• 締切済み

高温期15日目で体温が下がりました

いつも参考にさせていただいております。 6/10に排卵検査薬で陽性がでで、当日に仲良ししました。それから2日くらいかけて高温期にはいりました。高温期は36.6~36.9くらいです。昨日まで36.7あった体温が今朝計ったら36.5まで下がりました。昨夜チェックワンファーストで妊娠検査したところとても薄く陽性のサインが確認出来ましたが、今朝体温が下がったので“化学流産”ということでしょうか?もし明日また体温が上がれば妊娠の可能性はあるのでしょうか?今のところ妊娠の兆候と思われる症状はほとんどなく、生理前に似た症状はありますが、いつもと違うのは胸がズキズキ痛いことくらいです。 このまま生理を待つか、もう一度検査薬を試してみるかで迷っています。私と似たような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?また御詳しい方教えて頂ければと思います。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ujukaji
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

参考になるか分かりませんが、私の場合高温期8日目で体温が下がりました。 だからてっきり生理がくるものだと思っていたのですが、次の日なぜかまた高温期・・・??? 月々で見ると私の体温は高温期の最中に平均2回は必ず体温が下がるんです。 私の体はこーゆうもんなんだ、と思ってあと一週間まてばまた生理がくるだろうと思っていました。 ところが、結局妊娠していまして、つくづく基礎体温を100%信じるものでは無いんだなぁって感じました。 あくまで目安でしか無いと分かりましたし、病院からは排卵が一週間遅れていた事を告げられました。 基礎体温に基づいて、危険日・安全日を判断していたのですが、ものの見事に外れてしまい、今回妊娠に至りました。 高温期は2週間続けば妊娠はほぼ確定です。妊娠検査薬は生理予定日から一週間後の方が確実に結果が出ます。 基礎体温だけに頼ってしまうと、ヤキモキしてしまうと思いますので、 穏やかな気持ちでお子様がお腹に宿るのを待ってみてください。 きっと、お子様は質問者様をママとして選んでくれると思います!

mayfun77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、昨日生理がきました・・・。基礎体温が下がるということは生理がくる兆しの場合もあれば、ujukajiさんのように再び上昇して妊娠にいたる、ということもあるのですね。なんというか、基礎体温も妊娠検査薬もアテにならない場合がよくあるってことでしょうか。 いずれ授かればいいと思うのですが、今回は排卵検査薬で排卵を確認し出来たかな~と思っていたのでちょっと残念です。排卵検査薬もアテにし過ぎるのはよくないのかもしれません。もう少し気長に頑張ってみます。お体御大事になさってください。

