• ベストアンサー

泣けるアニメ漫画

たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか? 泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。 有名なものでもマイナーなものでもokなのです。 ジャンルは何でもかまいません。 少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・ でも絵は古すぎないものでお願いします>< もしよければお願いしますです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.13

アニメ 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 火垂るの墓 第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。 兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。 最終兵器彼女 最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 漫画 めぞん一刻 未亡人にあこがれる少年の恋の話。 BANANA FISH ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 CIPHER 双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 僕の地球を守って 前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 フルーツバスケット 十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 銀曜日のおとぎばなし 森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

yukari59
質問者

お礼

おおおおお!! こんなにたくさんの作品教えてくれてありがとうございます!! 「僕の地球を守って」はきいたことがあります!気になってたので これをきかいにみてみます!!^^ 「海がきこえる」も知っているけれどみたことないですね・・。 どんな内容かかいてくれてうれしいです!みてみます! 「火垂るの墓」は観たことがあり、初めて泣いた作品です! 良いですね!(;v;) 「フルーツバスケット」は有名ですがみたことがなかったりです。 泣けるんですかっ・・・今度友達持ってるので借りてきますv 漫画のほうにも気になるものがたくさんあります! 本屋で見かけ次第買ってみようかなとおもいます!! 参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (18)

• plantleaf
回答No.19

こんにちは、漫画だと僕の地球を守って、フルーツバスケットでしょうか・・?僕の地球を守っては、主人公が毎日のように遠い星で暮らしている夢を続けて見ます。それが毎回続いているので、クラスの友達に話したら、同じような体験をしている人に出会います。それが前世なんじゃないかと気づき、仲間を雑誌とかで増やしていき・・というお話です。前世とか、複雑に絡み合った過去との邂逅というようなお話なんですが、主人公の悲しい前世の過去に泣いてしまいました。他にも、宇宙船に残されて生活をしなければいけない、最後の結末にも・・・(涙)     フルバは主人公透が、クラスの男の家に居候を始めたことで、その一族に関わってくるお話です。ほのぼので幸せになる漫画なんですが、物の怪に生まれた悲しい過去、現在、未来・・。ちなみにアメリカの少女マンガ部門(日本)で1位を取った?とアドマチック天国(テレビ東京)でいってた記憶があります。   ワンピースもアニメも漫画もやってますが、一人ひとりの過去に毎回号泣してしまいます。なのに、みんな明るくたくましくゲンキで・・。全員が全員悲しい過去ってのもあれなんですが、読み応えあるとおもいます。    アニメだと、ほたるの墓でしょうか・・。ジブリ系は感動するものが多いんですが、残酷だったり、シビアだったり、サバイバルだったり・・見ていて泣いてしまいます::。  ガンダムSEEDとかも好きです。「やばいな、アニメで泣いてしまったよ」的なものってあまりなかったので、自分的に驚きました(笑)。ナチュラル(人間)とコーディネーター(人間の遺伝子をよくした人々)が共存していた世界で、仲良く暮らしていたキラとアスラン。二つの国が仲が悪くなってしまったので、引越しをするアスラン。「また会えるよ」「そのうち会いに行くね」といって別れて、再びあったのはキラのアカデミーの地下で。しかもアスランは兵士になっていて・・。友達と戦わなきゃ、自分の友達が死んでしまうという複雑な状況。頼れるのは自分ひとりで、仲間も死んでしまったり何だかんだで・・。戦争って恐ろしいと言うか、悲しくなってしまいます。今時のイラストで、感情移入できると思いますが、好き嫌いはガンダムSEEDあるかと思います。

yukari59
質問者

お礼

すごく分かりやすくまとめてくだっさてありがとうございます! とてもうれしいです^^ぜひみますよw すごく参考になりました!!ありがとうございます!^^

noname#116065
noname#116065
回答No.18

まだあがってない作品だと アニメ 「赤毛のアン」 言わずと知れた世界名作劇場作品のひとつです。 アンの破天荒な生態を描いた序盤はそうでもないですが、物語終盤付近の10代後期の頃はなかり泣けます。 血は繋がってませんが家族愛と子供の成長と大人の老いを1年の作品中で描いた名作です。 1979年のアニメですが、監督:高畑勲・画面レイアウト:宮崎駿と今でも十分視聴に堪えうる作品。 漫画 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 主人公のダイではなく、仲間の魔法使いポップの行動に最低2回は泣けます。

yukari59
質問者

お礼

「赤毛のアン」ですか!とても良い感じですね! アニメ観てみます^^ 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」・・・ おお!こっちも期待です! ありがとうございました!!^^

• Schneze
回答No.17

あまりにもメジャーで既にご覧になっているかもしれませんが クレヨンしんちゃんの劇場版はどれも感動的なものばかりです。 特に「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」、「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 この二作はすごいです。 ただ感動するだけではなく、うーんと考えされられるような作品になっています。 また、監督の原恵一さんはこの夏に「河童のクゥと夏休み」を発表していますので そちらも見てみるといいかもしれません。私はまだですが。。

yukari59
質問者

お礼

「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は見たことあります! すごく良作で・・・!よかったです!! 「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」はみた事ないです・・・。 よし!こんどレンタルビデオにいって借りてきます!! 「河童のクゥと夏休み」はcmみてすごく気になっていたものです。 でも映画結局行けませんでした・・ 絶対みますよ!^^ ありがとうございました!

• 6215bkger
回答No.16

そういえば、  『ちっちゃな雪使いシュガー』(5年ぐらい前の作品) がまだ出てませんね。 最終話なんかは特に泣けます。

yukari59
質問者

お礼

おお!みた事はないですがアニメもありますよね! 絵もかなり好きなんで気になってたのですが・・・! ぜひみてみます!!^^ ありがとうございました!!

noname#60032
noname#60032
回答No.15

クロノクルセイドがあがっていないのが不思議です(笑) この作品は漫画、アニメでストーリーが異なっています。 私は漫画版の方が好きです。

yukari59
質問者

お礼

クロノクルセイド・・・初めて聞きましたがアニメでもあるんですね! 漫画版の方がおすすめということで、漫画版のほうから見てみます! もちろんアニメのほうもみて見ますね!^^ ありがとうございました!

回答No.14

灰羽連盟 いや、でも人によって泣ける という感じで 必ず泣ける!とは言い難いかもですが。

yukari59
質問者

お礼

灰羽連盟・・・! 何回もおすすめであがってるので本当に楽しみです! わくわく・・・!>v< 私は涙もろめですのでokです!^^ ありがとうございました!!

• snsitumon
回答No.12

KANON カノン AIR エアー CLANNAD クラナド 3つともkeyが原作の恋愛ものですが、泣きゲーとしては有名です。 KANON AIR はアニメは製作されてます。 CLANNAD はこれから

yukari59
質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ kanon・airと観た事がありますvすごく泣けました。 私もかぎっ子なんですが本当いい作品ばかりで・・・。 CLANNADもたのしみです。^^ また今度どこかで語り合いましょう! ありがとうございました!(ぺこっ

• trgovec
回答No.11

KURAU phantom memory 一応ハッピーエンドですが完全にハッピーにはなりません。相手のことを考えあえて身を引くような終わり方です。 ARIA (The Natural/The Animation) 特に劇的なことが起こるわけではありませんが、細かい描写の中に一瞬感動させるものが多くあります。 漫画では「愛人AI-REN」をお勧めします。作者も身を削って書いたらしく、また勝手に絵本にして学校教材にした教師もいるほどです。 内容は「タイトル wiki」で検索すればおおよそ知ることができます。

yukari59
質問者

お礼

KURAU phantom memoryは知らないのですが・・ハッピーエンドですが完全にハッピーじゃない・・・すごく気になります! ARIAは知っていますが観たことはないです・・・。 今度観てみますねv 愛人AI-REN そっそれはすごい!かなり読みたいです・・・! 参考なりました!ありがとうございます!

• Tori_30
回答No.10

あ、そうそう。 #4さんが既に挙げられていますが、「風の谷のナウシカ」(漫画版)は本当にお勧め。巨神兵とナウシカの最後のやりとりは本当に泣けます。これも一生に一度は見といた方が良いです。

yukari59
質問者

お礼

風の谷のナウシカの漫画版ってあるんですか!? 初めてききました!おおお! 一生に一度・・・これは読まないとです!! ありがとうございました!

• Tori_30
回答No.9

この前読んだ漫画ですが・・・。 「だいらんど」(著者 がぁさん)っていう漫画があります。 以前連載中に何度か見た事があったのですが、その時は面白いとは思いませんでした。でも、単行本で一気に読むとこれが意外に面白い。 なんかね、深いんですよ。物語世界は浅いかもしれない。でも、その中に盛り込まれた作者の思想とかに深みを感じるんです。「愛」と「世界」に関するアプローチには非常に興味深いものがある。 是非、一読される事を薦めますよ。ベタベタなファンタジー、おとぎ話かもしれないけど、それだけにやっぱり泣けます。何度読んでも泣けますね。 あとは「銃夢」(今のやつじゃなくて、前の完結したやつ。) これは単なるエンターテイメントのはずなのですが、しかし深い。 僕は最終巻(9巻)でのノヴァ教授には非常に心を打たれました。人間ってこういうものなんだよな、って思った。ドラマチックです。

yukari59
質問者

お礼

遅れてすいません! 深い話ですか! だいらんど・・・・面白そうです^^ 泣けるんですね!ちょっと買いに行ってきます! 「銃夢」もとても気になります!! ^v^ ありがとうございました!!