• ベストアンサー

メールだけ・・・

rie0120_の回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

高校一年女です。 高校生ならそうゆうのもありますよね。 私もメールだけのお友達とかいます。 メールはあなたから送り続けているんですか?? どうしても不安なら彼にさりげなく迷惑かどうか聞いたほうが 早いと思います。 メールですから聞きやすいと思いますし。 それか今度はなそうよ的なメールもありだとおもいますよ。 頑張ってください!!

avice
質問者

補足

前はあっちから送ってきてくれていたのですが、 最近はメールが来なくなってしてません。 彼は野球部なんで練習とかで疲れていたら メールしても迷惑かと思い、送ろうか悩んでいます。 でもとても参考になりました。 人によって感じ方も違いますから、 やっぱり本人に聞いた方がいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メール再開したい・・・

    こんばんは★ 僕は1か月前メールをしていた同じクラスの女子にメールで告白し、フラれました。当時その好きな人には、違う学校の彼氏、違うクラスに好きな人、2人いたのが理由なのかなと思っています。 その後、その好きな人に、教室で直接「もうメールしないで」と言われ、3週間以上メールしていません。 フラれても、なお好きな人のことを諦められません・・・ 学校で、その女子とその女子の親友が不良というようなことがわかる話をしていても僕の好きな気持ちは変わらないし、忘れたこともほとんどありません。 その女子にとっては迷惑極まりないと思い、申し訳ないです・・・ 違う学校の彼氏とは別れたようですが、全く恋愛の話を聞かないので、分かりません・・・ メールも再開したいし、仲良くなりたいのですが、もう無理ですよね? ちなみに僕は高校1年男子です。

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • 好きな人へのお見舞いメール

    高2男子です。 今日、僕が思いを寄せている同じクラスの女子が体調不良で早退しました。 そこで、お見舞いメールを送ろうと思っています。 でも、彼女とはメールのやり取りをしたことがほとんどありません。 夜、帰りの電車がほぼ毎日同じなので、よく一緒に帰ったりしてはいます。 突然メールを送ったら困惑するでしょうか。 下心が見え透いてて気持ち悪いとか思われないでしょうか。 男女問わず、幅広い意見をいただきたいです。

  • 好きな人とメールしたいんですが

    僕には好きな人(K)がいます。 この頃学校でも少しずつですが話せるようになってきました。 正月のときからメールしてないので、久しぶりにメールしようと 思うんですが、最初になんて送ったらいいか分かりません。 さすがに「今ひま?」とか「メールしたくなった」なんて送れる 勇気はないです。 しかもクラスの女子(彼女も含む)には僕が好意を持ってることを気づかれてると思います (別の女子とメールしたときに「OOくんはKみたいなタイプ好きそう」ってきたんで、たぶん) こんな感じなので、メール送っていいか不安です。 もし送るならはじめになんて送ればいいか教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールしたのに返事が返ってこない…

    高2の共学に通う者ですが 今インフレンザにかかってしまって…、 学校休んで4日目なのですが…(汗) いつも休むと、いつも一緒にいる友達(2人) がメールで心配とかしてくれてたのですが 今回メールが全然来なくて… こんなことで不安になるの? って感じですが… (1学期あたしはクラスで色々あったこともあって 人間関係とかに敏感になってしまったせいだと思います(--;)) 3時頃明日の時間割(テスト期間中なので) をきくメールをしたのですが返ってきません; なんかすっごい不安です(汗) アタシは結構学校サボリ気味だったので 「またかあ♪」とか思ってるのかもって思いましたが… でも今回はサボリじゃないってことは先生がいってると思うんです。 いつもこうやって細かいこと気にして考えちゃって… 何故だかもうすごい不安でしょうがないです   汗汗 こうゆう考えってヘンなのでしょうか?

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 避けてしまいます。

    私は高2女子です。 今好きな人が違うクラスにいます! 4月からはおそらく同じクラスになります。 1年生のときからずっと好きで、片想い一年以上です。 私は好きな人を避けてしまう癖があって、近くにいても話しかけれないし、おはようも言えず、廊下ですれ違っても走って逃げてしまう始末です。 しかも、一時期メールを結構していたのですが、学校では話さないのにメールだけという変な関係にもなってしまっています。 私は普段男子と全くと言っていいほど話しません。 普段男子と話さないのに、好きな人にだけ話しかけていたら本人にも周りの人にもばれてしまいそうで怖いです。 でも、こんなに大好きになった人は初めてで、3年になったら絶対に告白したいです。 告白するなら、やれるだけアピールしてからしたいです。 長くなりましたが、避けないで、緊張しないで、上手にアピールする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

  • これはもう終わり?

    高校三年男子です。 最近のことなのですが同じクラスの女子とメールをしていました。 たわいのない会話,クラスでの出来事などを話していました ちなみにメールをするようになったのは一か月前くらいです。 それと某SNSサイトでも友達でした。 しかし一昨日あたりに急にある暗号を残して友達リストから消されてしまいました><; その暗号を解いてみると 『なかなかたのしかったよさようなら』と書かれていました。 これはもうメールをしたくないということなのでしょうか? 嫌われた? クラスでも特に何も不快にさせるようなことはしていないつもりなのですが・・・ 確認をするのが怖くてまだ確認できていません。 明日から学校なのですが面と向かって聞いても答えによってはこれからの学校生活が気まずくなるような気がして聞けるかどうか・・ ちなみに某SNSサイトでのことなのですが、その後の彼女の日記を覗いてみたら「さようならの意味を深くは考えないだろう」みたいなことが書かれていました。 これはもう私の相手はしたくない! といったことなのでしょうか? 今まで彼女とか一度もできたことがなく女性の気持ちが全く分からない私に何かお言葉を頂けたら幸いです。

  • このメールの意味は?

    高校1年の女子です。 先日、気になる人とメールしていたときの内容なのですが、 ---------- 学校お疲れさま なんか、同じ学校にいても話す機会ってあんまないね^^; クラス違うからしょうがないんだけど(汗 明日から3連休だねー^^ ---------- と送ると、 ---------- お疲れ 冬休み終わってすぐ3連休だからなんか調子狂うな; 確かに話す機会少ないけどこうやってメールからな ---------- って返ってきました。 最後の文ってどう意味なんでしょう? 私は、「まだ話したりするような仲じゃないから、とりあえずメールからね」的な意味にとらえてしまいました。 この解釈は正しいのかわかりませんが... 皆さんならどう解釈しますか? 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、本人に確かめるにも気が重く、自分でも変に考えすぎちゃったりしてるので,, よかったら意見ください。