関連するQ&A

  • 高温期17日目で体温低下だが陽性

    高温期17日目で、がくっと基礎体温が下がりました。 最終月経4/25 38~40日周期 5/15, 16:排卵検査薬陽性、性交 5/16 36.02 5/17 36.35 5/18 36.65 5/19 36.64 以降、36.6台~36.9台で推移していて、 本日高温期17日目でした。 が、本日、36.30℃まで体温が下がっていました・・・。 慌てて妊娠検査薬(クリアブルー)したら、薄陽性でした。 5/27, 29(高温期11、13日目)に、チェックワンファストで陽性確認済みです。 ・高温期17日目でここまでがくっと低温になり、その後高温期復活して妊娠継続した方いらっしゃいますか? ・化学流産になる場合、妊娠検査薬で陽性になるものなのですか? ・高温期17日目でクリアブルー薄陽性っておかしいですか? ・実は昨夜旦那と大喧嘩したのですが、それが原因で流産になるのでしょうか・? いつも、高温期12~14日目で体温ががくっと下がって、その当日か翌日に生理がきます。。 妊娠に喜んでいたところだったので、パニックです。。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 高温期17日目 妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 同じような質問がたくさんあって、色々閲覧したんですが やはり自分のこととなると不安で・・・。 皆さんのお考えを教えて頂ければな・・と思います。 長文になりますが、ご回答よろしくお願いいたします。 妊娠希望です。 先月6/4から1週間生理がありました。 基礎体温を計り始めたのも、この先月の生理前からなので、まとまった記録がなくて申し訳ないです。 生理終了後 6/11 36.43            仲良し 6/12 36.47 6/13 36.35 6/14 36.37 6/15 36.43            仲良し 6/16 36.65       6/17 36.45            仲良し 6/18 36.23 6/19 36.33            仲良し 6/20 36.48 6/21 36.80  高温期1日目 (基礎体温より認識した排卵予定日) 6/22 36.76      2日目 6/23 37.26      3日目   仲良し 6/24 36.92      4日目  (生理周期による排卵予定日) 6/25 37.03      5日目 6/26 36.69      6日目   仲良し 6/27 36.64      7日目 6/28 36.85      8日目 6/29 36.80      9日目 6/30 36.82      10日目  7/1  36.99      11日目 7/2  36.94      12日目  仲良し 7/3  37.02      13日目 7/4  36.96      14日目 7/5  37.06      15日目 7/6  37.02      16日目 7/7  36.96  高温期17日目        基礎体温もバラバラだったり、自分でしっかりとした排卵予定日を把握できていない私にも問題はあると思うのですが。 基礎体温による生理予定日は7/5で、 生理周期による生理予定日は7/8です。 高温期11日目頃から、生理前のような症状があり、腹部の鈍痛もいつも以上に頻繁にあったので、 もうそろそろ生理がくるかな?と思っていたのですが、 ハッキリは分からないんですが身体の調子がいつもと違う気がして、 高温期13日目にクリアブルーにてフライング検査をしました。 結果、陽性のラインが出たので、とりあえず生理予定日にもう一度してみよう!と思い・・・ ですけど待ちきれず 高温期17日目、今朝7/7にまた、同じくクリアブルーにて検査したところ。 高温期13日目に検査した時よりも、薄い陽性のラインになっていました。 これは、化学流産の可能性があるということなのでしょうか? 次は生理予定日の1週間後、7/14頃にもう一度検査してみようと思っているのですが、 今朝の時点で、薄い線になっていたことを考えるともうすぐ生理がくるということなんでしょうか。 初めての経験なので、何もわからず、ただ書き綴りましたが何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高温期17日目の不正出血?

    いつもお世話になります。 今回2人目を妊娠したようです。 高温期13日目で生理1週間後から使用可能の検査薬で薄く陽性。 薄いけど わかる陽性でした。 昨夜(高温期16日目)寝る頃 軽い生理痛のような痛みとおなかが張るような感じがあり なかなか寝付けませんでした。 今朝(高温期17日目)トイレに行くと ティッシュに薄い茶色のおりものが ありました。 その後 何度かトイレへ行きましたが 下着にもうっすら茶色い?赤茶色っぽいおりもののようなものがついています。 着床出血にしては 時期が違いますよね? 病院に行くにも早いような気がして・・・。 現在 おなかの痛みや張りは感じません。 これは流産の兆候かなにかでしょうか? わかる方 いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期なのに…

    妊活を始めて6ヶ月になります。毎月28周期で安定して生理がきてましたが1月に化学流産になり生理が遅れてしまい排卵検査薬でタイミングをとりました。高温期になったんですが2日目から下がっていき4日目になるんです が下がったままで不安です。 今までは、しっかりと2層になっていました。 このまま様子を見るしかないと思うんですが、この体温で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 同じような方はいらっしゃいますか? 1日36.34(排卵検査薬、陰性) 2日36.36(排卵検査薬、陽性) 3日36.50(排卵検査薬、陽性)仲良し 4日36.46(排卵検査薬、陰性)仲良し 5日36.90 6日36.83 7日36.65 8日36.53

  • 高温期で体温下がりました、、

    高温期ですが0,2度下がりました、、 高温期19日目 生理予定日から37,10前後でしたが 今日は36,89でした。 前月比として36,89は低くはないです 低温は36,60以下 まだ、検査はしていませんが 生理か流産など出血がくるのでしょうか? 検査は明日の夜にしてみます、、 どんな反応が出るか、、 陽性の場合は明後日、診察し、基礎体温終了とはかんがえているのですが、 生理もなく陰性なら、どうすれば良いですか?

  • 高温期の低体温について

    妊娠希望です。 高温期に体温低下 高温期に2回、低温期並の体温に下がったのですが、これって黄体機能障害の疑いがあるでしょうか? お医者さんに聞かないと詳しい事は分か らないと思いま すが、不安なので質問させて頂きます。 周期は28日 生理は3日ほどで終わります。 1.4/20 36.40 生理初日 2.4/21 36.37 3.4/22 36.49 4.4/23 36.08 5.4/24 36.33 6.4/25 36.33 7.4/26 36.24 8.4/27 36.30 9.4/28 36.05 排卵検査薬陰性 10.4/29 36.29 排卵検査薬陽性(基準と判定同じ位の濃さ) H 11.4/30 36.25 排卵検査薬陽性(判定の方が濃い)H 12.5/1 36.35 排卵検査薬判定微妙 13.5/2 36.32 排卵検査薬陰性 H 14.5/3 36.65 高温期突入 15.5/4 36.36 低温期並の体温 16.5/5 36.66 17.5/6 36.67 18.5/7 36.64 19.5/8 36.53 微妙に低下 20.5/9 36.37 またもや低温期並の体温 21.5/10 36.62 何とか体温上がったかな? ってな感じなのですが、アドバイス、コメント頂けるとありがたいです。 全体的に体温低い気がしなくもないですが。 よろしくお願いします。

  • 高温期11日目でのチェックワンファスト薄い陽性

    高温期11日目、生理初日から28日目です。 今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。 10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。 基礎体温は以下の通りです 9月17日 36.73 生理初日(化学流産) 18日 36.77 19日 36.72 20日 36.65 21日 36.56 22日 36.56 23日 不計測 24日 36.36 25日 36.39 26日 36.30 27日 36.34 28日 36.42 29日 36.34 30日 不計測  仲良し 10月1日 (36.82)寝坊 仲良し 2日 36.20 3日 36.33 仲良し 4日 36.41 5日 36.57 ☆高温期1日目? 6日 36.71 7日 36.68 8日 36.73 9日 36.89 10日 37.02 11日 36.59 寝不足 12日 36.90 13日 37.09 14日 36.92 クリアブルー 薄い陽性 15日 36.89 高温期11日目 先月は、高温期11日目でクリアブルー薄い陽性、その2日後くらいに ファストで確か今回くらいの陽性が出たのに、17日目で高温を保ったまま、 いつもより重い生理が来てしまいました。 いつもは28日~30日周期なのですが、今月は化学流産のためか、 排卵(高温期に入るの)がいつもより遅かったような気がします。 不妊治療はしていません。今のところタイミングのみです。 今回妊娠しているといいのですが・・・。このくらいの薄さで妊娠できたよという方 、自分の場合はこうだったよ、など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高温期はいつ頃からでしょうか?

    妊娠希望です☆よろしくお願いします! 3ヶ月ほど基礎体温をつけていますが、低温期から高温期に移行する際に急に体温が上がらず、いつから高温期なのかわかりづらくなっています。、(以前は急に上がっていて分かりやすかったのですが…)以前よりガタガタになっているように思います。今月から排卵検査薬を併用してタイミングをとりました。 □01/23:36.71 □01/22:36.51 □01/21:36.64 □01/20:36.42 仲良し □01/19:36.53 検査薬陽性、仲良し □01/18:36.19 仲良し □01/17:36.30 □01/16:36.27 仲良し □01/17:36.30 □01/16:36.27 仲良し □01/15:36.56 □01/14:36.37 □01/13:36.33 生理終了 □01/12:36.35 □01/11:36.44 □01/10:36.33 □01/09:36.27 □01/08:36.56 □01/07:36.22 生理 周期は28~31日、低温期は13~14日間、高温期12~14日間ぐらいです。今回は1/21から高温期でしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう