• ベストアンサー

動画の再生中に、3秒に一回ぐらい動画が止まってしまいます。

Torrent形式の動画をダウンロードしてGOMplayerで再生するのですが動画の再生をしていると、3秒に一回くらいの割合で動画が止まってしまい困っています。コマ送りのような、カタカタとした動画になってしまうのです。 またWEB上の動画(YAHOO動画、GYAOなど)の再生でも同じようなことが起きてしまします。 スピードチェックでは下り通信速度が16312kbps,上がりが3852kbpsでした。 使っているPCは、CPUがPENTIAM4の2・2MHZ,メモリは256MHZです。 またosは windows xp なのですが、windows 2000で起動すると一部の動画はスムーズに再生ができました。 とても困っています。誰か回答を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.2

コマ落ちの一番多い原因はパソコンのスペック不足です。 256MBでは微妙かなと個人的に思います。 とりあえずメモリを今以上、出来れば1GBくらいまで 増設してみてはいかがでしょうか。

zhongze
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 最近になって動画を見るようになり、今までメモリの容量の ことまで思いあたりませんでした。 アドバイスに従ってメモリを増設することにします。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pbforce
回答No.3

OSの動作だけで512MBが推奨されているんですから、それプラス他のソフトでもメモリを必要としますから、足りないところで分けてくれと言われたらね。 WIN2000ではもう少し必要メモリ量が少なくて済むので、ソフトにまわせるメモリ量が増えて若干快適になるのではないでしょうか?

zhongze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WIN2000ならば、なぜスムーズに動画が再生できるのか分かりました。 頂いた回答はどれもメモリの容量不足を指摘するものでした。 アドバイスに従ってメモリを新たに購入することにします。 皆様の素早い回答に心からお礼申しあげます。

• pbforce
回答No.1

メモリが少なくてコマ落ちしているのではないでしょうか?

zhongze
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 確かにメモリが不足しているのということは日々感じていました。 XPの快適動作には512M以上のメモリが必要ということを何かで 読んだことがあるのですが、動画の再生にもメモリの容量というのは関係があるのでしょうか? 更なる質問で申し訳ありません。