• 締切済み

声優の逮捕歴

覚醒罪や大麻などの薬物系犯罪、道路交通法違反などの交通系犯罪で逮捕される芸能人は多々居ますが、主に歌手・俳優・タレントなどです。 しかし、声優が何らかの事件を起こして逮捕されたという報道って聞かないですよね? これまでに、本業声優が逮捕されたことってあるんでしょうか? 単に声優を経験しただけの他業種芸能人や誤認逮捕は別とします。

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.3

歌手・俳優・タレントは、目立つから報道されるだけです。 はっきり言って、普通の声優は知らないのが実状。 一部の人気声優なら報道するかもしれません。 聞かない=ない訳ではないです。 別件ですが、 覚せい剤・麻薬は捜査をすれば芸能人がいた、と言うのが実状。 一般にはもっと蔓延しています 芸能界が特別カノような訳ではありません。

• kyo-mogu
回答No.2

知名度の関係かな?よっぽどの大物の声優さんぐらいしか、名前を出されても「誰?」ですから。  アニメなどはマイナスイメージもありますので、良くしようと努力されているからかもしれません。  また、他にも代わりがいるからという状態でもありますから、仕事がない状態も防ぐ意味で努力されているのかもしれませんね。  と私は思います。

• pupurpu
回答No.1

聞いたことはありません。 しかし、最近になって警察が着手、つまり逮捕し始めたというのは、何かあると思います。 選挙も近いという時期も重なってるので、関連があるように思います。  薬の事件は当然組織やルートなども解明されますし、当然輸入など経路を抑える必要がありますし、普通は張り込みから着手まで何ヶ月も捜査して一網打尽にするのが警察です。  つまり、この時期にそういった検挙があるのであれば、芸能人だけではなく無名の売人なども逮捕対象でしょう。  また、そういった組織と政治がいろんな間接的なつながりがあるのも予想します。  ただ、芸能世界にはしっかりと闇の組織が根を張ってることぐらいは当然ニュースの量からも警察も把握していると思います。  芸能の世界でははっきりと流通経路があると見るのが現実的ですね。  声優の事件は知りません。  しかし芸能の世界ではしっかり闇の組織が入ってるということは事実と思います。 警察もしっかり関係者を逮捕して全容解明してもらいたいですね。