• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎体温低下。もう駄目でしょうか‥

こんにちわ。 妊娠希望ですが、基礎体温を今月中旬から再スタートさせたばかりで、数ヶ月つけていませんでした。 ですので、1週間と少しの記録で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。 過去3年前に訳があり、12週目で中絶をしてしまっています‥。 前回生理10月29日開始、 周期は28日~30日です。 □11/24:36.46 今朝低下 □11/23:36.76 白いおりもの □11/22:37.10 白いおりもの □11/21:--.-- □11/20:36.67 □11/19:36.92 □11/18:36.73 □11/17:36.65 □11/16:37.03 □11/15:36.58 □11/14:36.36 高温期1日目? □11/13:35.63 排卵? □11/12:--.-- 仲良し □11/11:36.57 16日の日に産婦人科へ何気なしに排卵が起きた後か聞きに行った所、 『大分前に来たか、もしくは無排卵。この先に排卵するようすはナイ』と言われまして、 二日後に行き付けの産婦人科に行き、短い記録の基礎体温表を見せると 『このまま高温期が続けば13日頃に排卵と思って大丈夫かもね』と言われましたので、とりあえず排卵の方はしたのかなと思っています。 が、結構高温期にバラつきがあるような感じがするのですが‥ そして今朝高温期11日目にして体温がガクンと下がってしまいました。 ●妊娠うんぬんの前に、体温が低下するのも早いですよね‥? ●もう生理が来る前なのでしょうか‥?明日以降の可能性はあまりナイでしょうか‥? ●もし明日また高温期内の体温でしたら期待を捨てないで居ても良いのでしょうか? もし、こういった基礎体温で妊娠しましたと言う方が居ましたら、期待を持たせてほしいです。 どうか宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7969
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#123876

高温期の途中にがくっと下がったので、全然妊娠とは思わず検査薬は生理予定日の1週間後に試しました☆ また高温になったのなら、充分可能性はあると思いますよ^^ 私なんて妊娠した時、高温でも36.7度にすらいきませんでしたから・・ フライングの結果はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。 妊娠してるといいですね^^☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も有り難うございました! ものすごく安心出来ました。 後は生理がきても沈まないよう心構えしておきます(笑) 有り難うございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#123876

No1です。 基礎体温表見てみました☆ 36.3度の次の日は36.38度でまだ低温でした^^; その次の日に36.7度まで上がっています。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ見て頂き本当に有り難うございます。 次の次の日に体温が上がったと言うことは、そのくらいに検査薬を使用したのでしょうか? 今朝、36.86に上がりました☆が、フライングで何回かしていますが今朝も体温上がったしどうだろうと思いましてまたフライングをファストでしちゃいまして‥汗 結果沈没です(´;ω;`)‥ まだ高温期12日目なので期待しつつでねばります(;´∩`)

  • 回答No.1
noname#123876

こんばんは。 私が妊娠した月は、いつもより体温が低く、高温期12日くらいで36.3度にガクッと下がった事があります。 なので、妊娠云々よりも、ホルモンの調子がおかしいんだな~病院行こうかな~等と思っていたら妊娠していました。 その後、元気な子が産まれました。 なので、妊娠したら必ずしも順調に高温という訳ではないんだなと思いましたよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

jas-bloom様、有り難うございます。 続いて質問ですがすみません(;´∩`) そのあと13日目以降はまた高温層に戻っていったのでしょうか‥? 再度すみませんが宜しくお願いいたします