• ベストアンサー

イルディーヴォの曲で愛の歌は?

結婚式のBGMで使いたいと思っているのですが、 歌詞がフランス語やイタリヤ語ばかりで、わかりません(泣) イルディーヴォの曲の中で 結婚式にふさわしい歌詞の曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.1

「アンチェインド・メロディ」はいかがでしょう? 本来は英語での曲です。 ライチャス・ブラザーズの曲で「ゴーストニューヨークの幻」で流れてた曲です。 イル・ディーヴォはスペイン語で歌っています。

dudududu
質問者

お礼

遅くなりましたが・・・ 回答ありがとうございました。 使ってみます!

関連するQ&A

  • モーツァルト・交響曲No.40をBGMにした歌

    モーツァルト・交響曲No.40の第1楽章をBGMに、女性歌手がフランス語で歌う曲を何度か耳にした事があります。曲名・歌手名をご存じの方、御教示下さいませんか。最近の曲なのでしょうか。リバイバルなのでしょうか。(著作権が絡むかもしれませんが) 歌詞が載っているサイトをご存じなら、合わせて御教示下さいませんか。

  • イタリアの曲

    確かイタリア語の曲で、「ラーシャ チオビアンカ・・・」(歌詞はたぶん間違っていると思います)という歌いだしの曲の曲名を知りませんか。曲名の意味は「私を・・・しないで」だったと思います。悲しい内容の歌詞で、テレビやコンサートなどでも非常よく聞く曲なんですけど曲名が分かりません。ヒントが少なくて申し訳ありません。

  • ABBAの曲?

    ♪ウ~マシェ~リ~♪という感じで始まる曲のタイトルが思い出せません(泣)。。 たぶん、フランス語の歌詞で、ABBAの曲だと思うのですか、ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 12・7オンエアー「うたばん」の中での挿入曲

    12・7オンエアー「うたばん」の中での挿入曲。 カートゥーン中丸が森山中、村上を抱き上げる時に流れたフランス語の曲名とアーティスト名を知りたいのですが。

  • フランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

    先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

  • サタデーインザパークの中のイタリアの歌・・・。

    シカゴの「saturday in the park」の曲中に アドリブとしてイタリア語の歌詞の部分があります。 どうやら歌詞に出てくるアイスクリーム売りのイタリア人がイタリアの歌を歌っているという場面のようです。 どの譜面を見ても、そこはアドリブとして扱ってあり、どのような事を言っているのか、またどのような歌詞なのかを知ることができません。 たった2小説くらいの長さなのですが。 ネットで調べてみましたが、訳されたものは見つかりませんでした。 この度この曲を歌うことになり、できればこの部分をイタリア語の発音で唄いたいと思っています。 どなたかイタリア語がお分かりの方でこの曲をご存知の方がいらっしゃれば、その部分の訳と発音(文章では難しいかとは思いますが・・・)を教えていただけないかと思っています。 それにしてもイタリア語の響きって美しいですね。

  • 歌の正式タイトルと歌手名を教えてください。

    質問ご覧いただき、ありがとうございます。 この前から探している曲があるんですが、歌手名が分からず苦戦しています。 邦題は「雨」女性が唄っていて、自信ないですが、フランス語の歌詞だと思います。 何かのCMのBGMに使用されていました。 手掛かりをもとに調べてみたんですが、見つかりませんでした。 どなたか、お分かりになる方、教えてください。

  • シャンソン曲「聞かせてよ愛の言葉を」のフランス語歌詞の読み方を教えてく

    シャンソン曲「聞かせてよ愛の言葉を」のフランス語歌詞の読み方を教えてください。 カタカナで表すのは難しいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • ゴッド・ファーザーの「愛のテーマ」

    以前、洋画のカテゴリで書いたのですが、 1週間経っても回答が無かったため、削除しました。 仕切りなおしでこちらのカテゴリにて質問します。 ゴッド・ファーザーのテーマ曲の「愛のテーマ」が 同映画のパート3のあるシーンで、シチリアの古い歌として歌われます。 イタリア語のような歌詞で歌われています。 本当にシチリアの古い歌として存在するのでしょうか? それとも単に映画の中の曲として作られたものなのでしょうか? もし古い歌(民謡?)として存在するなら、その曲名を教えてください。 お願いします。

  • 「愛の讃歌」 フレンチ・ポップス風カバー曲

    フレンチ・ポップス風にカバーされた現代的な感じの 「愛の讃歌」を探しています。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 若い外国人(フランス人?)の女性が歌っていて、 軽快なかんじがする「愛の讃歌」のカバーです。 (聞いていてスキップしたくなるようなカンジ 「ルン、ルン、ルン♪」みたいな・・・。) あっ、歌詞はもちろんフランス語です。 「愛の讃歌」というと、シリアスな印象を受けますが、 そのカバー曲は、「ウキウキ、これからデートに出かけるのよ~♪」 といった感じです。 実は、このカバー曲をはじめて聞いたのは、2001年8月5日(日) に放送された、「アッコにおまかせ」の中のコーナーでです。 (”アッコの休日”っていうコーナーだったかな???) 和田アキコさんが登場する時に、この曲がBGMとして、 流されていました。 ものすんごく気に入ったので、翌日、TBSの視聴者相談センターに 問い合わせましたが、「そのような質問におこたえすることは できません。」と女性の方にケンモホロロに断られてしまいました。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ どなたか、わたしの積年のモヤモヤを晴らしてください!!

専門家に質問してみよう