• 締切済み

サタデーインザパークの中のイタリアの歌・・・。

シカゴの「saturday in the park」の曲中に アドリブとしてイタリア語の歌詞の部分があります。 どうやら歌詞に出てくるアイスクリーム売りのイタリア人がイタリアの歌を歌っているという場面のようです。 どの譜面を見ても、そこはアドリブとして扱ってあり、どのような事を言っているのか、またどのような歌詞なのかを知ることができません。 たった2小説くらいの長さなのですが。 ネットで調べてみましたが、訳されたものは見つかりませんでした。 この度この曲を歌うことになり、できればこの部分をイタリア語の発音で唄いたいと思っています。 どなたかイタリア語がお分かりの方でこの曲をご存知の方がいらっしゃれば、その部分の訳と発音(文章では難しいかとは思いますが・・・)を教えていただけないかと思っています。 それにしてもイタリア語の響きって美しいですね。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

私も4~5箇所見てみましたがアドリブとしかありませんでした。アドリブですからセリフでも歌の一説でも 良いのでしょう。 帰れソレントヘ、ボラーレなど知っているカンツオーネを選び、出だしの1-2小節をイタリア語らしく歌えばいいのでは・・・歌詞は検索すれば分かりますよ。 セリフなら簡単な挨拶に続けて、おいしい甘いジェラートだよなど長さにあわせて適当な単語を入れては如何ですか。

m2626
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます! お調べいただいたようで恐縮です。 そうですよね、あくまで「アドリブ」なんですから 自分でアドリブすればいいんですものね。 そういう手もありますね(^^) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア語の歌を探すには。

    13年前くらいにラジオで聞いた外国語の歌について。。 恐らくイタリア語で(歌詞が、なんとかミーア と聞こえた)、 歌謡曲、もしくはクラッシックかもしれません。 曲は三拍子で、声の太い男性歌手です。 誰が歌っているのか知りたいのですが、 なにせ歌詞も分からないしテープも失くしてしまい、 どうやって探していいのか分かりません。 (主旋律なら楽譜にかけるのですが。。。) なにかいい方法はありますでしょうか。 みなさんの知恵をお貸しください!!!!

  • イタリア語で『私はアイスクリームが好きです』とは

    イタリア語で『私はアイスクリームが好きです』とは 独学でイタリア語を勉強し始めました。 テレビの講座で『私はアイスクリームが好きです』は と学びました。 しかし、インターネットの翻訳サイトで『私はアイスクリームが好きです』と打ち込むと Mi piace gelati.となりました。 gelati は複数形だと思うんですが、複数形にすれば il がつかなくても意味は同じなんですか? また、逆にMi piace il gelato.と打ち込むと『アイスクリームのような私』となりました。 これは直訳するとこういう意味になるということなんでしょうか?

  • イタリアの曲

    確かイタリア語の曲で、「ラーシャ チオビアンカ・・・」(歌詞はたぶん間違っていると思います)という歌いだしの曲の曲名を知りませんか。曲名の意味は「私を・・・しないで」だったと思います。悲しい内容の歌詞で、テレビやコンサートなどでも非常よく聞く曲なんですけど曲名が分かりません。ヒントが少なくて申し訳ありません。

  • 【イタリア語】フニクリ・フニクラのカタカナ読み

    お世話になります。 質問の件ですが、現在フニクリ・フニクラ(Finiculi-Funicula)の混声合唱(コーラス)の練習をしています。 日本語や英語ではなく、原語のイタリア語で歌うのですが、イタリア語が読めないので歌詞の発音がうまくできません。 フニクリ・フニクラのイタリア語の歌詞のカタカナ読みが掲載されているようなウェブサイトはないでしょうか?あるいはできるだけ簡単に調べる方法はないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • デビルマンのイタリア語歌詞

    動画サイトでのデビルマンイタリア版のテーマ曲に関心しました。がイタリア語ですので歌詞がわかりません。イタリア語歌詞または翻訳したものをご存知の方教えてください。サイトでもかまいません。

