• ベストアンサー

ヘタリアの「アメリギギ」について

よくファンの方が口にするのを見かけますが、アメリギギとはアルフレッドの服を着たアーサーのことで良いのでしょうか。 また、どういった経緯(?)でそのように呼ばれているのかご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

アメリギギはアルの服を着たアーサーです。 正確には2巻発売記念の携帯用待ちうけを作っている時に作者がブログにふざけてアップした物のことですね。 経緯といいますか、単純にその画像ファイルの名前が「amerigigi.jpg」だったのでそのように呼ばれています。 他にラトちゃんの顔で体が他のキャラのシリーズは「anpan」という名前で保存されてたりします。 (体がシーくんのとウク姉ちゃんのがあります) ひまさんは時々面白いファイル名を付けるのでそれを見てるだけでも結構笑えます。 エストのファイル名が「bikei.jpg(美形)」だったり。