• ベストアンサー

イタリア語の歌を探すには。

13年前くらいにラジオで聞いた外国語の歌について。。 恐らくイタリア語で(歌詞が、なんとかミーア と聞こえた)、 歌謡曲、もしくはクラッシックかもしれません。 曲は三拍子で、声の太い男性歌手です。 誰が歌っているのか知りたいのですが、 なにせ歌詞も分からないしテープも失くしてしまい、 どうやって探していいのか分かりません。 (主旋律なら楽譜にかけるのですが。。。) なにかいい方法はありますでしょうか。 みなさんの知恵をお貸しください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

メロディーをドレミで書いてまた質問なさればいいのでは。 誰が歌っているかは分からなくても、曲名が分かれば大きな手がかりになると思います。 その際、オクターブが変わる音には[ ]をつけるなどして工夫すれば、その歌を知っている人なら分かると思いますよ。 例えば、「もろびとこぞりて」なら [ド]ーシーラソーファミーレードー ([ ]付きは高いドです) という感じで。 なお、この回答のお礼欄に書いても他の人の目には触れにくいですから、この質問はこれで締めて新たに質問を立てることをお勧めします。 また、歌謡曲の可能性もあるのでしたら、この「海外アーティスト」のカテではなく、「その他(音楽・ダンス)」の方がいいかもしれませんね。

jagger-san
質問者

お礼

遅くなりましてすみません! ありがとうございました。