• ベストアンサー

泣けるアニメ漫画

たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか? 泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。 有名なものでもマイナーなものでもokなのです。 ジャンルは何でもかまいません。 少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・ でも絵は古すぎないものでお願いします>< もしよければお願いしますです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

アニメ 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 火垂るの墓 第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。 兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。 最終兵器彼女 最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 漫画 めぞん一刻 未亡人にあこがれる少年の恋の話。 BANANA FISH ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 CIPHER 双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 僕の地球を守って 前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 フルーツバスケット 十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 銀曜日のおとぎばなし 森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

yukari59
質問者

お礼

おおおおお!! こんなにたくさんの作品教えてくれてありがとうございます!! 「僕の地球を守って」はきいたことがあります!気になってたので これをきかいにみてみます!!^^ 「海がきこえる」も知っているけれどみたことないですね・・。 どんな内容かかいてくれてうれしいです!みてみます! 「火垂るの墓」は観たことがあり、初めて泣いた作品です! 良いですね!(;v;) 「フルーツバスケット」は有名ですがみたことがなかったりです。 泣けるんですかっ・・・今度友達持ってるので借りてきますv 漫画のほうにも気になるものがたくさんあります! 本屋で見かけ次第買ってみようかなとおもいます!! 参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (18)

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.19

 こんにちは、漫画だと僕の地球を守って、フルーツバスケットでしょうか・・?僕の地球を守っては、主人公が毎日のように遠い星で暮らしている夢を続けて見ます。それが毎回続いているので、クラスの友達に話したら、同じような体験をしている人に出会います。それが前世なんじゃないかと気づき、仲間を雑誌とかで増やしていき・・というお話です。前世とか、複雑に絡み合った過去との邂逅というようなお話なんですが、主人公の悲しい前世の過去に泣いてしまいました。他にも、宇宙船に残されて生活をしなければいけない、最後の結末にも・・・(涙)     フルバは主人公透が、クラスの男の家に居候を始めたことで、その一族に関わってくるお話です。ほのぼので幸せになる漫画なんですが、物の怪に生まれた悲しい過去、現在、未来・・。ちなみにアメリカの少女マンガ部門(日本)で1位を取った?とアドマチック天国(テレビ東京)でいってた記憶があります。   ワンピースもアニメも漫画もやってますが、一人ひとりの過去に毎回号泣してしまいます。なのに、みんな明るくたくましくゲンキで・・。全員が全員悲しい過去ってのもあれなんですが、読み応えあるとおもいます。    アニメだと、ほたるの墓でしょうか・・。ジブリ系は感動するものが多いんですが、残酷だったり、シビアだったり、サバイバルだったり・・見ていて泣いてしまいます::。  ガンダムSEEDとかも好きです。「やばいな、アニメで泣いてしまったよ」的なものってあまりなかったので、自分的に驚きました(笑)。ナチュラル(人間)とコーディネーター(人間の遺伝子をよくした人々)が共存していた世界で、仲良く暮らしていたキラとアスラン。二つの国が仲が悪くなってしまったので、引越しをするアスラン。「また会えるよ」「そのうち会いに行くね」といって別れて、再びあったのはキラのアカデミーの地下で。しかもアスランは兵士になっていて・・。友達と戦わなきゃ、自分の友達が死んでしまうという複雑な状況。頼れるのは自分ひとりで、仲間も死んでしまったり何だかんだで・・。戦争って恐ろしいと言うか、悲しくなってしまいます。今時のイラストで、感情移入できると思いますが、好き嫌いはガンダムSEEDあるかと思います。

