• 締切済み

失業保険について

宜しくお願いします。2ヶ月前、10年働いていた会社を辞め、失業保険の資料を貰いました。 その後、別の会社でアルバイトとして1ヶ月働いています。でも、自分に合わず、今の会社も辞めようと思っています。 そこで質問なのですが前の会社を辞めたときに貰った失業保険はまだ使えますでしょうか? 今のアルバイトをやめても就職する意思はあります。辞めた後に職業安定所で手続きをすれば 失業保険はもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• buchichi
回答No.1

貰えます。失業状態になって一年間は大丈夫です。 只、自己都合なら3ヶ月待機となります。