• ベストアンサー

HDDレコーダーの復旧

HDDレコーダーのHDDが壊れました。復旧の方法もしくは、中のデータだけでも見られる方法、復旧の方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

プロに頼めばサルベージしてくれます。もちろん完全ではないしどういうケースにも対応できるわけではありませんけど。 最近は簡単なサルベージなら4~5万くらいからやってくれるようなので検索してみては? レコーダーだと暗号化されてるので恐らく30万はくだらないと思いますけど。 業者によっては、単にツール掛けるだけってないい加減なのも存在するので要注意ですけど。悪質な業者の場合、さらに証拠隠滅のためにHDDを破壊する場合があります。

mh1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サルベージですか?はじめて聞く言葉です。 調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shuusan101
回答No.1

おそらく不可能です。 HDDレコーダーの壊れたHDDはPCでは再生できないですし、何よりHDDを物理的に直したとしても、HDDを再度レコーダーに接続した場合、勝手にフォーマットから始めてしまいますのですべ消去されてしまいます。 可能性があるとすれば、レコーダーにHDDを接続したまま、HDDを修理できれば出来ると思います。

mh1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーの修理にだしましたが、HDDの交換をすればいいとのことでしたが、データはなくなるとのことでやはり不可能ですかね。 ありがとうございました。