• ベストアンサー

筋トレのスランプを抜けるには

sofia_gooの回答

回答No.7

自分も肉食べません。 ベジタリアンなので、卵、肉、牛乳などの体を作る栄養素は採りません。 しかし、シッカリ栄養採っているので全くダレる事はないですよ。 牛乳は例外的にホエイプロテインだけは飲んでいますが、コーヒーのなどに入れる牛乳なども絶対に飲みません。 要は、体を構築するための栄養素がちゃんと採れていれば何を食べようと食べなかろうと全く問題ないです。 一度そこまで頑張れなくなったのなら、トレーニングを3~7日程止めて食いまくりましょう。 食って食って食い続ければ内なるエネルギーが湧き出します。 そのエネルギーに押された形でまた始めると良いと思いますよ。 気分が乗らない、気合が入らない中トレーニングしても実際の筋肉の付き方が悪いので効率的に問題があります。 あとストレッチを入念にして下さい。 1回で30分位は必要です。 ずっと続けているとテンションが下がりにくくなり故障も発生しにくくなります。 なお、日々理想的なボディを見たりイメージしたりするとテンションも下がりにくく筋肉も付きやすくなります。 あと、みんながリアルにイメージ出来るのは、みんな経験しているからです。 みんな同じ道を通りながら頑張っているんです。 まず、+5kgを目指してガツガツ食いましょう! 今は夏なので簡単に取り戻せます。

noname#98597
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 強いアレルギーがあるわけじゃないんですが、牛乳系は避けているので、 ホエイも当たり前のように避けていました。 なので、無添加大豆プロテインを飲んでいます。 食べる事に執着しないタイプなので、そこがネックです。 どうやったら食べれるんだろう…。 食べ過ぎるとお腹壊すので、つい箸をおいてしまうんですよね。 イメージトレーニングは考えてもみませんでした。 ストレッチも10分程度です。 ちょっとづつ、意見を参考にやり方を変えてみます。