• ベストアンサー

女性の方 妊娠のストレスの体験談を教えてください

彼女が妊娠したと思われます。(生理が10日以上続き、検査薬でも陽性)結婚も予定していたので驚きはしましたが私自身は「パパになるのか~」といった感じです。 しかし彼女の気持ちになった場合、いままで生活が変わること、妊娠に対する不安、さまざまなストレス要因が考えられます。さらに、彼女は仕事に目標をもって今まで働いてきたのでそれをやめざる得ない環境にしてしまったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問です。今後の二人の人生を考えたとき今考えられる不安をできる限り取り除きたいですし、彼女の気持ちを理解したいのでこんなときが辛かった、こうして欲しかったなどそういった体験談があれば教えていただきたいのです。 私としてはこれから彼女に現在自分がそのように考えていることを伝え、二人で相談したうえで、今後起こるマイナス要因を先回りして取り除きたいと考えています。ご協力お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8899yuri
回答No.2

こんばんわ 私も妊娠をしっかりと病院で検査したほうがいいと思います。 市販の検査薬は生理が終わり、 次月の生理予定日から1~2週間経過しないと 正常な結果は出ないのではないのでしょうか(;O;) 私も初めての妊娠で何かといっぱいいっぱいの 日々を過ごしています。 一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

bitter140307
質問者

お礼

初めての子なのでとても嬉しいと思って、胎教の本を2冊買ってよんでる場合じゃないようですね。 明日病院に行くのではっきりしますが、皆様まずは彼女が健康であることを祈ってください。お願いします。 お互い幸せな家庭を作りましょう!ちなみに「胎教(たいきょう)の本はオススメです。キックトレーニングというのがあるんですが、読んだら絶対やりたくなりますよ!返信ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

検査薬で陽性が出てるのに生理が10日続いてるっておかしいですよ。 まずは一緒に病院に行ってあげてください。 色々気にするのはそれからです。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。浮かれて妻のお腹に向かって話しかけてる場合じゃなさそうですね。「パパだよー」とか言っていた自分が情けないです。 明日病院に行きます。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 生理が10日以上続いているのですか? それって 流産傾向じゃないでしょうかね? 妊娠すると生理は止まりますよ。 妊娠すると 今迄考えなかった事も考える様になり、勝手に妄想では無いけど、マイナス面に考えたりします。 その時 その時に 貴女がサポートしていたら善いと思いますよ。 貴女は 今後起こりうるマイナスを先回りして除去したい様子ですが、 先回りはし無い方が良いですよ。 夫婦ですから その時に 二人で悩んで、考えて行動してく事で 次の勇気にも自信にも繋がります。 単純に言えば、、、絆が深まる って事でしょうか。 まずは きちんと病院で検査しなくてはなりませんよ。 貴女がここで書いた 《生理が10日以上続き》が 正常妊娠かどうか。。。 妊娠反応があるのに出血している、しかも10日間となると  血液は体内で必要とされなくてはなりませんよね?@妊娠してるから。 でも、出血していると 貧血になりますよ。 妊娠してない女性が10日間も生理があったら、、それだって貧血気味になりますよ。 早急に病院で調べて貰った方が良いですよ。 貴女の書き間違いなら 善いのですが、、、10日間の生理が気になります。 子宮外妊娠、正常妊娠であっても流産傾向 って事もあります。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 明日病院に行きますが、確かに彼女は現在貧血気味でダルいふらふらするなど、体悪いんじゃないのかなと思われることが多数あります。細かいことは明日分かりますが、 二人で悩んで考えて行動していくって言うのが素敵ですね。mama4615さんは素敵なパートナーにめぐり合えたんですね。私たちもこれからも二人でいろいろ話しあって行きます。ありがとうございます。