• ベストアンサー

面長に似合うメガネ

最近今使っているメガネの度が合わなくなってきたので新しいメガネを買おうと思っています。 私の顔の形は面長なので面長を目立たなくする、ようは面長に似合うメガネがほしいのですが、ショップの店員さんにはなんて説明すればよいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに男19歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私に似合う眼鏡を。といっていただければ それとえらが張っているとか 眉毛の形が気に入らないから。と言う風に言われる方も多いんですよ なので面長が目立ちにくいフレームにしたい。といって頂ければ ご相談に応じますよ 角型のフレームで 眉毛の形によっては難しいですが 上のフレームが強調してあるフレームですと面長が目立ちにくいです なので半分だけ(上だけ縁のある)フレームでもいいです

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。