• ベストアンサー

面長に似合うメガネ

最近今使っているメガネの度が合わなくなってきたので新しいメガネを買おうと思っています。 私の顔の形は面長なので面長を目立たなくする、ようは面長に似合うメガネがほしいのですが、ショップの店員さんにはなんて説明すればよいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに男19歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私に似合う眼鏡を。といっていただければ それとえらが張っているとか 眉毛の形が気に入らないから。と言う風に言われる方も多いんですよ なので面長が目立ちにくいフレームにしたい。といって頂ければ ご相談に応じますよ 角型のフレームで 眉毛の形によっては難しいですが 上のフレームが強調してあるフレームですと面長が目立ちにくいです なので半分だけ(上だけ縁のある)フレームでもいいです

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼鏡に憧れて・・・

    昔から視力は良くて小学生で2.0、今だいぶ下がっても 1.2以上はあります。お陰でメガネを掛けるのに憧れ 続ける30歳(♂)です。明らかにサングラスをするのは 抵抗があり。遠慮して伊達にしようかと思ってます。 一応ちゃんとした眼鏡屋に行くつもりですが店員さんに 「この顔に似合う形」って聞くと絶対困るでしょう^^; 自分も顔に自信がないので、商品を前に必ず決めかねる と思います。例えばこんな顔にこの形のレンズが似合う とか似合わないってあるのでしょうか?また眼鏡以外に 料金を取られるケースってあるのでしょうか? 自分は大雑把に言えば薄い顔。のっぺりして面長です。 色白で目は若干タレ目、見方によっては怖いです^^; 角張ったレンズの方が何となくいかつくて好きですが 余り見かけないし浮くかな?丸っこいのはもっと変に なりそう。文章読んでも結局かけて見てみないと何とも 言えないのでしょうけど・・・ 眼鏡その物には安くて 5千円高くて1万円前後で考えてます。

  • 似合うめがねは?

    めがねを変えたいと思っています。 今までのめがねは銀縁であまりめがねが目立たないタイプですが、今度はセルフレームのような存在感のあるタイプにしようかと考えています。 顔は面長で、30代、女です。 どのような形、色がいいでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 面長

    私は顔の形が面長でどうして気にしてしまうのですが、面長からたまご型にすることは可能ですか? (手術とかなしで) よろしくお願いします。

  • 似合うメガネ

    新しいメガネの購入を考えている20代の男です。 周りにはあまりお洒落といえる友人がおらず、 店員に聞いて失敗したことがあるので、似合うメガネを教えて下さい。 顔の特徴は、濃いめで芸能人で言うと、阿部寛です。 もちろん、あんなにかっこよくはありません^^; そして、小顔で若干の面長です。 また、インドや東南アジア系の顔だと言われます。 髪は短めで、少し立てています。 仕事中はスーツなのですが、私服はTシャツにジーパンなどラフな 格好が多いので、使い分けたいと思っています。 ですので、2通りの回答をよろしくお願いします。

  • メガネ購入について

    新しいメガネを購入しようと思っています。(社会人 男です) 調べていたらJAPONISMのJN553がいい感じに思えたのですが、 私は顔たちがどちらかというと面長です。 JN553のようなハーフリムフレームは面長の人にも似合うと思いますか?

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 高校生女子の眼鏡

    高3の女子なのですが眼鏡を変えようと思っています。 顔によると思いますけどこの眼鏡かわいいと思いますか? 自分では顔は面長で目が小さめだと思ってます。 こういう眼鏡の形でもいいんでしょうか 一応、値段はだいたい15000円くらいです。 できれば眼鏡の選び方とか良いお店とかも教えてもらいたいです! 都会じゃないのでチェーン店を教えてもらいたいです

  • 面長に似合う髪形は?

    胸の辺りまであるロングヘアーです。顔の形は面長で、 ストレートです。今度髪を切ろうかと思っていますが面長にはショートは似合わないと聞きました。どんな髪形がいいでしょうか。教えてください。

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう