• 締切済み

好きなアニメを教えてください。

アニメ、漫画はすきでよく観ます。 けれども最近キタコレ!というのに出会えません。 いろいろ観るものの最終的には大衆向けのものを好んでしまいますが…(ジャンプのとか、流行りものとか。つまんない奴ですんませんw) 面白ければどんなものでもかまいません。新しいもの、古いもの、少女向け、少年向け、大衆向け、マニア向け…。 皆さんの好きなアニメをおすすめしていただければ幸いです。

みんなの回答

  • hazime11
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.10

ジャンプは神ですね…最近はワンピースがギャグ線が高くて面白いです。 アニメだとモノノ怪やモウリョウの箱、忘却の旋律が好きでした。最近はイヴの時間という配信アニメをチェックしています。

kinako09
質問者

お礼

ジャンプは神…そうですよね。結構馬鹿にされがちですけど、やっぱり続けて観てみる(よんでみる)とやっぱり面白いと思います。私はアニメではヒカルの碁とNARUTOが普通に好きです モノノ怪…薬屋さんのやつでしたっけ。みました。あれはよかったです 魍魎の箱…京極さんの?たしかクランプさんでアニメになったんでしたっけ。そういえば観てないです。小説はシリーズ途中まで読んで、漫画は1巻だけ読みました。 好みが同じで嬉しいです。ありがとうございました! ---------------------- とりあえず回答募集はここまでにします。 たくさんの回答ありがとうございました!!! どれも参考にさせていただきます。 最後に私の好きなアニメをw何度も繰り返し見たくなります。 ヒカルの碁、NARUTO、カードキャプターさくら 十二国記(最高!絶対オススメ!原作もアニメも最高です)、 グレンラガン、バッカーノ! 心霊狩、魔法陣グルグル あとはえー…他にも沢山あるきがするんですがでてこないですね。 どうやら小さい少年少女が頑張ってる話が好きなようです。 変態みたいですが・・私のオススメも是非見て観てくださいね。 みなさんありがとうございました。

  • mmm776
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.9

「カウボーイビバップ」 「伝説巨神イデオン」 「ブレンパワード」 「アルジェントソーマ」 「マクロス7」 「機動戦艦ナデシコ」 「機動戦士Zガンダム」 「∀ガンダム」 「ラーゼフォン」 「覇王体系リューナイト」 「フルメタルパニック?ふもっふ」 「装甲騎兵ボトムズ」 「THE ビッグオー」 今考えて思いついたものをいくつか… いろいろ観てるつもりなんですが好きなアニメと言うとこんな感じになっちゃいました。 ロボットものばっかり…スイマセン;^^

kinako09
質問者

お礼

「カウボーイビバップ」…サンライズの名を知った 「伝説巨神イデオン」…歌えます 「ブレンパワード」…子供の頃観ました 「アルジェントソーマ」…? 「マクロス7」…7!俺の歌を聴けええええっ、てやつですか? 「機動戦艦ナデシコ」…中学の頃観ました 「機動戦士Zガンダム」…シャアがまたこう…あれ? 「∀ガンダム」…なんかこう…みつあみの彼がでてるやつでしたっけ?あれ? 「ラーゼフォン」…ちょっと観てました 「覇王体系リューナイト」…? 「フルメタルパニック?ふもっふ」 「装甲騎兵ボトムズ」? 「THE ビッグオー」? 歳が分かりそうな感じですねww ガンダムを殆ど観てないので観ようと思います ありがとうございました!

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.8

無難なところで、いまだ出ていないアニメ 天元突破グレンラガン あずまんが大王 うたわれるもの けいおん

kinako09
質問者

お礼

天元突破グレンラガン…良いアニメですよね!わたしも大好きです あずまんが大王…良い漫画ですよね。アニメも。おとうさんのぬいぐるみ持ってます うたわれるもの…観てみます! けいおん…一話だけとって見てなかったですねー京アニ 回答ありがとうございました^^

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

天使のたまご 吸血鬼ハンターD 妖獣都市 銀河英雄物語 ドリームハンター麗夢 撲殺天使ドクロちゃん 幻夢戦記レダ 魔物ハンター妖子 ヘルシング ブラックラグーン 超神伝説うろつき童子 さぁ どうでしょこんなとこで^^; Kanon(京アニ),AIR,CLAANDは、基本です。

kinako09
質問者

お礼

天使のたまご…? 吸血鬼ハンターD…? 妖獣都市…? 銀河英雄物語…? ドリームハンター麗夢…? 撲殺天使ドクロちゃん…全部見ました^^ 幻夢戦記レダ…? 魔物ハンター妖子…? ヘルシング…漫画は持ってます ブラックラグーン…観なきゃと思ってて忘れてました、ありがとう 超神伝説うろつき童子…? またまたわからないものが沢山w 調べてティンときたら観て見ます ありがとうございました

