• ベストアンサー

アルバイトのことで質問なのですが。

私は大学2年生の者です。今新しいバイトを始めようと思い、候補として、マクドナルドとすき家の2つが挙がっています。候補の店に実際に行ってみたのですが、すき家の方は、ほとんどお客さんが来ないような店で、店内は落ち着いた様子で、マクドナルドの方は、すき家よりお客さんが来ていて、店の雰囲気に関しては、アルバイトの人と店長らしき人が仲良く話しているところを見ました。シフトなど、いろいろな面から考えたとき、皆さんならどちらの方を選びますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayak
回答No.1

アルバイトに専念することができたり、ビジネスシステムについて勉強するなら、マックがいいと思います。 全国大会などがあってかなり制度が充実しています。 ただ、マックでバイトをして、マックを食べ過ぎて栄養失調になった友達を知っています。海外では禁止されているトランス脂肪酸を使ったりしています。 また、仲間がたくさん欲しい!楽しみたい!というならやはりマックでしょうか。 アルバイト中心ではなく、学業や趣味に専念したいなら、暇なすき家のほうが体力が残っていいと思います。まかないを考えてもすき家の方が体に良さそうです。 質問者さんが、何を一番優先したいか考えてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• goldman01
回答No.2

私はすき屋ではないですが、吉野屋でバイトをしたことがあります。最大のメリットは4時間に1食、牛丼の並を食べれることでした。8時間で2食、12時間で3食。すき屋の場合はどうか分かりませんが、まかない食があるのは大きいですよね。逆にマクドナルドはバイト割引程度なので、がっちり稼ぎたい時は牛丼屋のほうが良いかと。シフトについては、いきなりバイトが辞めた時の欠員補充が頻繁なので、両店とも贅沢は言えないと思います。