yukari59
質問者

お礼

すごく分かりやすくまとめてくだっさてありがとうございます! とてもうれしいです^^ぜひみますよw すごく参考になりました!!ありがとうございます!^^

noname#116065
noname#116065
回答No.18

まだあがってない作品だと アニメ 「赤毛のアン」 言わずと知れた世界名作劇場作品のひとつです。 アンの破天荒な生態を描いた序盤はそうでもないですが、物語終盤付近の10代後期の頃はなかり泣けます。 血は繋がってませんが家族愛と子供の成長と大人の老いを1年の作品中で描いた名作です。 1979年のアニメですが、監督:高畑勲・画面レイアウト:宮崎駿と今でも十分視聴に堪えうる作品。 漫画 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 主人公のダイではなく、仲間の魔法使いポップの行動に最低2回は泣けます。

yukari59
質問者

お礼

「赤毛のアン」ですか!とても良い感じですね! アニメ観てみます^^ 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」・・・ おお!こっちも期待です! ありがとうございました!!^^

  • Schneze
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.17

あまりにもメジャーで既にご覧になっているかもしれませんが クレヨンしんちゃんの劇場版はどれも感動的なものばかりです。 特に「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」、「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 この二作はすごいです。 ただ感動するだけではなく、うーんと考えされられるような作品になっています。 また、監督の原恵一さんはこの夏に「河童のクゥと夏休み」を発表していますので そちらも見てみるといいかもしれません。私はまだですが。。

yukari59
質問者

お礼

「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は見たことあります! すごく良作で・・・!よかったです!! 「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」はみた事ないです・・・。 よし!こんどレンタルビデオにいって借りてきます!! 「河童のクゥと夏休み」はcmみてすごく気になっていたものです。 でも映画結局行けませんでした・・ 絶対みますよ!^^ ありがとうございました!

  • 6215bkger
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.16

そういえば、  『ちっちゃな雪使いシュガー』(5年ぐらい前の作品) がまだ出てませんね。 最終話なんかは特に泣けます。

yukari59
質問者

お礼

おお!みた事はないですがアニメもありますよね! 絵もかなり好きなんで気になってたのですが・・・! ぜひみてみます!!^^ ありがとうございました!!

noname#60032
noname#60032
回答No.15

クロノクルセイドがあがっていないのが不思議です(笑) この作品は漫画、アニメでストーリーが異なっています。 私は漫画版の方が好きです。

yukari59
質問者

お礼

クロノクルセイド・・・初めて聞きましたがアニメでもあるんですね! 漫画版の方がおすすめということで、漫画版のほうから見てみます! もちろんアニメのほうもみて見ますね!^^ ありがとうございました!

回答No.14

灰羽連盟 いや、でも人によって泣ける という感じで 必ず泣ける!とは言い難いかもですが。

yukari59
質問者

お礼

灰羽連盟・・・! 何回もおすすめであがってるので本当に楽しみです! わくわく・・・!>v< 私は涙もろめですのでokです!^^ ありがとうございました!!

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.12

KANON カノン AIR エアー CLANNAD クラナド 3つともkeyが原作の恋愛ものですが、泣きゲーとしては有名です。 KANON AIR はアニメは製作されてます。 CLANNAD はこれから

yukari59
質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ kanon・airと観た事がありますvすごく泣けました。 私もかぎっ子なんですが本当いい作品ばかりで・・・。 CLANNADもたのしみです。^^ また今度どこかで語り合いましょう! ありがとうございました!(ぺこっ

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

KURAU phantom memory 一応ハッピーエンドですが完全にハッピーにはなりません。相手のことを考えあえて身を引くような終わり方です。 ARIA (The Natural/The Animation) 特に劇的なことが起こるわけではありませんが、細かい描写の中に一瞬感動させるものが多くあります。 漫画では「愛人AI-REN」をお勧めします。作者も身を削って書いたらしく、また勝手に絵本にして学校教材にした教師もいるほどです。 内容は「タイトル wiki」で検索すればおおよそ知ることができます。

yukari59
質問者

お礼

KURAU phantom memoryは知らないのですが・・ハッピーエンドですが完全にハッピーじゃない・・・すごく気になります! ARIAは知っていますが観たことはないです・・・。 今度観てみますねv 愛人AI-REN そっそれはすごい!かなり読みたいです・・・! 参考なりました!ありがとうございます!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.10

あ、そうそう。 #4さんが既に挙げられていますが、「風の谷のナウシカ」(漫画版)は本当にお勧め。巨神兵とナウシカの最後のやりとりは本当に泣けます。これも一生に一度は見といた方が良いです。

yukari59
質問者

お礼

風の谷のナウシカの漫画版ってあるんですか!? 初めてききました!おおお! 一生に一度・・・これは読まないとです!! ありがとうございました!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.9

この前読んだ漫画ですが・・・。 「だいらんど」(著者 がぁさん)っていう漫画があります。 以前連載中に何度か見た事があったのですが、その時は面白いとは思いませんでした。でも、単行本で一気に読むとこれが意外に面白い。 なんかね、深いんですよ。物語世界は浅いかもしれない。でも、その中に盛り込まれた作者の思想とかに深みを感じるんです。「愛」と「世界」に関するアプローチには非常に興味深いものがある。 是非、一読される事を薦めますよ。ベタベタなファンタジー、おとぎ話かもしれないけど、それだけにやっぱり泣けます。何度読んでも泣けますね。 あとは「銃夢」(今のやつじゃなくて、前の完結したやつ。) これは単なるエンターテイメントのはずなのですが、しかし深い。 僕は最終巻(9巻)でのノヴァ教授には非常に心を打たれました。人間ってこういうものなんだよな、って思った。ドラマチックです。

yukari59
質問者

お礼

遅れてすいません! 深い話ですか! だいらんど・・・・面白そうです^^ 泣けるんですね!ちょっと買いに行ってきます! 「銃夢」もとても気になります!! ^v^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • 漫画とアニメの言い方について

    少年漫画、少女漫画という言い方はしますが、少年アニメ、少女アニメという言い方はあまりしませんか?

  • シリアスな漫画

    頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です 名探偵コナン DEATH NOTE スパイラル~推理の絆~ コードギアス(アニメ) 以上のような内容のものが好きです 漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです なにかオススメのものがあったら教えてください! お願いします!!

  • おすすめマンガ教えてください!!

    年末年始って特番とかばっかりで、TV見てるのもつまらなくなります。 DVDとか借りればいいのですが、とにかくマンガが好きなので、年末年始はマンガに明け暮れたいと思っています(笑) 今までいろんなジャンルのいろんなマンガ(少年・少女・青年・レディース・ホラーなど)を読んできましたが、他にも何か面白いマンガがあるのではないかと思い、みなさんにお聞きしたいのです。 ジャンルは問いませんが、基本的に絵がキレイというか雑でなく、あまり昔のものでないほうがいいです。 「私はこれを読んで号泣」「私はこれを読むと心がホンワカする」「私はこれを読むと前向きになれる」「私はこれを読んで考え方が変わった」など、コレを読んだら私はこうなった(こう思った)など感想なども付け加えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのアニメや漫画

    新世界よりみたいなアニメや漫画を探しています。 少年少女が中心で、話がすごく深くて、鬱で、怖くて絵が綺麗なやつがいいです!! 思い当たる作品がある方は教えてください お願いします!

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。

  • BLアニメ・漫画・小説を教えて下さい。

    何かBLアニメ・漫画・小説を、教えて下さい。 ジャンルはなんでもいいです。 絵は古過ぎる絵はちょっと・・・ 最近の絵とかちょっと古めの絵ならOKです。 でも絵が少し変でも話がよければなんでもOKです。 基本何でもいいんで、宜しくお願いします。

  • アニメ・漫画について教えて下さい

    「これは泣けるッ!」 と思うアニメ・漫画を教えて下さい。 後、できれば絵がキレイなのとかが良いです。 できればマイナーなので宜しくお願いします。 有名なのはほとんど見たので;; 自分の中で、というので良いので教えて下さい

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

専門家に質問してみよう