• 締切済み

至急!!誰か教えてください。

2年前に弁護士さんを通して任意整理をしました。 今は信販会社さんには弁護士さんをとおして月々支払いをしています。 どうしても必要な物があります。 こんな自分でもローンをくむことは出来るでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ローンを組むのは無理です。 知人から借金等して、現金で買ったとして、債権者にそれが知れると面倒な事になります。 弁護士さんに一度相談して御覧なさい。 そして、ちゃんと説教される事をお勧めします。 それでも必要なんだと主張してご覧なさい。 弁護士さん、辞任すると思いますよ。 任意整理する事がダメだとは思いません。 そうする事で人生を立て直せば良い訳ですから。 でも、その事で債権者に多大な迷惑を掛けている事まで忘れるようでは、任意整理があなたの為になったとは思えませんね。

• koorkoor
回答No.4

任意整理は借金返済できないから行った行為ですよね。 借金返済できなかった人がローンをくむ(借金する)事出来ないのは当たり前ではないですか? 逆の立場で考えてください、あなたなら認めますか? ローン組んだ後返済できないから又、任意整理されると思いませんか?

• ROMIO_KUN
回答No.3

[どうしても必要な物]って何ですか? モノにより手元に持つことは出来るものもあると思いますけど。 「必要」ではなくて単に「欲しい」なのでは。 モノに関し本当に必要なものであれば弁護士さんに話を持っていくと算段が出来る 場合があります。 弁護士さんは本業ではないのでしょうけど。

• sykt1217
回答No.2

>こんな自分でもローンをくむことは出来るでしょうか? できません。 支払能力がない→任意整理の流れであるはずですから。 債務整理の受任者である弁護士に問い合わせればわかることですが・・。 ローンに申し込んでも査定で落ちます。

• kentkun
回答No.1

無理です。 あと最低5年はローンを組むのは我慢した方が良いです。 何のために任意整理したのですか? あなたには信用が無いのですから 信用が付くまで我慢しましょう。 っていうか我慢しましょうじゃ無くて ローンを申し込むだけ無駄です。