おススメの漫画・アニメを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。
  • 私が好きな作品は、あまつき、ハイガクラ、荒川アンダーザブリッジ、聖☆おにいさん、学園革命伝ミツルギ、ギャグマンガ日和、デスノートなどです。ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好きなので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです。
  • また、友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメの漫画・アニメを教えて下さい

おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

・マンガ 「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ ローマ帝国時代の浴場技師が、現代日本(の風呂)にタイムスリップ 「百舌谷さん逆上する」篠房六郎 ツンデレという名の病。 とりあえず、3巻まで読んでみて。 「へうげもの」山田芳裕 http://hyouge.exblog.jp/ 「織部焼き」の古田織部が主人公。 「数寄」をキーワードに、安土桃山時代を読み解く・・・んだけど、この織部がなんとも憎めない、いい根性してます。 「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次 この順で。 「藤村くんメイツ」敷誠一 いちいち斜め上なヒロイン。 ・アニメ 「ファイアボール」 http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/home.php 白皙の可憐なお嬢様と武骨で忠実な執事との、たわいなくもスットコドッコイな日常。

gray-85
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 先日大きな本屋に行って教えて頂いたマンガを探してきました。 テルマエ・ロマエしか見当たらなかったのでそれしか買わなかったのですが、すごく面白いです! 便器をはじめてみた時の反応とかは思わず吹き出しそうになりました^^ ほかのマンガもアマゾンのレビューを見てみたらすごく面白そうだったので追々そろえていきたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#113477
noname#113477
回答No.5

・きょうの猫村さん/ほしよりこ  聖☆おにいさんあたりが好きなら楽しめるかも。 ・サムライハイスクール/柏葉ヒロ  ギャグ漫画(コメディ?)にしては絵はキレイだと思う。  同名のTVドラマがありましたが無関係。 ・主将!!地院家若美/やきうどん  こちらもギャグマンガにしては比較的絵がキレイかなと。

gray-85
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 実はきょうの猫村さんは読んだことがあります。 古本屋でちら見程度ですが…絵がすごく可愛いな、と思ったのを覚えていました。 今回おすすめされてまた読みたいな…と思い新しく買ってきてしまいました(笑) 他のマンガですが、書店で探しても見つかりませんでした。 でも凄く面白そうなので(特に主将!!地院家若美が。表紙が強烈でした(笑))もう少し探してみます。 回答ありがとうございました。

  • NOZOMUN
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

トニーたけざき「岸和田博士の科学的愛情」 古い本ですが、ギャグ漫画なら個人的にお勧めします。 かなり好嫌が分かれる作品ではありますが・・

gray-85
質問者

お礼

確かに古そうな本でした。 でも調べて表紙をみたり、色々な人のレビューをよむと凄く面白そうでした。 書店で見つからなかったので地道にさがしていきます! 回答ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

☆樹なつみ「花咲ける青少年」「八雲立つ」 ☆やまざき貴子「ZERO」「LEGAの13」 ☆あべ美幸「八犬伝-東方八犬異聞-」 少女漫画ですけど男性でも読めるものです。 「花咲ける青少年」は主人公の花婿選びがメインですが、作者曰く「内乱や政治策略を描きたかったけど少女漫画じゃ無理だったから恋愛要素を入れた」だそうです。 「八雲立つ」は神社の息子と大学生が神剣にまつわる出来事に巻き込まれる現代ファンタジーアクションです。 「ZERO」は近未来アクションで「LEGAの13」は中世イタリアの囚われの錬金術師の話です。 「八犬伝~」は「南総里見八犬伝」をベースにしたパラレルワールドを舞台にしたものです。 やまざき貴子作品以外はイケメンが多く出る作品ですので、お友達の紹介しても良いと思います。

gray-85
質問者

お礼

お礼遅くて申し訳ありません。 教えて頂いたものを調べてみたのですが、面白そうですね^^ 特に八犬伝はすごく読んでみたいです。 今度本屋に行った時に早速さがしてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

絶対にウサビッチが面白い。MTVですが、YOUTUBEでも見れます。でもまずウィキペディアで背景を知っておくことをお勧めします。 それと、ちょっと重いですが銃夢です。 イケメンは知りません。

gray-85
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 教えて頂いてからすぐに見てみたのですが、すごく面白かったです^^ 一話一話が短いので飽きずにどんどん見ることができました。 まだ全部は見ていませんが、これから制覇していこうとおもいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • オススメ・好きな漫画・アニメを教えて下さい!

