• ベストアンサー

浄化センターの仕事内容とは???

こんにちは。 この度、浄化センターに面接に行く人がいてその方から浄化センターの仕事内容を調べているけどあまりしっかりと書かれた情報がないので調べてほしいとの話があり今回質問させていただきました。 この浄化センターについて質問です。 分かる範囲で良いので教えて下さい。 1.資格は必要ないようですがどのような仕事をするのでしょうか。   座ってする仕事ですか?立ち仕事が多いですか? 2.給与面はどうでしょうか? 3.勤続年数は長い人が多いのでしょうか。 4.どのような方を募集するのでしょうか。 お時間のあるときで良いので教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukyfuky
回答No.2

下水の浄化センターですか。 とりあえず、人に聞くときは出来るだけ情報を開示していただかないと、答えようがないですよ。 本当はもっと情報が欲しいところですが…。 普通は資格が必要だと思います。 浄化槽管理士とか浄化槽整備士とか。 でも必要ないとなると、それ以外の雑用…? といいますか、面接に行く人が自分で調べろと言いたいです。 面接受けるくせに、給与面も仕事内容も知らないのですか? 普通は面接受ける前に、直接電話するなりして聞いておくべきことですよ。 人に調べてと頼むものではないです。 まー、その仕事とは違うかもしれませんが、浄化槽の仕事について知っていることを言います。 仕事内容は家庭の浄化槽や、施設の浄化槽設備の管理、整備。 基本的に外回り。 あまり休みは多くない。 給与も高くない。 資格が必要。 仕事としては、さほど難しいわけではないので、ある程度仕事を続ければ慣れてきて、ただの作業となるらしい。 以上がいつも家に来る整備士さんの話。 もしかしたら、その仕事は最初は適当な雑用させて、働きながら資格とかとらせるのかもしれませんね。 とりあえず、まずは直接電話しろ、とその方に言ってください。

hakuhatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、実際就職する本人がしっかり調べて行動するべきですよね。 私のほうも気をつけます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

とりあえず、何の浄化センターなのか教えてよ

hakuhatu
質問者

補足

失礼しました(汗) 下水の浄化センターのようです。 他に何か必要な情報があればお答えします。 よろしくお願い致します。