回答No.6

放映中のなら 07-GHOST Pandora Hearts NEELESS フレッシュプリキュア CANNAN 放映済みのなら バトルアスリーテス大運動会 素敵探偵ラビリンス sola 流されて藍欄島 ほんわかとするアニメ おとぎ銃士赤ずきん CLAAND/CLANAD AFTER STORY とある魔術の禁書目録 10月から、新シリーズの「とある魔術の超電磁砲」が始まりますね。 テイルズオブジビアス ポリフォルニカクリムゾン 絶対可憐チルドレン D.CダカーポI/II 我が家のお稲荷さま 夏目友人帳  魔人探偵脳波ネウロ ロザリオとバンパイア1期  2期はまだ見てないので何とも言えないですが。 明日のよいち プリキュアシリーズ 探したらもっとありますが、ひとまずこれで。

kinako09
質問者

お礼

07-GHOST…? Pandora Hearts…漫画ならGファンタジーを買った時たまに読みます NEELESS…? フレッシュプリキュア…大きいですよね CANNAN…感動もの? バトルアスリーテス大運動会…? 素敵探偵ラビリンス…? sola…? 流されて藍欄島 ほんわかとするアニメ…それはいいですね。 おとぎ銃士赤ずきん ・・・? CLAAND/CLANAD AFTER STORY…上記参照 とある魔術の禁書目録 10月から、新シリーズの「とある魔術の超電磁砲」が始まりますね。…そんなに人気なのですねーちゃんと観るべきなのかな テイルズオブジビアス…みてないですねー ポリフォルニカクリムゾン…? 絶対可憐チルドレン …GSなら全巻持ってます(笑)サンデーはストーリーが王道でしっかりしてるから安心して見れますよね。観てみます D.CダカーポI/II…感動ゲーアニメですかね? 我が家のお稲荷さま…ラノベ?観てみます 夏目友人帳…上記参照・略 魔人探偵脳波ネウロ…漫画全巻持ってます アニメは途中で断念 無理でした ロザリオとバンパイア1期…月ジャンですね おもしろそう 観てみます 明日のよいち…? プリキュアシリーズ・・・? 分からないものが沢山ありましたw 調べて観ますね。ありがとうございました。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

おおきく振りかぶって 夜明け前より瑠璃色な となグラ! スクールランブル 瀬戸の花嫁 とある魔術の禁書目(インデックス) ギャグマンガ日和シリーズ 夏目友人帳 いちご100% 魁!!クロマティ―高校 フルメタルパニックシリーズ あまえないでよ!シリーズ ゼロの使い魔シリーズ 夏目友人帳シリーズ のらみみシリーズ 美鳥の日々 グレネーダー~微笑みのせんし~ ほかにもたくさんあるのですがこれが今までハマったアニメです。

kinako09
質問者

お礼

おおきく振りかぶって…漫画よんでます アニメもたまに。 夜明け前より瑠璃色な…地球へ…をニコニコでみてたときなぜかこれのOPになってておもしろかったwおもしろいんですか?観てみます となグラ!…ラブコメだったかな? スクールランブル…中学の時観てました 瀬戸の花嫁…余の名はズシオの方が好きです とある魔術の禁書目(インデックス)…一話だけ観たけど・・・ ギャグマンガ日和シリーズ…漫画もアニメも観ました! 夏目友人帳…緑川ゆき最高 いちご100%…漫画でのラストがかなしい…東条!!! 魁!!クロマティ―高校…メカ沢くんのマグカップもってるよ フルメタルパニックシリーズ…観てみます あまえないでよ!シリーズ…? ゼロの使い魔シリーズ…そういえば観てない 釘宮さん! のらみみシリーズ…? 美鳥の日々…なんだっけサンデー? グレネーダー~微笑みのせんし~…? 分からないのはしらべて観てみますね^^ ありがとうございました。参考にします

