお薦めです!

ass-lrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞く曲ばかりで楽しめました! 聞きやすいのでこれからもリピートしようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.8

zep19です お礼ありがとうございます David Lee Roth 気に入られてうれしく思います < Panama > , < Hot For Teacher > もyoutubeでLyrics出ていますので その歌詞と見て比べてください Davidは滑舌?がいいのか 私には聞き取りやすい気がするのですが (Van Halenの逆さ吊りになったりするLive映像も見ていいですけどw) 他にもHR/HMバンドでは Zeppelin , Judas Prist , Michael Schenker GP ,AC/DC , Hellween , Metallica とか好きですが 肝心の歌詞は “☆*#★△…” 私のダメダメ英語力ではあまり聞き取れません (話は別ですが ass-lrtlさん、ギターなされてるならAC/DCの < Thunderstruck > を一度ご覧になってください リードのAngus Youngのギターテクは必見です 既にご存知なら申し訳ないですが Angusはブレザー、半ズボン、時にはランドセルしてスキップしますが、決して変態ではありませんw) また長文になってすみません

ass-lrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 面白いお話が伺えてうれしいです^^ 知らない曲ばかりだったのですが、YouTubeで見てみます!! ありがとうございました

  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.7

はじめまして 自分は英語が得意というわけでもなく、ご紹介する曲も古めなので恐縮しますが 自分で聞き取り易いと思うのはノージャンルでは 回答者の方も紹介されてる A-haはいいですね 非英語圏の外国人バンドということあるかもしれませんね あと解りやすいのは Hall & Oates の < Private Eyes > とか HRだと David Lee Roth の < Just Like Paradise > かな。。 贔屓もあるかも知れないけど自分にとっては聞き取り易い気がしますね (Davidはメンバーにちょっと出掛けてくると言ってニューギニアに探検に行ってしまう程の超アウトドア派 これのPV見るとほぼ直角に切り立った高い岩壁でロッククライミング中に跳びはねるという ノーミソ筋肉男のCG、スタント一切なしの他の人間が真似できないようなイカレタPVになってますよ 機会があったらyoutubeあたりで見てやってください) あとはやはりDavidがヴォーカルやってた Van Halen の < You Really Got Me > , < Panama > , < Hot For Teacher > とかかな。。 あくまで自分の私感だけなのであしからず 長文失礼致しました

ass-lrtl
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません; Just Like Paradise のPV見てみました! わわ、これをスタント無しでやられたんですか。。 なんだかとてもカッコ良いです…! これからも聞いてみようと思います^^ 回答ありがとうございました!!

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.6

ロックではないけども。 オールウェイズ・オン・マイ・マインド♪/ペット・ショップ・ボーイズ どちらかと言えばスローテンポ、バラード系が聞き取りやすいですね。 心の愛♪/スティービーワンダー ソー・マッチ・イン・ラブ♪/ALL 4 ONE エンド・オブ・ジ・ロード♪/UB40 80~90年代は在庫がたくさんあってお勧めです。 a-haは解散近いのでCD買いましょう。

ass-lrtl
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません;; バラード系の方が勉強のためには聞き取りやすいですよね… 返って眠くなってしまうこともあるのですが(笑 a-haのCDは買ってみようと思います! 回答ありがとうございました!!

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.4

発音が良いのか悪いのかわかりませんが、 Europe の アルバム「The Final Countdown」は 当時、英語が聞き取りやすいといわれていました。

ass-lrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで知らなかったのですが;検索してみたところ、有名な曲だったんですね! イントロから惹きつけられました^^ 歌詞も見て覚えようかと思います!ありがとうございました。

noname#109721
noname#109721
回答No.3

Scorpions はどうでしょうか。 スロー~ミディアムテンポの曲が多いですが、アップテンポの曲でも聞き取りやすいと思います。 Scorpions - The Game of Life Scorpions - Dynamite Scorpions - Kicks After Six - Crazy World

ass-lrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Scorpions…とてもカッコ良く、歌詞も聞き取りやすかったです! これはハマりそうです**! ありがとうございましたo(_ _)o

回答No.2

そうですね、AVRIL LAVIGNE(アヴリル・ラヴィーン)のアルバム『the best damn thing』は、歌詞も聞き取りやすくノリも良くて、ちょうどいいと思います!後、MARTIKA「TOY SOLDIERS」、michelle branch「are you happy now?」等もいいですよ。本当に歌詞が聞き取りやすく教材クラスになると、カーペンターズが一番です!全部、女性ヴォーカルになりましたが、男性ヴォーカルだと聞きとり難い人が多いですね。

ass-lrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 [the best damn thing]は、先日購入したばかりなのですが、お気に入りでヘビロテしています! MARTIKA 、michelle branchは初めて聞いたのですが、きれいな声でとても素敵でした^^ 男性ヴォーカルだと難しいですか… 自分でも色々と探してみようかと思います!ありがとうございましたm(_ _*)m

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

お勧めはThe Beatlesです。ただし、リバプールの方言ですが。

ass-lrtl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビートルズは、1枚だけアルバムを買いました。 やっぱり王道なだけあって聞きやすいですね。 ですがバラード調の曲を聞いていると眠くなってきてしまって… 勉強用というより催眠用CDになっています(苦笑

関連するQ&A

  • 洋楽でお勧めなアーティスト

    洋楽でお勧めなアーティスト 主にロックやパンクなどのジャンルで洋楽のお勧めなアーティストを教えてください。 お勧めしていただく参考までに、僕が好んで聞くのは「MUSE」や「The Offspring」などです。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • エモ・パンク・ロック系のアーティストで・・・

    自分はエモ・パンク・ロックなどを好んで聴いているのですが、 上記のジャンルでオススメのアーティストを知っていたら教えてください。 洋楽・邦楽どちらでもいいです! できれば英語歌詞で、疾走感・聴いていて心地良いサウンドのものがベストですw ちなみに自分は ELLE GARDEN GLORY HILL WATER ROOM ONE OK ROCK Philmont などが好きです。

  • 洋楽のパンクロックでお勧めのアーティスト

    洋楽のパンクロックでお勧めのアーティスト おしえてください!!!

  • おすすめの洋楽

    おすすめの洋楽を教えてください。 ジャンルはロック、メタル、パンク、などで

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • パンク・ハードロック等お勧めのアーティスト教えてください。

    パンク・ハードロック等お勧めのアーティスト教えてください。 好きなアーティストは マキシマムザホルモン ゼブラヘッド ONE OK ROCK です。 なかなか激しめのやつお願いします。 洋楽・邦楽問いません。

  • 邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

    邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽教えて下さい

    最近、洋楽に興味を持ち始めました15の女です。 周りは、McFly アヴリル レッチリ GREEN DAY エミネム などを聞いています。 皆は、パンク系へロックのうるさい曲ばかりなので... 何言っているかわからないような曲は勘弁して下さい 歌詞重視で、最近流行っている曲ありますか? できればで良いのですが、 そのアーティストのお勧めのアルバムを教えて下さい

  • ノリノリのロックを教えて

    洋楽ロックでノリのいい感じのロックを教えてください。 アーティストの性別や新旧は問いません。 こんな感じのアウトローな曲が好きです。へヴィーメタル、パンクなど特にジャンルの指定はありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう