• ベストアンサー

体験談を聞かせてください&諦めさせてください・・・

妊娠希望の31歳、本日で高温期14日目です。 前回の生理・・・8月14日(ここ2年の平均周期28日)~ 前回の排卵日・・・排卵検査薬と体調から8月27日と想定、その前後で数回仲良し 1週間くらい前から吐き気やちくちくした腹部痛に悩まされています。 特に食欲が起きても口に入れたら嘔吐したくなる感じが辛く、夏バテか想像妊娠だろうと冷静に考えつつも、 妊娠を希望しているので、もしや?と、いいほうにばかり考えていました。 そしてこの数日、私にしてはまずまず高温の36.7の後半~9手前を保っており、それも期待に拍車をかけて いたのですが、おとといが36.67、今朝が36.60と、順調に(生理に向けてだと思います)下がってきています。 今朝こわごわチェックワンファーストを試しましたが、気持ちいいくらいに真っ白でした。 生理予定日は明日。 たぶんこのまま生理になると頭では理解しながらも、気持ちの整理がつきません。 主人は、また生理が終わったら気兼ねなく仲良しできるし、遊びにもいけるし、2人を楽しみながら気長にまとう、 と言ってくれているので、私もそうだな、と思うのですが・・・。 そこで、「体温が下がって諦めたor生理予定日前日に陰性で諦めた、けど、その後陽性になった」という 体験談をお持ちの方、お話しをお聞かせ願えませんでしょうか。 体温が下がった以外の理由で諦められた方も、今後のためにお聞きしたいです。 またそれと同時に、「もう諦めて気持ちを切り替えましょう。」というご意見も頂けませんでしょうか。 似たようなトピがあるのは百も承知ではありますが、やはりそれぞれ微妙に違う状況なので、私も個人的に お話しをお聞きしたいと思っております。 まだ解禁して2週期目の新米なので、落ち込んでても仕方ないと思うのですが、次へのアクションのために お力添え頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.1

私も妊娠希望です。が昨日生理になってしまいました。 結婚して普通に妊娠出来るものと思っていました。 でも半年経つのに未だ・・・今年大台を迎えてしまいました。 タイムリミットも過ぎて焦りも恐怖に近いです。 先月“もしかして”って思う感覚があり期待してましたが 残念ながら生理が来てしまい、主人に「生理きちゃった」と 言った瞬間大泣きしてしまいました。もしかして主人に 自分の赤ちゃんを抱かせてあげられないんじゃないか、 私と結婚が間違いだったんじゃないか・・・と罪悪感すら 沸いてきました。主人から「子供は授かり物だから、 子供が欲しいから結婚したんじゃなく一緒にいたいから 結婚したんだよ」と言ってくれました。 毎月毎月落ち込みますがめげずにいつかこうのとりが やってきてくれると信じます。 そして科学的に調べる為に病院行こうと決めてます。 うちの義姉から心身が安定しないと妊娠しにくいよと 言われましたので御質問者様も焦らずゆっくり笑顔で 過ごしましょう! いつかお互いに赤ちゃんがやってくるのを祈ってます!

fuka-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 気持ちが焦り仕事の合間に急いで書き込んだため、おかしな改行になってて、読みづらかったと思います。すみません。 >言った瞬間大泣きしてしまいました。 もらい涙しました。 私も先月、同じような経験をしましたので・・・。 そして私の主人も、同じことを言ってくれました。 救われる気持ちがするのと同時に、やっぱりこの人の子供がほしい、この人をお父さんにしてあげたい、と一層強く願うようになりました。 だから考えすぎなのでしょうか。 でもarap6260さんも毎月乗り越えてこられてるんですね。 めげずにがんばらなきゃですね・・・。 私もarap6260さんとご主人に赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

その他の回答 (4)

回答No.5

まだ2周期目とはいえ期待する気持ちが大きくなると1日1日が長く些細な体の変化に敏感になりすぎて辛いですよね? 私は今年長男を出産しました。 現在5ヶ月。もちろん可愛いです。 私は主人と出会って半年しないうちに授かったのですが 妊娠&出産してとても贅沢な悩みかもしれませんが もう少し主人と2人で旅行やデートしたかったなと思いました。 妊娠中は食事や行動は制限されるし、産後なんて正に赤ちゃんの奴隷(笑)ですよ。 今しか出来ない事いっぱいあると思います。 それどころか産んでしばらくは自分の事何も出来ません。 どうか今の状況を前向きに考え、ストレスの無い生活を送って下さい。

