• 締切済み

年上の彼にあげるプレゼント

今付き合っている彼氏にあげるプレゼントを考えているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。 彼の歳が今年で46歳で、けっこうオシャレなかんじです。 普段着にドルガバのベルトやプラダのサングラス。。。等 誕生日プレゼント候補として、オシャレな万年筆などを検討しているのですが、モンブランは最近けっこう持っている人が多いのでそれ以外でオススメがありましたら教えてください。 ちなみに、予算は5万円程度です。 そのほか、もらって嬉しいものなど消耗品以外でありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 私も彼氏に万年筆をプレゼントしたことがあり、色々調べたことがあります。 万年筆は細かい好みやこだわりがでやすいらしく、プレゼントには不向きみたいです。(握りやすい太さや重さや重みのバランス、インクの色、ペン先の書きやすさや太さ、筆圧の強弱、インクの補充方法、等) 私の場合、万年筆は彼氏のリクエストで、私が選んだ物で良いとのことだったので、お店に行って店員さんと話し合いましたが、やはり「好み」で別れるものばかりで、かなり困りました。 もし万年筆にするのであれば、彼に予算を伝えて一緒にお店に行くのが良いかと思います。 以外であれば、No1さんがおっしゃっていますように身に付けるものや、自分じゃあえて買わないものとかどうでしょうか? 私があげたことがあるものは… ストラップ、帽子、キーリング、手作りケーキ、財布、名刺入れ、ブックカバー、目覚まし時計、 とかです。 友達がのんびりしてもらうために「旅行」をプレゼントしたことがあるのですが、好評だったようです(´∀`) 色々考えてみて下さい(・ω・)ノ がんばってくださいね(´▽`)/

noname#119957
noname#119957
回答No.1

もらってうれしいもの。 5万円程度 BUG・WATCH・WOLLET など、身につけるもので質感のいいもの。複数あっても困らないし・・ 万年筆は使うならいいとおもいますが使わない場合は置いておくだけになりそうです。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かに!万年筆が不要だった場合はもらうほうも、あげたほうも使ってくれなかったらあまり嬉しくないですよね、、、 ちょっと他のものも考えてみます。 ありがとうございます(^^)