• ベストアンサー

彼氏持ちの子について

彼氏持ちの子の自分に対しての好きと言うアピールや友達からの「〇〇←彼氏持ちの子の名前、お前と付き合いたいって言ってた」等の内容を聞いてつらくなってしまいます。彼氏と自分は親友で例え付き合ったとしても、絶対気まずいし、上手くいかないのではないかと思ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.5

わりと本気でも、どうしても今の彼氏と別れて付き合うことが出来ない 女性はいます。 コンプレックスやトラウマがあって「捨てられたくない」とか、良い顔を し続けたい、良いところだけ摘みたい、セックスか何かの依存症とかw まあ友人に吹聴してるわけですから、あまり良いとは思えませんね。 人間関係を崩すだけの不毛な事になるんじゃないでしょうか。 こういう人は人間として付き合うのも面倒かもしれません。 避けた方が無難です。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.4

アピールする彼女も気軽なんだよ。 アピールはアピールでしょ?現実には別の部分でしっかり彼と愛し合ってる。その関係で満たされない部分を貴方に少し求めてるような態度なんだから。貴方はアピールしてくるとしても、だったら君がちゃんと自分の身を綺麗にして、堂々と向かい合えるようになったら考えても良いと伝えてあげれば良いんじゃない? その彼女の態度を今の彼氏はおそらく知らないんだよ。 彼女も彼女で貴方との関係の間でも良い顔をしようとしてる。 もし今の彼と上手くいかなった場合の保険にされてる可能性もあるんだから。そこは貴方も男らしく対応しないと。 好きな気持ちだけで、流されてると、貴方自身が不安定になるだけ。 彼女の事は、向かい合える彼女になってから考える☆

noname#119957
noname#119957
回答No.3

彼氏持ちの子の自分に対しての好きと言うアピール >>その子はそういう行動をするタイプの子だとおもいます。あなたと交際しても同じ行動をすると思います。 あなたの考えるように、絶対気まずいし、上手くいかないと思います。 **

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

全く関係ない人ならともかく、自分の彼氏の親友に好きって・・・。 友情が壊れても良いなら彼女を取ればいいと思いますが、 少しでも疑念や後悔の念を抱きそうなら、「親友が大事だから絶対付き合わない」というスタイルを貫くと良いんじゃないでしょうか。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

それは多分、嵌めよう (または試そう) としてるんだと思うので、真に受けないほうがいいとおもいますよ。 本気なら別れてから告白してきますよ。

関連するQ&A

  • 部活のペアの子ともめてます…

    中2女子です。 部活のペアのことでいろいろあって、それでペアの子とメールでもめてしまいました。 最初から話します。 友達からメールがきて、長文でいろいろ書いてあって、それで「二人で解決しよう?」ってきました。 私の返信は自分のことばっかしか書かなくてすごく自己中なメールだったと思いますが。 そのペアの子から返事来ないなーとか思っていたら、ペアの子のブログに、私についての暴言が書いてありました。 私は、そのペアのことで、友達にいろいろ相談してました。 そしたらそのことについて、「周りに押し付けてる」とか「周りにどんだけ迷惑かけてるんだこの野郎」とか。 相談って、周りに押し付けてるとかいいますか?私は違うと思います。 ブログには、「上辺だけ仲良くして猫かぶって、可愛いでしょ?ってアピールすんな。そんなに誰かと仲良くしたいなら、ちゃんと、本当の自分ってものを見せろ。誰かのことを、大切に思えるようになれ。 自分しか大切に思えないなら、そんな奴に親友なんてものがいるわけがないよ。」とも書いてありました。 私は、自分のこと可愛いなんてアピールしたことなんかないです。むしろ自分に自信がなくて悩みのひとつでもあるほどです。それなのにそんな風に書かれたり… 私は友達と上辺だけなんかで接してもいません。本当の自分だって、この性格悪い自分だし、その自分でちゃんと友達に接しています。←なんか変ですが。 親友だって思える人もちゃんといます。 絶対に親友って思える人がいるんです。 私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 ○この暴言、どう思いますか? ○友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? ○今回のメールでたしかに自分のことばっかりだったんですけど、どうやったら自分のことばかり考えないで相手のことも思えるのですか? なんか分かりにくいですが、 教えてください。

  • 好きな子に彼氏がいるんですが…

    好きな子に彼氏がいます。 好きな子とは結構仲良くて、以前一度だけ泊まりに来たこともあります(1対1で、変なことはしませんでした)。 その子と仲のいい友達に聞いてみると「話とかしてると楽しいらしいけど、彼氏がいるから…」と言っていたらしいです。仲のいい友達は「別れれば必ずいける」とも言っていました。 けど、彼氏は好きな子にベタぼれ、好きな子はベタぼれではなくても、自分からふることはないと思われます。 あきらめようと思っているのですが、好きであきらめきれません。 自分はどうしたらいいんでしょう? いさぎよくあきらめるか。 それとも、奪い取る勢いで好きでいるか。ただ、その時は現状からどうすればいいかわからないんです。 わかりにくくなってしまいましたが、ご意見ください。

  • 好きだった子に彼氏ができた。

    女友達がいました。結構仲良くて2人で遊びに行ったことも何回かあります。 先日その子から「彼氏ができた」と聞かされました。そのときは少しショックだっただけだけど部屋に帰るとどうしようもないくらい気分が落ち込んでいました。 いまはっきりわかるのはその子が好きだったということだけです。彼氏がいることを知って自分の気持ちに気づくのはあまりに間抜けだと思いますが、いまその子に気持ちを打ち明けるべきか悩んでいます。どうしようもないくらい好きなんです。 打ち明けるべきでしょうか?それとも押さえ込んで友達として付き合っていくほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は自分の知り合いです。

