• 締切済み

ミドルタウン、リンド夫妻に関して

ミドルタウンの調査について。 リンド夫妻が行った社会研究らしいのですが、調査概要、方法、結果、結論が、いくら検索しても出てきません。ここまで検索して、内容ではなく名前しか出てこないのは珍しいように思うのです。他の授業で小耳にはさんだ程度なのですが、ここまで調べて出てこないと逆に気になります。地元には小さな図書館しかなく関連資料が見つかりません 専門ではないので社会研究の知識はあまりないですが概要を詳しく説明してください。 WikiPediaにそれらしいものがあったのですが 英語でしかも専門的で読めませんでした

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

非常に有名な研究のようですね。 "Middletown" by Lind and Lind で英語圏では通じるようです。