  • アイスクリームの歌について。

    お世話になります。 1990代に流行った、アイスクリームの歌の曲名とアーティスト(ボーカル)をどうしても思いません。 当時、私は入院していまして、隣の方がいつもその曲をかけていました。 耳には、サビしか入っていないのですが、今でもすっかり、残っています。 CDがほしいのですが・・・。 一部の歌詞は確か、♪アイアイアイアイ アイスクリーム です。 自分でも検索したんですが、NHKのアイスクリームの歌ではありませんでした。 コンピューターみたいな高めの女性の歌声でした。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 昔の女性アイドル歌手の名前と曲名

    暑いっすね~!こう暑いとついついアイス食ってしまいます。 実はアイスクリーム食べていたときに、昔の懐かしい曲を思い出しました。 歌詞を直接書けないので、ご了承ください。 ♪私は(I)叫ぶ(scream)、お前は(you)叫ぶ(scream)っていう有名な歌詞(日本語は関係ないですよ!)なんですけど、分かりますよね? 歌手名と曲名教えてください。

  • イルディーヴォの曲で愛の歌は?

    結婚式のBGMで使いたいと思っているのですが、 歌詞がフランス語やイタリヤ語ばかりで、わかりません(泣) イルディーヴォの曲の中で 結婚式にふさわしい歌詞の曲名を教えてください。

  • 乾杯のうたについて

    ジュゼッペ ベルディの歌曲集『6つのロマンス』第2集 第6曲の乾杯の二重奏の歌詞を探しています。 もとは独唱なのですが、今回は2重奏版の歌詞を探しています。できれば日本語、イタリア語とも知りたいです。 ご協力くださいませ。

  • イタリアンの冷たいドルチェ、「~ブレット」って?

     先月、お昼にパスタを頂きました。  そこのお店でデザートに出されたのが「~ブレット」という名前のふんわりしたアイスクリーム。「~」の部分には生クリームを意味するイタリア語が入っていました。  メレンゲをそのまま凍らしたぐらいふわふわしていて味はあっさりめ。  このアイスクリームの正式名称と、できればレシピを公開しているサイトをご存知ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP102BUを使用している際に、本体キーボードの不具合が発生しました。効かないキーや反応しないキーがあり、Bluetooth接続で使用しています。電池交換後にWindowsボタンが連続して押されたり、キーを押すとショートカットメニューが表示される症状が発生しました。試した対策としては、Bluetooth USB Adapterの変更やペアリングのやり直し、Windowsキーの外しを行いましたが、改善されていません。dynabookオンラインで問い合わせた結果、リカバリを試すようにとの回答がありましたが、キーボード本体の不具合である可能性もあります。電池交換が遅れたことも原因と考えられます。アドバイスを求めています。
  • TK-FBP102BUを使用している際、本体キーボードに不具合が発生しました。一部のキーが効かず、強く押さないと反応しないことがあります。Bluetooth接続を利用しており、電池交換後にWindowsボタンが連続して押されたり、キーを押すとショートカットメニューが表示される症状も発生しました。Bluetooth USB Adapterの変更やペアリングのやり直し、Windowsキーの外しを行いましたが、問題は解決していません。リカバリを試すようにとの回答もありますが、キーボード本体の不具合である可能性も考えられます。電池交換が遅れたことが原因かもしれません。アドバイスをお待ちしています。
  • TK-FBP102BUを使用している際に、本体キーボードの不具合が発生しました。一部のキーが効かず、強く押さないと反応しないことがありました。Bluetooth接続を利用し、電池交換後にWindowsボタンが連続して押されたり、キーを押すとショートカットメニューが表示される症状も発生しました。Bluetooth USB Adapterの変更やペアリングのやり直し、Windowsキーの外しを試しましたが、改善されませんでした。不具合の原因がキーボード本体である可能性もあるため、アドバイスをお願いします。
回答を見る