fuka-san
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。もう回答いただけないものと思っておりました。 あたたかいアドバイスをありがとうございます。 この3連休中に、子授けの神様にお参りしてきました。 お礼参りや帯授けのために参拝されている赤ちゃん連れの方が沢山いらして、その幸せそうな姿を目で追ってしまっていました。 そして祈祷をお願いして帰る時「授かるべき時に授かるからね。心配しなくていいんだよ。」と主人に言われ、平常心で「うん」と言ったつもりが、涙が出ました。 彼と一緒になれて良かったなと思い、また、今すぐ赤ちゃんまで欲張ってはいけないかも、とも思いました。 仰られるように、主人と2人を楽しみたい気持ちが私も今あります。 勝手ですけど、とっても複雑な気持ちです。 ururu_1980さんが仰られるように、子供のいる友人は皆子供中心で生活しているので、以前のような自由がなく、母としての幸せももちろんありつつ、時にはストレスが解消できずに辛そうな姿も見ます。 決して贅沢な悩みとは思いません。 自分に余裕をなくすと、優しさを持つ余裕もなくなり、結局、人はとても不幸だと思うので・・・。 私たちは出会ってすぐ結婚を決め、入籍まで5ヶ月、今やっと出会って9ヶ月半くらいです。 振り返ると1年も経ってないので、何を焦ることが・・・と我ながら思います。 きっと質問した時は、生理前の不安定な精神状態がピークだったんだろうと、恥ずかしい気持ちです。 こんなふうでは、出産後にそれこそストレスを溜めて主人に迷惑をかけるかもしれません。 今は精神的に強くなれるよう、毎月揺れながらも2人のままがいいのかな、と考えたりしています。 また排卵日後~生理前に同じ精神状態になるかもしれませんが、その時はまず頂いた回答を読み返そうと思います。 経験者の方のアドバイス、とても嬉しいです。 ありがとうございました。 ururu_1980さんとご家族のご健康をお祈りしております。

回答No.4

こんにちは。 まだまだ十分お若いですよ!私なんてもうすぐ39歳ですから。 妊娠する確率は若くて健康なカップルで20パーセントそこそこです。1回で妊娠する人もいれば、10回目の人もいるわけです。 だから不妊として扱ってくれるのが、2年の夫婦生活で妊娠しなかったら、、、なのです。 たったの2回で妊娠しなかったからといって、それは「全く」普通です。 私も昔は「セックスすれば妊娠するもの」と思っていました。しかし今、それは大きな間違いだったと気付きました。妊娠することがいかに奇跡的か。 私はこの歳ですが、赤ちゃん抱けるのを信じてがんばりますよ! お互いに少し気長に、それだけを考えるのはやめてリラックスしましょう!

fuka-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康な夫婦が普通の夫婦生活を送って妊娠する確立はそんなに高くないと、妊娠を希望してから知りました。 本当に「奇跡」ですよね・・・。 今まで友達の出産を祝っていた気持ちは本当のものでしたが、今思い返すと、その奇跡にたくさん出会っていたんだなぁ・・・と、別の気持ちで祝う気持ちが沸いてきて、しみじみしてしまいます。 実は今朝、体温が36.29まで下がり、やっぱり生理がきました。 朝食を作りながら元気のない顔をしている私に、主人が言葉をかけてくれました。 やさしく抱きしめてくれる腕に感謝の気持ちでいっぱいです。 私にとって、一番大事なのは彼の幸せだった、と今更ながら改めて認識しました。 その彼を心配させないよう、リラックスを心がけ、一緒にいて楽しい私であろうと思います。 pico_usagiさんも赤ちゃん待ちなんですね。 私の知る限りこの2年間で、身近の30台後半~40代の方が7人出産されています。 仕事を辞められる方、続ける方、妊娠中に海外転勤された方などいろいろですが、みなさん元気にママを楽しんでいるようです。 早く私たちを選んでくれた赤ちゃんに会いたいですね。 お互い楽しみに待ちましょう! >皆様 この場をお借りしてお礼申し上げます。 気持ちが落ち着いて、とても楽になりました。 皆様とご家族のご健康と、一日も早くお子さんを授かられることを心からお祈り申し上げます。 ありがとうございました!

