• 締切済み

みなさんのお勧めのアニメ。

最近アニメをみていると癒されます。 よく見ているのですが、新しく開拓したいと思い、お勧めをしてもらいたいなと思い書きました。 私の好きなアニメは、系統はないように思いますが。。。 ナルト疾風伝、青のエクソシスト、Tiger&Bunny, One piece,ベルゼバブ、Sket Dance, Breach, 銀魂、ぬらりひょんの孫、などジャンプ系 Cardfight Vangurd, Fairy tailなど少年もの ポケモン、名探偵コナン ウサギドロップ、夏目友人帳と珍しく少女漫画アニメも最近見ています。 系統がこんな感じでないので、みなさんがお勧めというものを、古いものでも結構ですので教えてください。みてみようかなと思いますので。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

色々おススメしたいアニメはいっぱいあるけど… Solty ray【http://www.solty.net/】とおとめ妖怪ざくろ【http://www.otome-zakuro.jp/】 をおススメしますよー!

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 『BLACK LAGOON』(アニメ第1期) 『BLACK LAGOON The Second Barrage』(アニメ第2期) 『BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail』(OVA)コミック版の “El Baile de la muerte”編ですな。 『BLACK LAGOON』の世界にどっぷり浸かって頂きたいですな。 (~o~)

• F2Aviper0
回答No.2

古くてもいいなら「トムとジェリー」「ポパイ」「ピンクパンサー」「まんが日本むかしばなし」「はいからさんが通る」「うる星やつら」「シティーハンター」「ルパン3世」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「機動戦士ガンダム」「宇宙戦艦ヤマト(最近の実写版はこれの1全部と2の最後の方がベース)」「北斗の拳」「ドラゴンボール(個人的にはフリーザ編まで)」「カノン(京都アニメーション版)」

• petittin
回答No.1

こんばんは。 恋愛モノとかでしたら、ハチクロとか。 浦沢直樹さんのMONSTERはマンガよりもアニメの方が私は断然好きです。 とても丁寧に作られています。 有名どころでエヴァとか、涼宮ハルヒシリーズも面白いです。 エヴァは最終話あたりはグダグダですが、新しい映画版は期待しています。 ラノベは苦手でしたが、涼宮ハルヒは好きです。 ハルヒさんはあんまり好きではないのですが、周りで頑張っているみなさんの活躍が大好きです。 アニメから入りましたが、原作も全部揃えました。面白いですよ。 あと、ムーミン好きな私は楽しいムーミン一家?(ちょっとタイトルうろ覚えなんですが)大好きです。 もちろん、本家のパペットムーミンも大好きなんですが。 (私は外国の特にヨーロッパのアニメーションが大好きなんです)