• ベストアンサー

普通のグレープフルーツとピンクグレープフルーツの味の違いとは?

普通のグレープフルーツ(黄色い)とピンクグレープフルーツとの味の 違いを分かればぜひ!あとどちらが好きかもできたらぜひ!! 私はよく味の違いが分かりませんが、なぜか普通のグレープフルーツを好みます。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(*^o^*) 私個人的には、ピンクの方が(黄色と比較して)やや酸味が弱く、その分甘味もあるように思います。苦味の方はやや強いような気がします。 好みとしては、柑橘類だから酸味がある方が美味しく感じるので、黄色のグレープフルーツです。 ご参考まで。(^O^)

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは どちらも好きなんですけど http://www. kudamononavi.com/zukan/grapefruit.htm

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ピンクの方が、やや甘みが強い感じがします。 逆に言うと、普通の方が酸味が立っているというか。 個人的には、たべるならピンクですね。ただ、ジュースとして絞って酎ハイと割ったりするならさっぱり感の強い黄色ですね。 そのときの気分で変えています。

関連するQ&A

  • ピンクグレープフルーツの香り

    私は柑橘系の香りが好きです。 特にピンクグレープフルーツの香りが好きです。 ピンクグレープフルーツの香りの香水があれば教えて欲しいです。   お願いします☆★☆ ボディショップのボディーバター(ピンクグレープフルーツのフレーバー)みたいな香りが理想です。

  • ピンクグレープフルーツ

    中身が黄色のピンクグレープフルーツってありますか? ピンクとホワイトが隣り合って置いてあるスーパーで、ピンクと書いてある籠から取ったんですけど、皮をむいてみると黄色でした。 ホワイトにしては色味が強いんですよね・・ でもピンクっていうほどの赤みはないです。 現物持って交換しに行こうと思ったんですけど、もしかしてこれはピンクなのかも・・という迷いが出ちゃって・・

  • ピンクグレープフルーツ ルビー の中身の色って…

    より赤いグレープフルーツは、ピンクかルビーかどちらでしょうか? どちらも変わらないのでしょうか… よくピンクグレープフルーツを砂糖で煮てパウンドケーキに入れて焼いてるのですが、断面でピンクグレープフルーツのまっ赤!のつぶつぶをみせたいのですがいつも買うとどちらかというとオレンジ色のほんのりピンクでどうしても見た目が普通になってしまいます。見た目もおしゃれなパウンドケーキが焼きたいのですが… より赤いものの選び方などもありましたら教えていただけるとうれしいです(外見、香り、産地、皮のかんじ…) 詳しい方ぜひよろしくお願いいたします^^

  • グレープフルーツ

    グレープフルーツには、ビタミンCや、クエン酸が豊富と聞いたのですが、グレープフルーツと、ルビー?は(ピンクグレープフルーツ)どちらが栄養が多いのでしょうか?

  • たらみのピンクグレープフルーツジュレどこに売ってま

    たらみのピンクグレープフルーツジュレどこに売ってますか? 目撃情報求む!大阪でー売ってるとこ教えて!

  • グレープフルーツ100%

    最近のグレープフルーツジュースって、低果汁のものはともかく100%のものはほとんどピンクグレープフルーツになっている気がします。 昔はホワイトグレープフルーツばかりだったと思うのですが、どうして変わってしまったのでしょうか。

  • ラツーダとグレープフルーツ

    現在ラツーダを服用しています。ラツーダにグレープフルーツはダメとされていますが、ピンクグレープフルーツが含まれている500mlボトルのジュースを飲んでしまいました。商品名はRuby Lemonadeですが、下に「爽快!レモン&ピンクグレープフルーツ」と書いてありました。これくらいのグレープフルーツなら問題ないでしょうか?よろしくお願いします

  • 甘くて美味しいグレープフルーツの見分け方

    こんにちは。 ルビーのグレープフルーツをよく食べます。 くだもの屋さんで1個200円くらいのものを買うと割にいつも美味しいのですが、そうばかりもしていられないので、スーパーで138円くらいのものを良く買います。すると同じ値段のものを買っているのに、味に当たりハズレが多く、まずくてがっかりすることもしばしば。。。 甘くてジューシーで美味しいグレープフルーツの見分け方をご存知でしたら、是非教えてください!

  • ピンクグレープフルーツビネガーの使い道は?

    料理一年生の者です。 先日旅先でピンクグレープフルーツビネガーというものを見つけ、 物珍しさから衝動買いしてしまったのですが 使い道をなかなか思いつかず困っています。 アイスにかけたりしてデザートの飾り程度にしか使っていません。 とても美味しいお酢なので是非もっとさまざまな料理に使ってみたいのですが どう使ってよいものか全く想像もつきません。 どなたか料理にお詳しい方、どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • グレープフルーツの蜂蜜漬けっておいしいですか?

    こんばんは。 ある書籍を読んでまして、そこに「グレープフルーツの中身だけ取り出し、 蜂蜜につけておくと食べやすい」とあったんですが 実際はどんな味ですか? すっぱさはほとんど無くなってるのでしょうか? 蜂蜜のあま~ったるいのとグレープフルーツのすっぱさがどんな風なのか 想像がつきません。 食べた事のあるかたどんなお味なのか教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう