高温期17日目の不正出血?

このQ&Aのポイント
  • 高温期13日目で生理1週間後から使用可能の検査薬で薄く陽性。
  • 昨夜(高温期16日目)寝る頃 軽い生理痛のような痛みとおなかが張るような感じがあり なかなか寝付けませんでした。
  • 今朝(高温期17日目)トイレに行くと ティッシュに薄い茶色のおりものがありました。その後 何度かトイレへ行きましたが下着にもうっすら茶色い?赤茶色っぽいおりもののようなものがついています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期17日目の不正出血?

いつもお世話になります。 今回2人目を妊娠したようです。 高温期13日目で生理1週間後から使用可能の検査薬で薄く陽性。 薄いけど わかる陽性でした。 昨夜(高温期16日目)寝る頃 軽い生理痛のような痛みとおなかが張るような感じがあり なかなか寝付けませんでした。 今朝(高温期17日目)トイレに行くと ティッシュに薄い茶色のおりものが ありました。 その後 何度かトイレへ行きましたが 下着にもうっすら茶色い?赤茶色っぽいおりもののようなものがついています。 着床出血にしては 時期が違いますよね? 病院に行くにも早いような気がして・・・。 現在 おなかの痛みや張りは感じません。 これは流産の兆候かなにかでしょうか? わかる方 いらっしゃいましたらお願い致します。

  • pytan
  • お礼率97% (41/42)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.1

ワタシも先日同様の状態になりました。 ワタシの場合は、残念な結果になりましたが、絶対ではないです。 この時期の、不正出血はよくあることのようですし、そのまま無事に妊娠継続される方も沢山居るようです。 流産かもしれないと、気に病みすぎてあまりストレスを抱え込まないでくださいね。 この時期の出血は何もできない事も多い(ワタシの場合は何もできずでした)ようですが、気になるときは、いつでも病院へ行ってみる事をお勧めします。 なんでもなければ良し、何かあっても、必要な処置ができるかもしれません。 まだ早いと言う気持ちはあるかもしれませんが、「気になるなら行く」が鉄則ですよ。 継続できますように☆祈ってます。

pytan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 本日も朝から茶色ってよりはピンクっぽい 生理の始まりのようなものが下着についてたり ティッシュについたり 心配になったので 今朝 受診してきました。 まだ早いので内診はしないで血液検査で 妊娠の有無を調べましょう と言われ 結果を待つこと1時間・・・ 陽性が確認され 出血の事を話すと 流産止めのお薬と お尻に注射をされました。 次回は1週間後、内診してみましょう との事でした。 まだ かすかですが出血しているので安静にしたいのですが もうすぐ2歳になる息子がいるもので安静とはほど遠いです。 とてもお辛い結果になってしまいましたね・・・ お気持ちお察しします。 どうぞお体お大事にして下さい!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期7日目の出血

    昨日(20日)の夜におりものに少しだけ血が混ざっており、薄いピンク色になっていました。 高温期7日目(D21)だと着床出血には早すぎますか? 生理予定日は24~26日です。

  • 高温期 8日目 出血 教えてください

    高温期 8日目 出血 教えてください 先程トイレ行ってティッシュで拭いたらうっすらピンク色の血が付いていました。 少しだけで治りました 着床出血?又は生理でしょうか? 他の質問で高温期8日目に海外の妊娠検査薬で薄っすら反応出た趣旨のことを書きましたがこちらでも書かせていただきますね。 病院で排卵日と排卵後確認したので8日目であることは間違いないと思います。 注射はしておらず 薬はチラージンとデュファストンのみです。 胸と乳首の痛みは少し和らぎましたがまだ痛いです。 風邪の症状あり 妊娠の可能性はありますでしょうか 回答お待ちしております よろしくお願いします

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 赤茶色い血(オリモノまじり)が・・高温期18日目です。

    度々お世話になっております。 妊娠検査薬で陽性になり2週間後に病院へ行く予定なのですが、今朝トイレでオリモノシートに点々と2滴くらいの出血を発見!あそこをティッシュで直接拭くと赤ワインやチョコレートの色に近いような赤茶色い血(オリモノまじり)がつきました。 現在は最終月経日より34日目、高温期18日目です。 いつもの生理周期は25~30日で、高温期は12~13日です。 体温は特にここ5日は安定して高温をキープしています。 今のところ出血はオリモノシートでこと足りていて、お腹も気にすればシクシクしているとゆう感じです。 着床出血にしては時期が遅いようですし、悪い方にばかり頭がいってしまって・・何も手につかないのです。 今日1日様子をみて、明日も同じような状態なら病院に行こうと思っています。 こうゆう出血って危険なのでしょうか? それともよくある事なのでしょうか? 念のために検査薬を試してみたら陽性反応でしたが・・生理になってしまったのでしょうか・・もしかして流産?(泣) 血の色や感じなどいつもの生理とは違うし不安でたまりません。 同じような経験のある方、知識のある方、何でも良いので教えてください!よろしくお願いします!!!

  • 高温期20日目 出血しました

    高温期16日目にクリアブルーでフライングするとうっすら太く陽性反応が見られました。 (1分以内に反応しました) それから毎日朝一番の尿で検査しましたが(不安でしたので・・・) 少しづつラインの色が濃くなっていき、期待していたのですが、 高温期19日目の昨日トイレに行くと茶色いおりものが。。 不安になり、病院で受診すると病院での検査でも時間はかかったものの「陽性」 「胎嚢もまだ見えないし、このまま流産するかも」 と言われ肩を落として帰りました。。 高温期20日目の今日、軽い腹痛を感じてすぐ生理のような(というか生理そのもの) 出血がありました。 大量にドバーっというかんじではなくて、本当に生理が始まったというかんじです。 ただ、昨日の陽性反応がありますので、おそらく化学流産したのだと思いますが、 その場合はやはりすぐ病院に受診すべきでしょうか? それとも「生理が始まった」と取ったほうがいいのでしょうか? 今後の対応をまったくどうしたらいいのかわからないので教えてください。

  • 高温期の出血

    本日高温期9日目ですが、今朝から微量の出血があります。 おりものシートに茶色いのが少しついており、用を足したときティッシュペーパーでふくと淡い血の色が多少つくくらいです。(さっきは用を足した時便器に2滴ほど鮮血が落ちました。) いつも生理前はもっと重い下腹部痛があるし、胸もすごくはって痛くなるのですが、今回は下腹部に違和感があるだけです。 今まで不正出血は一度もありませんでしたし、生理で出血が始まると一定の量があります。 なので、この出血は生理とは違う気がします。 今までこんな経験がないので、着床のサインか、はたまた生理前の不正出血(なにかの異常?)か検討がつかず怖いです。 着床ということなら理由が分かりまだ安心ですが、どちらにしても出血ということで何か異常がありそうで怖いです。 心当たりの行為から10日目ですが、検査薬を使うにはまだ早いでしょうか? また、陽性だった場合病院に行くとしたら早くていつ頃がよいのでしょうか。 もう少し待てば結果が分かると思ったのですが、怖くてどうしても気になるので、こちらで質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期13日目の出血

    生理周期28~31日 周期13夜、15日朝 排卵検査薬 陽性 周期14日目 最低体温日 35.87 周期14日目 膣外射精で性交 周期22日目(高温期7日目) さらに体温上昇 36.4→37.05 周期28日目(高温期13日目) 少量出血あり 36.85 高温期13日目の出血は着床出血の可能性はありますか? 排卵が周期15日目だとすると、 周期28日目の出血は生理なのかな。。とも思いますが、、、 ちなみにいつも高温期は14日でその次の日に生理がきますので、 高温期13日目の出血は着床なのか生理なのか、はたまた病気なのか。。。 周期28日目も体温は高温でした。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血?

    妊娠希望の者で、今月4/3にAIHをしました。(4/119時陰性 4/2昼陽性が排卵検査薬で出ました) 今日4/3に排卵したとして、高温期12日目なのですが、9時すぎにトイレにいったら 下着に、おりものがついていて、小をすまして拭くと、茶色ではない血がついていました。 少量とは言えないくらいでした。 その後は出血などないのですが、 これは着床出血?不正出血?なのでしょうか・・。 今回、精子の運動率が9%とかなり低くて、希望は全然ありませんが 妊娠の可能性はありますか?

  • 高温期13日目!着床出血?

    同じような質問はたくさんあると思います。一通り見ましたが、どれを見ても不安が消えないのでアドバイスを頂きたく、投稿しました!! 不妊治療(クロミッドかHMG+HCGのタイミング法です。)をしています。 前周期にOHSSになってしまったので、今周期はお休みになり、4/8日にOHSSは治ったのでHCG5000だけ打ってもらい、今高温期13日目(もう14日目ですが)です。体温は高温を保っています。周期は大体32周期です。生理予定日は4/24日なのですが、高温期12日目の昨日、ほんの少しピンクのおりものが出ました。気になって何度も拭いたけどこの日はそれ一回きりでした。また撃沈か~!と思いナプキンを付けて寝たのですが、高温期13日目の今日、朝起きても生理は来ず・・・。夕方にまた一回だけピンクのオリモノが出ました。これは着床出血の可能性もありますか??検査薬を試すともの凄く薄い陽性が出ました!クリアブルーとチェックワンファストです。どちらももの凄く薄い陽性でした。旦那にも見てもらったので・・・。まだ生理予定日3日前なので日にちが経てば解る事ですが、少しでも妊娠の可能性はあると思いますか?何でも良いので意見を聞かせてください。文章が下手ですいません!!

  • いつからが高温期? 排卵日は?

    今後の参考のために教えていただきたいのですが・・・いつからが高温期なのでしょうか?15~18あたりで。排卵日は低温期にあるものですよね?そうすると・・・排卵日は? 1 35.50 2 36.06 3 35.83 4 36.02 5 35.71 6 35.79 7 35.58 8 35.90 9 35.88 10 35.78 11 36.02 12 36.04 13 36.04 14 36.13 15 35.85  排卵?低温期 16 36.33  排卵?高温期?低温期?この日から5日間乳首が痛い・・ 17 36.17  排卵?高温期?低温期?お腹が痛かった 18 36.52  ここは高温期 19 36.71 20 36.51 21 36.70 22 36.53 23 36.65 24 36.52 25 36.66 26 36.48 27 36.40 28 36.11 29 36.40 生理 30 36.24 生理 31 36.12 生理 32 36.10 生理 33 35.87 生理 34 36.18 生理 35 35.72 生理 36 36.03 生理 37 36.01 38 36.01 39 36.18 40 36.02 41 36.06 42 35.95 43 35.43 44 35.88 45 36.01 おりものは透明で伸びる感じ 46 36.25 下着に透明シミがつく程度のおりもの 47 35.99 白いかたまりのようなオリモノでネバネバ状 48 36.01 下着が白っぽくなるが、おりものは透明で伸びる感じ 49 36.04 卵白みたいなおりものがドロンって感じ 49は今日です。まだ排卵はしてないですか?はやく子供が欲しいと思ってます。今から関係を持ってもむりですかね?明日、明後日でも間に合いますか?

専門家に質問してみよう