    今まで色々な漫画を読みましたが、当然ですが世の中には私の知らないもっと色んな面白い漫画があると思うので、皆さんのオススメ・好きな漫画・アニメもあったら紹介して下さい! ちなみに私は20代前半です。ジャンルは問いません。(特にギャグ系が好きです)昔の作品でもOKです。 ちなみに私の好きな物は、よつばと!・銀魂・チーズスイートホーム・柳沢教授の生活・ 赤ちゃんと僕・ギャグマンガ日和・ウテナ・ヒカルの碁・すごいよマサルさん・ 高橋留美子・松本大洋・吉田戦車・中川いさみ 等々。 それでは長文失礼しました。

  • 面白い漫画教えてください。

    最近友達から、「王様ゲーム」と「ハカイジュウ」って漫画面白いよって言われて買ったら面白かったのですが。 それから漫画にはまり出して、また友達にすすめられた「荒川アンダーザブリッジ」全巻買いました。 そこで、 「王様ゲーム」みたいなミステリー系 「ハカイジュウ」や「GANTS」みたいな未知なる生物と戦う系 「荒川アンダーザブリッジ」みたいなギャグ系 っで、「これ面白いよ!」って漫画を教えてください(>_<)

  • 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』や『銀魂』や『ギャグマンガ日和』のようなギャグマンガ

    私は 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』 『銀魂』 『ギャグマンガ日和』 のようなギャグマンガが大好きなのですが、今挙げた3作品のように大々的に宣伝されているような作品にしか目が届いていないので、私が見つけれていない所に隠れた最高のギャグマンガがあるのではないかと思えて仕方がありません。 それで是非、ギャグマンガが好きな方、お勧めのギャグマンガを教えて下さい!! 因みに何故か『ボボボーボ・ボーボボ』はあまり好きになれません。。

  • 突っ込みどころの多いギャグアニメ

    なんか突っ込みどころの多いギャグアニメを教えてください。 今まで見たギャグアニメ ・荒川 アンダー ザ ブリッジ ・バカとテストの召還獣 ・まりあ十ほりっく ・ギャグ漫画日和 その他

  • クロマティ高校のような漫画

    私は野中英次さんの「課長バカ一代」「クロマティ高校」「未来町内会」がとても好きです。 ほかのギャグ漫画、例えば「ピューと吹くジャガー」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「ぼくのわたしの勇者学」「バレーボール使い郷田豪」のような漫画はほとんど面白いと感じません。 なので、上の三つの作品のようなギャグ漫画はありますか?

  • おすすめの少年・青年漫画を教えてください

    高一女子です。 読み応えのあるおもしろい漫画を探しています。 おすすめのものを教えていただけますか? (簡単なあらすじなども教えていただければ幸いです。) 少年漫画か青年漫画がいいなあと思っています。 できれば青年漫画中心に教えていただければ嬉しいです。 ジャンルについては、スポーツものはあまり興味がないのですが、 基本的に面白ければこだわりなく読みます。 絵柄も好き嫌いは特にありません。 ちなみに今まで読んで好きな漫画は、 ・もやしもん ・さよなら絶望先生 ・デスノート ・ブラックラグーン ・蟲師 ・ギャグ漫画日和 ・ピューと吹く!ジャガー ・荒川アンダーザブリッジ ・聖おにいさん ・黒執事 などです。が、新しいジャンルにも挑戦したいと思っているので、 上記と似た物でなくても大歓迎です。 漠然とした質問になってしまい申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 隠れた超名作(アニメ・マンガ)探してます!!

    隠れた超名作(アニメ・マンガ)探してます!! 有名どころはだいたい知っているので書かないでください。あなたがホントにお薦めできるハイクウォリティーな作品だけ上げて下さい。 以下に上げられているもの以外でお願いします!! ジャンプ系、教育テレビ系、90年代前半より古い作品、萌系、エロ系、ガンダム系、ハルヒ、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、らきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカ、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、21世紀少年、プルートウ、サマーウォ―ズ、甲殻機動隊、化物語、電脳コイル、ギャグマンガ日和、よつばと、あずまんが大王、みつどもえ、荒川アンダーザブリッジ、ミツルギ、ミスミソウ、フリクリ、皇国の守護者、ディエンビエンフー、十二国記、キノ旅 注文が多くて申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • おすすめギャグマンガですが・・

    中学二年生の女です。 おすすめのギャグマンガを教えてほしいのですが、 できれば少女マンガ以外でお願いします。 それ以外ならなんでもいいです。 私が持っている好きなギャグマンガは、 ★ピューと吹く!ジャガー ★すごいよ!!マサルさん ★ギャグマンガ日和 とかですが・・なんとなくこの趣味に合ったやつで宜しくお願いします。古いのでも新しいのでも・・ 面白いよ!とおすすめしてください。

  • シュール系のアニメ教えてください。

    「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。 お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。 どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。 あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。 いままで見て好きだったもの ・キルミーベイベー ・日常 ・ 苺ましまろ ・スーパーミルクちゃん ・ギャグマンガ日和 ・男子高校生の日常 ・あいまいみー