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.4

特に好きなのは コードギアス~反逆のルルシュ~ ARIA ローゼンメイデン みなみけ ゴーストハント 満月をさがして 彼氏彼女の事情

kinako09
質問者

お礼

コードギアス~反逆のルルーシュ~…そういえばあんなにはやってたのに観ていないです。おそいけど観よう! ARIA…原作はよみました。イタリア行きたい。だがそんな私は世代 ローゼンメイデン…面白いなんて思うもんかとおもっていたがはまったアニメ ストーリーに意外と芯があってw みなみけ…無印は最初の方観たです。確かに面白いけど今日の5の2のほうが個人的には好きでry ゴーストハント…小野不由美が大好きだしいなだ志穂も大好きなのでアニメもばっちりです。早くコミックでてくれ 満月をさがして…1話だけみました。そんな私は小学生のときジャンヌ世代。作者が今いくつなのかとか、それは考えちゃいけないと思った 彼氏彼女の事情…小学生の時そろばんさぼってまで観ました。漫画は途中鬱になるので途中まで トラドラの原型はここにあるんじゃないかとか思ったり思わなかったり 好きだ! 途中から批評みたいになってしまったwwすみません。 回答ありがとうございました。

kinako09
質問者

補足

修正 ARIA…原作はよみました。イタリア行きたい。だがそんな私は浪漫倶楽部世代

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.3

「金魚屋古書店」「テレキネシス」 「ちぇんじ123」「一騎当千」 「ももいろスィーティー」「せんせいのお時間」 「すぃーと るーむ」 「あれるげん」 などはいかがでしょうか?

kinako09
質問者

お礼

金魚屋古書店・テレキネシス…芳崎せいむさんの漫画(アニメはやってない?)ですね?読んだ事はないのですが、気になっていました。読んでみます! 私が子供の頃、AMI?という雑誌を買っていて、たしかそこにこの方の漫画が載っていたのを覚えています。調べたら「風のゆくえ天のめぐり」。 凄く好きだったのを思いだしました。最近人気の作家さんなんですね。 ちぇんじ123・一騎当千…一騎当千はアニメもありますね。観ます。 すぃーとるーむ・あれるげん…どう検索してもイメクラがトップにでてきやがって、クソワロタw めめさんのですかね?まんがライフとかの四コマ系ですね 本屋にものがなさそうだw 漫画をいろいろおすすめくださってありがとうございました! せいむさんの漫画よむぞー

  • maman004
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.2

最近よかったのは「夏目有人帳」かな、ジーンと来る物が有ります 一話簡潔なので飽きが来ませんしね 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

kinako09
質問者

お礼

夏目友人帳いいですよね。原作も大好きです。というか子供のころから緑川ゆきさんが大好き(白泉社っこ)で、緋色の椅子とか、赤く咲く声持ってます。今では珍しい優しく綺麗な話を描く人で。 妖怪好きです~ いきなり好みでにやりとしました 回答ありがとうございました!

kinako09
質問者

補足

まだまだ募集します。タイトルだけでもいいんでお気軽に意見して言ってくださいね。 お願いいたします。

回答No.1

「CLANNAD」自信もってお勧めします 感動系のアニメです

kinako09
質問者

お礼

あ、クラナドは結構みました。AIRは最初の方で断念しましたが…。 絵が美しくて良かったです。話も星の子(名前忘れました)までは観ました。ついうるっとしてしまった。春原が面白くて観てましたが途中見忘れてから観てないです。続編?とか。また観てみようかなと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ最近の流行アニメは腐女子向けが多い?

    最近の流行のアニメはなぜ腐女子むけが多いのですか?例えば、鋼の錬金術師、テニスの王子様、ガンダムSEED、BLOOD、デスノートなど。確かに男性向けのアニメもありますがほとんどがマニア向けで一般大衆的ではなく、一般大衆向けもしくは大衆受けしてるのアニメはほとんどが腐女子向けだと思います。アニメのみならず少年マガジンやジャンプでも腐女子化してます。女性にもこさせるためという意見もありますが、何故その逆はほとんど無いのか。男の僕としては面白くありませんし腹が立って仕方ありません。これは、アニメに限った話ではなくラーメン屋でもそうです(女性半額など)。女性に人気という言葉はあっても男性に人気という言葉はほとんど見かけません。男性に人気があってはいけないのか?最近のブーム(陰陽師やBLなど)や娯楽(旅行、グルメ、テレビなどマニア的ではなく一般大衆向け)などは何でも女性が中心のような気がします。娯楽自体が女性化しているような気がします。何あんたらかってに盛り上がってるんだみたいな。すいません、愚痴になってしまいまして。

  • 漫画とアニメの言い方について

    少年漫画、少女漫画という言い方はしますが、少年アニメ、少女アニメという言い方はあまりしませんか?

