おススメの漫画・アニメを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。
  • 私が好きな作品は、あまつき、ハイガクラ、荒川アンダーザブリッジ、聖☆おにいさん、学園革命伝ミツルギ、ギャグマンガ日和、デスノートなどです。ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好きなので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです。
  • また、友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメの漫画・アニメを教えて下さい

おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

・マンガ 「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ ローマ帝国時代の浴場技師が、現代日本(の風呂)にタイムスリップ 「百舌谷さん逆上する」篠房六郎 ツンデレという名の病。 とりあえず、3巻まで読んでみて。 「へうげもの」山田芳裕 http://hyouge.exblog.jp/ 「織部焼き」の古田織部が主人公。 「数寄」をキーワードに、安土桃山時代を読み解く・・・んだけど、この織部がなんとも憎めない、いい根性してます。 「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次 この順で。 「藤村くんメイツ」敷誠一 いちいち斜め上なヒロイン。 ・アニメ 「ファイアボール」 http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/home.php 白皙の可憐なお嬢様と武骨で忠実な執事との、たわいなくもスットコドッコイな日常。

gray-85
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 先日大きな本屋に行って教えて頂いたマンガを探してきました。 テルマエ・ロマエしか見当たらなかったのでそれしか買わなかったのですが、すごく面白いです! 便器をはじめてみた時の反応とかは思わず吹き出しそうになりました^^ ほかのマンガもアマゾンのレビューを見てみたらすごく面白そうだったので追々そろえていきたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#113477
noname#113477
回答No.5

・きょうの猫村さん/ほしよりこ  聖☆おにいさんあたりが好きなら楽しめるかも。 ・サムライハイスクール/柏葉ヒロ  ギャグ漫画(コメディ?)にしては絵はキレイだと思う。  同名のTVドラマがありましたが無関係。 ・主将!!地院家若美/やきうどん  こちらもギャグマンガにしては比較的絵がキレイかなと。

gray-85
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 実はきょうの猫村さんは読んだことがあります。 古本屋でちら見程度ですが…絵がすごく可愛いな、と思ったのを覚えていました。 今回おすすめされてまた読みたいな…と思い新しく買ってきてしまいました(笑) 他のマンガですが、書店で探しても見つかりませんでした。 でも凄く面白そうなので(特に主将!!地院家若美が。表紙が強烈でした(笑))もう少し探してみます。 回答ありがとうございました。

• NOZOMUN
回答No.4

トニーたけざき「岸和田博士の科学的愛情」 古い本ですが、ギャグ漫画なら個人的にお勧めします。 かなり好嫌が分かれる作品ではありますが・・

gray-85
質問者

お礼

確かに古そうな本でした。 でも調べて表紙をみたり、色々な人のレビューをよむと凄く面白そうでした。 書店で見つからなかったので地道にさがしていきます! 回答ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.3

☆樹なつみ「花咲ける青少年」「八雲立つ」 ☆やまざき貴子「ZERO」「LEGAの13」 ☆あべ美幸「八犬伝-東方八犬異聞-」 少女漫画ですけど男性でも読めるものです。 「花咲ける青少年」は主人公の花婿選びがメインですが、作者曰く「内乱や政治策略を描きたかったけど少女漫画じゃ無理だったから恋愛要素を入れた」だそうです。 「八雲立つ」は神社の息子と大学生が神剣にまつわる出来事に巻き込まれる現代ファンタジーアクションです。 「ZERO」は近未来アクションで「LEGAの13」は中世イタリアの囚われの錬金術師の話です。 「八犬伝~」は「南総里見八犬伝」をベースにしたパラレルワールドを舞台にしたものです。 やまざき貴子作品以外はイケメンが多く出る作品ですので、お友達の紹介しても良いと思います。

gray-85
質問者

お礼

お礼遅くて申し訳ありません。 教えて頂いたものを調べてみたのですが、面白そうですね^^ 特に八犬伝はすごく読んでみたいです。 今度本屋に行った時に早速さがしてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

絶対にウサビッチが面白い。MTVですが、YOUTUBEでも見れます。でもまずウィキペディアで背景を知っておくことをお勧めします。 それと、ちょっと重いですが銃夢です。 イケメンは知りません。

gray-85
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 教えて頂いてからすぐに見てみたのですが、すごく面白かったです^^ 一話一話が短いので飽きずにどんどん見ることができました。 まだ全部は見ていませんが、これから制覇していこうとおもいます。 回答ありがとうございました。