noname#67086
noname#67086
回答No.3

なんで今の時期に、諦めるかどうか?を決めないといけないのでしょう? 私は、顕微授精で妊娠したので、受精日には全くのずれはありませんが、妊娠判定日(4週0日、生理予定日)に、病院で血液検査をしたところ、血中hcgはまだ40IU/Lしかありませんでした。 血中で40ですので、尿中はもっと薄かったと思いますので、時間帯によっては市販の妊娠検査薬では反応したか微妙だと思います。 hcg値というのは、人により分泌量が違います。 一定速度で上昇していくという点は共通していますが、数値の高さは個人差があり、生理予定日に100を余裕で超えている人もいれば、20程度でもその後問題なく妊娠継続する場合もあります。 血中hcgが20IU/Lと仮定すれば、市販の検査薬で反応はしないことでしょう。 質問者さんが妊娠しているかどうかはわかりませんが、とにかく、今、諦めるかどうかという話をする段階ではないと思います。 私も長年不妊治療しましたので、思いつめる気持ちもわからなくはないですが、過剰な思いつめ方は心にも体にも良くないと思いますよ。

fuka-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お昼休みに急いで質問したので、いろいろ至らない点があり申し訳ありませんでした。 お目に留めていただきうれしいです。 あきらめないと、毎日、自分に起こる小さな変化をどうしても妊娠初期症状と結びつけてしまい、自分で首をしめている気分なんです。 このような場で似ているトピを探して、無理やり関連付けたり・・・。 明日生理が来ればすっきりするのですが、妊娠初期症状と呼ばれる状態にあまりに似た状況下にあり、生理が来ないでほしい気持ちもあって揺れています。 要は、せっかちなんですね・・・。 今でさえ、基礎体温を計る明日の朝までの数時間が待ち遠しいです。 また上がっていればと思う気持ちと、36.5以下になって生理がくるんだなと早く納得したい気持ちが、一瞬一瞬で入れ替わりぐるぐるしています。 (いつも36.4くらいになると生理になります。) 主人も心配しているので、早くいつものお気楽な私に戻りたいです。 数か月前まで、子供は早くても1年先でいいや、と思っていた自分が不思議でなりません・・・。 実は、また先ほどチェックワンファーストを試してみました。 やはり陰性です。 ほんと、ものすごくハッキリと真白、陰性です。 でも、himika23さんがおっしゃられるように、個人差はありますよね。 私は血中hcgが出にくいのかもしれません。 だからもし明日、体温があがっていたら、もう数日基礎体温の変化に目を配り、そのまま生理がこなければ、連休明けにでも再検してみます。 とりあえず、今は確かにどちらにも決められませんし、決められない時期でもあるようですので、もう少しこの気持ちをなんとかごまかしつつ、流れにまかせてみます。。。 読み返すと↑気持ちが本当に不安定ですね・・・ 主人が仕事から帰ったら、ちょっと話をきいてもらってなだめてもらいます。。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

体験> 不妊症は2年経過しても自然妊娠しないという基準の下、2年も待っていられない。と1年くらいで婦人科受診。 (評判を頼りに受診し、診察おざなり。処方だけして様子みましょうと追い返され信頼できなくて落ち込み・・) 毎月の生理では、遅くなれば期待しドーンと落ち込み。 本当に本当に遅れた時に、意気揚々と産婦人科に行ったら違っていて、泣きながら帰宅。 (テレビのようにおめでとう。と言ってもらって確認したくてテスターせずに受診;) その時に近所のおばあちゃんが「子供は産んだら、死ぬまで一生子供の事を心配しながら生きていくことになるんだから、今のうちゆっくりしなさいよ」と優しい声をかけてくださり・・ 罰当たりな私は「それは子供のいる人だから言える言葉」とその優しい気配りが悲しかった。 (そのおばあちゃんにも悲しい事があり本当にとても深い言葉だったことが後でわかるのですが・・) 排卵日の行為は義務感のみになり 精神的にも苦痛が大きくなり。。 毎月毎月バッカじゃないの。私! と開き直りに至りました。 医療が発達し、情報も沢山ある現在ですが、生命って授かりもの。とつくづく思いました。 先の見えないトンネルに入り込み、先が読めないから不安になりました。なにしろ、妊娠しないことには子供は生まれないと。。 そんな体験って今までなくないですか? 入学→進学→卒業、試験→採点→結果。就職・結婚・・人生の転機にしろ、行事にしろたいていの事は予定が立つ。自分の意思で一応選ぶことができる。。 だから、先の読めないことが本当に不安で苦しかった。 人間も自然の仲間だとつくづく思いました。 生命は神秘です。 一杯悩むことも、落ち込むことも人を育ててくれます。 偉そうなことを言える私ではないのですが・・ 明るい未来を信じてます。 十分お若いです。 追記) 開き直ったら何故か出来ました^^; 本当のお話。

fuka-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今読み返すと支離滅裂でお恥ずかしいです。。 冒頭の部分、読んでいて胸が痛くなりました。 私も2年は待てません。 この先半年できなければ、一度夫婦で病院に行ってみようかなと思っています。 >排卵日の行為は義務感のみになり はい、これ同じでした・・・ でも愛情を分け合う行為なので、それじゃいけませんよね。 冷めた気持ちでしても、きっと赤ちゃんはそんな2人を親に選んでくれないでしょうから。。 おっしゃられるとおり、今まで一時は挫折し苦労しつつも、なんとか自分の思うように進んできたと思います。 さした不自由も経験せず・・・ だからこの少しの試練の時が、永遠のように長く感じられるのかもしれません。 ほんの2か月とちょっとなのに、と思うと今笑えました。 まだ想像妊娠中なのか、気分が悪い・めまいがする・下腹部が痛い・腰が痛い・口が渇くなどなど、、 (生理前の症状とかぶってはいますが)数々の症状が私をおそっています。 私も開き直れれば・・・ 開き直ったら授かった、というお話はここでもよく見かけます。 私もそのご利益にあずかりたいですし、本当に自分も開き直って楽になりたいです。 きっと明日、生理が来たら開き直れるはず。 リセットしたら気持ちをリフレッシュして、主人と仲良く2人を楽しみたいと思います。 ところで、お子さんはもうお生まれになったのでしょうか? socka0202さんとご家族のご健康をお祈りしております!

関連するQ&A

  • 基礎体温 妊娠希望

    基礎体温の見方について教えてください。 1*36#40(生理開始日) 2*36#23 3*36#33 4*36#29 5*36#25(生理終了日) 6*36#30 7*35#74 8*36#14 9*36#28 10*36#07 11*見測定 12*35#79 13*36#35(仲良し) 14*36#09(排卵日?仲良し) 15*36#54(高温期1日目?) 16*36#44(高温期2日目) 17*36#50(高温期3日目) 18*69#54(高温期4日目) 19*36#67(高温期5日目) 20*36#51(高温期6日) 21*36#50(高温期7日間) 22*36#61(高温期8日目) 23*36#70(高温期9日目) 24*36#60(高温期10日目) 25*36#66(高温期11日目) 26*36#79(高温期12日目) 27*36#39(高温期終了?) 質問です (1)排卵日は14日目で正しいでしょうか? (2)本日の体温が36#39と下がっているという事は妊娠ではなく、生理がくると言うことですか? 妊娠希望なので今朝体温が下がった事で落ち込んでいます。 みなさん教えてください。お願いします。

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • つわりでしょうか?

    妊娠を希望しています。基礎体温を測り始めて今高温期です。生理予定日ご11日なのですが昨夜から吐き気がして、今朝も気持ちが悪いままです。もしかしてつわりかな?と思い質問させて頂きました。生理周期は28日で排卵日を狙って旦那さんと仲良ししました。

  • 高温期15日目で体温が下がりました

    いつも参考にさせていただいております。 6/10に排卵検査薬で陽性がでで、当日に仲良ししました。それから2日くらいかけて高温期にはいりました。高温期は36.6~36.9くらいです。昨日まで36.7あった体温が今朝計ったら36.5まで下がりました。昨夜チェックワンファーストで妊娠検査したところとても薄く陽性のサインが確認出来ましたが、今朝体温が下がったので“化学流産”ということでしょうか?もし明日また体温が上がれば妊娠の可能性はあるのでしょうか?今のところ妊娠の兆候と思われる症状はほとんどなく、生理前に似た症状はありますが、いつもと違うのは胸がズキズキ痛いことくらいです。 このまま生理を待つか、もう一度検査薬を試してみるかで迷っています。私と似たような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?また御詳しい方教えて頂ければと思います。

  • 基礎体温低下。もう駄目でしょうか‥

    こんにちわ。 妊娠希望ですが、基礎体温を今月中旬から再スタートさせたばかりで、数ヶ月つけていませんでした。 ですので、1週間と少しの記録で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。 過去3年前に訳があり、12週目で中絶をしてしまっています‥。 前回生理10月29日開始、 周期は28日~30日です。 □11/24:36.46 今朝低下 □11/23:36.76 白いおりもの □11/22:37.10 白いおりもの □11/21:--.-- □11/20:36.67 □11/19:36.92 □11/18:36.73 □11/17:36.65 □11/16:37.03 □11/15:36.58 □11/14:36.36 高温期1日目? □11/13:35.63 排卵? □11/12:--.-- 仲良し □11/11:36.57 16日の日に産婦人科へ何気なしに排卵が起きた後か聞きに行った所、 『大分前に来たか、もしくは無排卵。この先に排卵するようすはナイ』と言われまして、 二日後に行き付けの産婦人科に行き、短い記録の基礎体温表を見せると 『このまま高温期が続けば13日頃に排卵と思って大丈夫かもね』と言われましたので、とりあえず排卵の方はしたのかなと思っています。 が、結構高温期にバラつきがあるような感じがするのですが‥ そして今朝高温期11日目にして体温がガクンと下がってしまいました。 ●妊娠うんぬんの前に、体温が低下するのも早いですよね‥? ●もう生理が来る前なのでしょうか‥?明日以降の可能性はあまりナイでしょうか‥? ●もし明日また高温期内の体温でしたら期待を捨てないで居ても良いのでしょうか? もし、こういった基礎体温で妊娠しましたと言う方が居ましたら、期待を持たせてほしいです。 どうか宜しくお願い致します

  • 基礎体温について教えてください。

    妊娠希望なのですが生理不順でなかなか妊娠できません。 基礎体温を測り始めたばかりなのですがこの体温表で排卵しているのでしょうか? 6/10-36.66 6/11-36.21 6/12-36.33 6/13-36.43 6/14―36.26 6/15-36.06 6/16-36.13 6/17-36.46 6/18-36.06 6/19 6/20-36.38仲良し 6/21-35.83 6/22-35.84 6/23-36.16仲良し 6/24-36.06仲良し 6/25-36.09 6/26-36.11 6/27-36.22 6/28     下腹部痛 6/29-36.01下腹部痛 6/30-36.25 7/1 7/2-36.30 7/3-36.36 7/4-36.25 7/5-36.63 7/6-36.49 7/7-36.50 7/8 7/9-36.69 7/10-36.68頭痛・吐き気 7/11-36.09頭痛・吐き気 前回の周期は45日でした。 この体温表で排卵が起こっているかわかる方 教えてください。 また、どこからが高温期かもお願いします。 無知でお恥ずかしいですがよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性、検査する日が早すぎたでしょうか

    妊娠希望しています。 生理予定日から検査できるチェックワンファーストを使用しました。 結果は陰性だったのですが、まだ期待が捨てきれなくて・・・ 排卵日は排卵検査薬でチェックしまして、2月13日陽性だったのでその日に仲良ししました。 体温は、2月15日から高温期に入りまして、今日で高温期11日目です。 だいたいいつも高温期10日~12日で生理がくるので、今日検査してしまいました。 これからすぐ生理が来るのかもですが、検査薬が早かったのか・・・ 今後陽性の出る可能性はあるのでしょうか。 ここで相談しても誰にもわからないかと思いますが、 皆様の経験談やアドバイスがいただけたらと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 基礎体温

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を希望しています。 生理周期は30日です 先月から基礎体温を測り始めましたが とても低温で排卵しているかわかりません。。 ガタガタで恥ずかしいのですが・・・ これは正常範囲ですか? それとも問題があるのでしょうか 8/23 36.30 8/24 36.60 8/25 36.31 8/26 36.51 8/27 36.48 8/28 36.43 8/29 36.71(風邪) 8/30 36.73(風邪) 8/31 36.70(風邪) 9/01 36.32 9/02 36.37 9/03 36.13(生理開始) 9/04 36.21 9/05 36.34 9/06 36.25 9/07 36.43 9/08 36.13(生理終了) 9/09 35.96 9/10 35.96 9/11 36.07 9/12 36.10 9/13 35.78(排卵日?仲良し) 9/14 36.15(高温期1日目:仲良し) 9/15 36.35(高温期2日目) 9/16 36.13(高温期3日目) 高温期3日で既に低温です・・妊娠する希望は もてますか? データが少なくて申し訳ないのですが・・・。

  • 排卵日付近の出血?

    妊娠を希望している主婦です。基礎体温を付け始め、そろそろ高温期に入るであろうと思われる二日前と一日前に仲良ししました。そして今朝、体温が上がっていたのでおそらくこれで高温期に入ると思うのですが、この二日間の仲良しで、本当にうすーい出血のようなものがありました。。。というのも、仲良ししたあとに見てみたらピンクっぽくなっていたのです。排卵のときのタイミングで仲良しするとこういうことがあったりするのでしょうか?なんだか不安です・・・教えてください。お願いします

専門家に質問してみよう