• ベストアンサー

動画の再生について

ヤフー映画を見るとき750kではスムーズに(画面小さいです)見れますが、1.5Mだと少し画像がコマ送りになります。GYAOの動画だともっとコマ送りになります。 環境はノートPCでOSはXP。接続は光です。 デスクトップのPCでは問題ないので、ノートPC本体の問題かと思います。普段から画面スクロールすると波打ってる状況なので、その辺も関係してるかと思います。 よきアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiki1241
回答No.1

動画の再生がコマ送りのような状態になるのを改善したいという事ですよね? とりあえずそのPCのスペックをまず疑います。僕は。 光なら接続スピードは十分だし、デスクトップPCなら大丈夫という事は恐らくデスクトップPCの方がスペック高いからです。 改善したいのなら新しく買い替えるか、メモリの増設を試みたらどうでしょうか?

yasumi5
質問者

補足

現在PenIII1.3Mで、メモリ768M 。多分デスクトップよりも上のスペックだと思うのですが・・。50代の親父でPCに弱いのです^^;

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

常駐ソフトの影響と思います。 セキュリティ対策ソフトは影響を与えることが多いです。 他にも常駐している場合はできる限り削除して下さい。