• ベストアンサー

自衛隊の男性について

最近知り合った男性は大学も体育カラーの強い国士館卒で、自衛隊、国士館といえば、カラーも強いとおもうし、職業を考えても個性がはっきりしていると思いますが自衛隊にはいるかたって、大学も体育系が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

自衛隊が実質的に日本の軍隊などということは別にして、やはり自衛隊の人には体力が必要でしょうね。それと頭も良くないと。でないと他の隊員に迷惑がかかるどころか、命にかかわりますからね。自衛隊の人は、内面の思想に左右されず、迷いがなく、瞬時に的確な判断ができ、大胆かつ慎重で、どのような状況でもあきらめず、強靭な肉体を持っていないとダメですね。つまり一般的な人たちとはかなり異質な人間のタイプだと思います。その良し悪しについては議論がわかれるでしょうけれども。「勝手に日本を背負ったつもりになるな」とか「日本を脅威から守ってくれる大事な組織」など、意見はいろいろでしょう。