  • 叱られた子が出た後の他の子の変化

    小学生の先生や何かのクラブの指導者が 1人の子を叱るとするじゃないですか。 そうするとその大人に対して他の子がしばらくやたら愛想よく媚びたりする様子があります。 その叱られた子の親友でさえ、しばらく叱られた子を置いて叱った大人にすり寄ったり。 あの必要以上に媚びる子は、何故しばらくそうするんでしょうか? 1.自分も叱られるのは嫌なので良い子アピールをしている。 2.叱られた子と同類(仲間)と思われたくなく、自分は無関係であることをアピールしている。 3.落伍者が出た今、抜きんでようとしている。 4.ヒートアップした大人を宥めている。 なんか、友だちですら叱られた子としばらく距離を置いて、叱った大人にすり寄るのが ちょっと、冷たいようなドライのようにも見えます。

  • 好きな子には彼氏が

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で23歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 にもかかわらず、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時、隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。 その後も、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールですが。 私としては彼女のこと大好きだし、お付き合いをしたいんですが。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? 脈はあるんでしょうか? それとも、ふられたって考えて自分の方から、身を引いた方がいいのか、アドバイスをください。

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • 彼氏がいる子なのですが・・・

    同じバイト先に働いている女の子を好きになったのですがその子には3年間付き合っている彼氏がいます。相手からすれば自分はいい友達くらいにしか思われてないと感じています。彼氏から奪いたい気持ちもあるのですが自信も持てずなかなか踏み切れません。彼氏がいる女の子、または自分と同じ状況を経験したことがある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな子には彼氏が

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で23歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 にもかかわらず、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時、隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。 その後も、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールですが。 私としては彼女のこと大好きだし、はっきりいって、つき合いたいです。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? 脈はあるんでしょうか? アドバイスをください。

  • 好きな子に彼氏がいても諦められない !!!

    長文になります。 受験中に好きな子に『受験が終わったら付き合ってください。受験が終わったら返事ください。』と告白しました。しかし、受験が終わって返事を貰った返事は『友達とケンカして寂しい時期に告白されて、その人と付き合ってる』というものでした。 その相手は大分年上で、以前から恋愛相談をしていた相手だったのでショックでした。 男の方に『僕は正直騙されたみたいで、ショックです。でも●さんなら、ちゃんとした人なので安心ですね。』と告げると返ってきたのは、気持もプライドも打ち砕くような言葉でした。 おそらく悪気はなく“配慮の欠けた大人の対応”といった説明しづらいものだと思います。 僕は“自分の殻に引きこもりがち”“無気力”な自分ではいけない。『この子の頑張りに負けない位。自分も勉強も人生も頑張らなきゃ』と人生観を変えてくれた好きな子が諦められません。 今も時々二人で会ったり、遊んだりします。 プレゼントを贈りあったり。毎回さりげなくアピールするのですが、何の返事もないです。 優しい子なので、おそらく『返事をする前に付き合った事』や『自分がいて頑張れるなら、デートくらいは・・・』と考えているのだと思います。 自分がその子の“彼氏”になりたいです。どうすればいいでしょうか? 多分その子は、付き合って2か月位だと思います。 一応ギリギリまで自分かその人かで迷ったようですが、『最初は寂しかっただけだったけど、最近はその人が少しずつ好きになってきている。』といった状態みたいです。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    自分社会人20代前半で相手は大学2年生です。彼氏は彼女と同い年です。 彼氏が自分の友達で会った時に彼氏と連絡とれない時にと連絡先を交換しました。 連絡先を交換した時点で彼氏は自分の対して嫉妬していたようでした。彼氏は自己中で束縛や嫉妬が激しいので、その事で彼女とよく喧嘩等をしていて、その恋愛相談に乗ってました。。最初は友達の彼女だし、振り回されてるの見てて可哀想だと思ったから、励ましてあげようぐらいの気持ちでした。 ただ、ある時その子から電話がきて泣いている様子だったので、どうしたの?と聞いたら、「彼氏がお金がないから~万貸してほしいと頼まれたが、私は貸せないっていったら、彼氏が交通事故とか起こしたらお金もらえるかな」とか言ってどうしたらいいのかわからないと相談されました。その時に、このままだと彼氏のために頑張ってる彼女が不憫すぎる。自分が何とかしてあげたいと思いました。多分この時点で好きになってしまったと思います。 それからはメールや彼氏と喧嘩した時は電話で毎日連絡を取るようになってました。毎日その子の事が心配で夜が眠れない時もしばしばあります。その子は彼氏に軽く数えても3回は裏切られているのに、裏切られても彼氏を変えてやるんだと強く意気込んで、彼氏の事を信じるといっていました。 ただ、自分はまた裏切られて傷付くのが正直今の段階だと目に見えてしまうのもあって、今でもかなり心配しています。ちなみに現在彼氏は出張にいったばかりで3ヶ月ほど戻ってきません。 そして最近、その子を困らせるのはわかっていたのですが、その子への思いが我慢できなくなってしまい、その子に好意がある事を伝えました。はっきりと断られはしなかったのですが、その子の性格上今の彼氏とのけじめも何もついていないし、自分より他人を優先して、自分勝手な行動は取らない性格なので、困っていると思います。 自分は今の段階でどうしたらいいのかよくわからないです。自分だけ思いを伝えて楽になって、その子を困らせてしまってすごく申し訳ない気持ちもあります。今は引いて彼女の相談に乗ってあげるのが一番の解決策なのでしょうか。それが最近心苦しくて、好意がある事を伝えてしまったのですが・・・。 みなさんのお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします。