• ベストアンサー

趣味を合わせるか

m0o0mの回答

• m0o0m
回答No.3

もちろん質問者が興味がある趣味でしたら、その女性との趣味を合わせても良いと思いますよ。 それによって誘いやすくもなりますし、共通の話題で盛り上がって楽しいと思います。 しかし、趣味を合わせるのが大変だと感じるのであれば、その女性の趣味を「理解する」という気持ちで、しっかり受け止めて楽しく聞いてあげることが大切だと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり共通の話題があったほうが盛り上がりますよね。 多少無理してもあわせようかと思います。