  • スケットダンスや銀魂みたいなアニメ

    スケットダンス、銀魂みたいなおすすめアニメを教えてください。出来れば少年漫画系または少女漫画系とはっきりしてるやつでお願いします。

  • アニメ・ゲーム・漫画オタクまたはマニアとは?

     最近弟とアニメやゲームのオタク(マニア)について語り合っています。  そこで、オタクとマニアの違いが分からなくなってしまいました。違いが分かる人教えてください!  あと、この話になったのは、私が「ときめきメモリアルGirls Side」をやっていて、弟が「オタクだ~」とからかった事が始まりです。それで、私が「私はオタクじゃないよ。キミがオタクじゃん!」と口論になりました。  私は、漫画は色々なジャンルを読みます。ワンピースやヒカルの碁などの少年漫画からギャグ漫画から少女漫画まで。  ゲームはRPGやほのぼの系(ぼくのなつやすみやどこでもいっしょなど)をやっていたのですが、友達がたまたま「ときメモ」を貸してくれて、その手のゲームは始めてやりました。面白いと感じましたけど。  漫画、ゲーム(アニメはあまり見ません)はそんなにのめり込まないで、普通に読んで、普通にプレイしてクリアしてい(るつもりです)ます。  弟の方は「るろうに剣心」に一時期メチャメチャはまり、(アニメは終わっていたので)ビデオを借りてきたり、その関連本をほとんど買い、フィギアを手に入れ、通販で刀を買い、セル画を手に入れるという徹底ぶりです。  しかし、1年(もっとかな?)ぐらいしたら、他の方に再び走っていきました。  ちなみに弟は漫画は、(私と似たような)少年漫画や、ギャグ漫画、たまに少女漫画も読みます。  さて、私と弟、どっちがオタク(マニア)だと思いますか?くだらない質問ですがよろしくお願います!

  • おすすめのアニメや漫画

    新世界よりみたいなアニメや漫画を探しています。 少年少女が中心で、話がすごく深くて、鬱で、怖くて絵が綺麗なやつがいいです!! 思い当たる作品がある方は教えてください お願いします!

  • みなさんのお勧めのアニメ。

    最近アニメをみていると癒されます。 よく見ているのですが、新しく開拓したいと思い、お勧めをしてもらいたいなと思い書きました。 私の好きなアニメは、系統はないように思いますが。。。 ナルト疾風伝、青のエクソシスト、Tiger&Bunny, One piece,ベルゼバブ、Sket Dance, Breach, 銀魂、ぬらりひょんの孫、などジャンプ系 Cardfight Vangurd, Fairy tailなど少年もの ポケモン、名探偵コナン ウサギドロップ、夏目友人帳と珍しく少女漫画アニメも最近見ています。 系統がこんな感じでないので、みなさんがお勧めというものを、古いものでも結構ですので教えてください。みてみようかなと思いますので。お願いします。

  • 泣けるアニメ漫画

    たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか? 泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。 有名なものでもマイナーなものでもokなのです。 ジャンルは何でもかまいません。 少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・ でも絵は古すぎないものでお願いします>< もしよければお願いしますです・・・。

  • こういうアニメオタクはいないのですか?

    アニメは大好きだけど、美少年系、美少女系には興味がなく、アキバ系にも池袋系にも属さないアニメオタクはいないのでしょうか?つまり宮崎アニメ、勇者シリーズ、ブレイブストーリー、銀河鉄道999など一般大衆的なアニメが大好きな人という意味で。

  • アニメ化が決定しているマンガ

    週刊少年ジャンプで連載中の漫画で、アニメ化が最近分かったマンガってありますか? 魔人探偵脳噛ネウロはわかっているんですが・・・

  • アニメのマニアはなぜ…

    映画、小説、マンガ等多くのジャンルでその分野のマニアと呼ばれる ような人は、一般向けでもマニア向けでもあらゆる作品を読み込んで いるし語れる人だと思います。 しかしアニメにおいてはアニメマニア、アニメオタクと呼ばれるような 人は、たとえば日曜にやってるベスト20みたいな番組で取り上げられるような 作品とかあるいはジブリ作品のような一般人に知名度の高いアニメは ほとんど見ないし、見たとしてもそれを同好の間で話題にする事はあまりありません。 一般人が見るのは一般向けアニメ、アニメオタクが見るのはアニメオタク向けアニメです。 なぜアニメのマニアはそういう傾向があって、しかもそれでもこの分野ではマニアを名乗れるのでしょうか? またなぜアニメにおいては一般大衆にもマニア(オタク)にも受け入れられるグローバルな作品は少ないのでしょうか? (もちろんまったく無いわけではありませんが)

専門家に質問してみよう