• ベストアンサー

自衛隊の男性について

最近知り合った男性は大学も体育カラーの強い国士館卒で、自衛隊、国士館といえば、カラーも強いとおもうし、職業を考えても個性がはっきりしていると思いますが自衛隊にはいるかたって、大学も体育系が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

自衛隊が実質的に日本の軍隊などということは別にして、やはり自衛隊の人には体力が必要でしょうね。それと頭も良くないと。でないと他の隊員に迷惑がかかるどころか、命にかかわりますからね。自衛隊の人は、内面の思想に左右されず、迷いがなく、瞬時に的確な判断ができ、大胆かつ慎重で、どのような状況でもあきらめず、強靭な肉体を持っていないとダメですね。つまり一般的な人たちとはかなり異質な人間のタイプだと思います。その良し悪しについては議論がわかれるでしょうけれども。「勝手に日本を背負ったつもりになるな」とか「日本を脅威から守ってくれる大事な組織」など、意見はいろいろでしょう。

関連するQ&A

  • 自衛隊の男性との結婚

    大学卒の自衛官に結婚前提に付き合いたいと言われましたが、女性からみて、自衛隊というとあまりいいイメージはないですか?一応国家公務員ですが、ホワイトカラーのほうが魅力的ですか?

  • 自衛隊体育学校と自衛隊ってどうちがうんですか?

    自衛隊体育学校と自衛隊ってどうちがうんですか?

  • 自衛隊の男性と出会ったのですが・・・

    24歳の女性です。 少し前にmixiで趣味など意気投合した男性がいました。彼は25歳です。会える距離だったので先日初めて会いました。彼はmixiを始めたばかりでこれを通じて会うのは今回が初めて。私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。 会うまでは彼ははっきりとは職業を言いたがらなかったんですが、実は自衛隊なんだということを彼から教えてくれました(彼曰く、自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない)。私は珍しく自衛隊に興味があったので、むしろそれを知ってからの方がより話は弾みました。 帰り際手をつなぎ、「好きになった」と言われました。でも「付き合って」という言葉はなく、私も気があったのでその日はキスして帰りました。 そして昨日、二回目のデートをしたんですが、「付き合う」という形をはっきりとはとっていないものの、ほぼ恋人同士な感じでした。結局その日、曖昧な関係だったにもかかわらず、体の関係をもちました。  私はその前に彼に聞きました。私たちはどんな関係なのかと・・・。すると彼は 「この前も言ったように好きだよ。俺は付き合えるなら付き合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」 正直私も遠距離になってやっていく自信はないです。ただでさえ訓練 などでなかなか会えない時もあるでしょう。私の性格上(会いたい派)きっとかなり厳しいと思います。 彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離を乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だけを求めているのもあるかもしれないです・・・。 わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜかお金も全部払ってくれます。 彼の言い分はどう思いますか?本当に私を思ってくれていると思いますか? 私は彼のこと好きです。でも先を考えると怖いです。このままの状態を続けるしかないのかなと思ってしまいます・・・。

  • 自衛隊の男性とお付き合いしたいです

    自衛隊員の男性にとても憧れていて、真剣にお付き合いしたいです。いま、海外にいるので、メール、電話で連絡してくださる自衛隊員の方とお付き合いをしたいです。可能でしょうか?

  • 自衛隊

    知り合いの旦那さんは大学を出て、隊員になったらしいですが、一昔前なら、自衛隊というと、中卒というイメージでしたが今は不況で常識は変わったんでしょうか?大学卒で自衛隊に入る人は三十前後だと結構増えたんですか?大学をでていると扱いは違うんですか?また、自衛隊の男性を紹介されてますが、結婚相手としてどうなんですか?戦争に行かれてしまうことが気になりますが、いまどき大学を出ていても、フリーターや待遇の悪い零細企業勤務なんて当たり前です。性格がよくて、高卒で自衛隊のほうが、安定していますか?

  • 自衛隊を支える仕事

    こんばんは。 突然の質問なのですが、“自衛隊を支える仕事”というのはありますか? 自衛官になりたいということではなく、彼らを支える仕事がしたいと思っています。 きっかけは、大学で安全保障を学び、自衛隊という組織にとても興味を持ちました。 数色活動を機に彼らを支える仕事に就きたいと思い、探してみました。 しかし、自衛隊に関する職業というものはあまり見つけられませんでした。 皆様の中で、どなたかご存知でしたらお教えいただけると嬉しいです。 突飛な質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊に入ったその後

    元自衛官という肩書きの人を見かけるのですが、自衛官と言うのは若い間しか出来ない職業なのでしょうか? 自衛隊に入隊し、脱退するまでの平均期間をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 また、自衛隊を脱退したらどのような職業につくのでしょう? やっぱり警察とかに入れたりするのでしょうか。 参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊体育学校の事教えてください(^o^)!!

    自衛隊体育学校についての質問です。回答お願いします。 以下の質問は、陸上(長距離)で、大学から進学(入学?)する場合で考えてください。 ①自衛隊体育学校は、実業団ですよね? て事は駅伝大会とかに出場しますか? ②推薦・スカウト制はありますか?また、どれくらいの学力が必要ですか? ③場所はどこにありますか?(陸上部) ④何のために入る人が多いですか?また、何をする学校ですか?目的は何ですか? ⑤学校の名前が「自衛隊体育学校」ですが、自衛隊に関わる学校なんですか? ご覧の通り知識0なもんで質問攻めになってしまいましたm(_ _)m 調べても情報がでてきません。少しでも良いので、教えてくださると嬉しいです。

  • 自衛隊で働いている(働いていた)人に質問です

    最近、自衛隊のことに興味を持っています。 京都在住、19才、男です。 自衛隊のことはほとんど知らないといっていいくらいなのですが 実際、どんな訓練があり、どんな一日を過ごし、どんなに厳しいことをしているかを知りたいです。 ここで自衛隊に関して別の質問させてもらったのですが思ったよりきつくないという方がおられました。 他のところでもそうなのかと思い、質問させてもらいました。 あと、なぜこの職業を選んだのか、給料も19才だとどのくらいなのかも聞きたいです。 お願いします。

  • 自衛隊の男性の髪型で…

    気になっている男性が自衛隊の方なんですが、彼の髪型がバリカンで刈ったようなヘアスタイルなのが気になります。 自衛隊だし、馬鹿見たく伸ばすというのはあり得ませんが、必ずしもバリカンでやったような頭でなければならないのでしょうか? イメージではサザエさんのカツオみたいな頭です。 私の個人的な好みがせめて2~3センチくらいは伸びててもらいたいのですが・・ 自衛隊に詳しい方、解る方の回答お待ちしています。