• ベストアンサー

右腕の麻痺??

先日の事になるのですが、夜中寝ているときに携帯が鳴り取ろうとした時に右腕全体に痺れがあり、ほぼ動かない状態になりました。携帯も掴めず落としてしまう位でした。10分ぐらいで元には戻ったのですが一体なんだったのでしょうか??  最近は寝ているときは右手にはほとんど力が入らず携帯の文字を打つときも親指がガタガタ震えております。。 その他には後後頭部の辺りに偏頭痛を持っている感じです。。 吐き気やめまい、1日動けないくらいの偏頭痛です。 考えられる症状はなんでしょうか?? 

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

脳の病気の可能性があります。医師の診断が必要です。

その他の回答 (1)

  • roxy_4859
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

私も早めに脳神経外科で診てもらったほうがよいかと思います。

関連するQ&A

  • 右腕のしびれについて

    昨日の夜、右腕から右手にかけて突然痺れがおそってきました。 その時はすぐに治まっため血行が悪くなっただけだと思ったのですが、今日も痺れています。 時々治まったり軽くなったりしますが、思い出すと痺れているような気がします。 これは脳の異常ですか? 頭痛はしません。ずっと鳥肌が立っているようなピリピリとした痺れです。 違和感にイライラします。 詳しい方教えて下さい。

  • この症状なんなのでしょうか?

    私の症状は、3週間前からの左後頭部のじわじわした頭痛、 手足のしびれ、くらくらめまい←たまにで3年前もあり慢性になってる。 本日は、左手の親指の甲のしびれ です。 1週間すこし前に 個人病院の脳神経外科専門で MRIからMRA、ctをやりました。 異常なしでした。 それから、頭痛がひどいわけでは ないけど、なんか首から上があつくなり、吐き気とまではいきませんが 不快になり、怖くなるときあります。なんか目の前が暗くなる 手前みたいな。 3年前は、頭痛はなかったけど ゆれるめまいと、急な吐き気や ほてりがあり脳神経外科から めまい外来や耳鼻科にいき異常なしでした。

  • 右腕がピクピクする状態

    昨日の夜中に右腕に違和感を感じて、じっとしてみると 右腕がピクピク痙攣のような状態になってました。 場所は手の甲から約15cmくらい下辺りです。 目で見てもぴくぴくしているのがわかります。 前からたまにこういったことはあったんですが、だいたいちょっと揉んだりすれば すぐ治りました。 しかし今回はそれが一日中続いていて気になっています。 右手だけ軽く力が入らない感じもあります。 思い当たるのは、PCでずっとマウスをいじっていたり 運動不足だったり、栄養が偏ってたりすることです。 他にこういった症状で考えられる病気はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 親指の震え

    37歳女性です。 最近両手の親指が自分の意思に反して勝手にプルプル震えます。 特に左親指の方がひどいです。 両手のひらを上に向けてだらんと力を抜いたときや、携帯電話を持ってメールをするときなどにこの親指の震えが気になります。 先日後頭部の痛みと手の痺れで整形外科を受診して頚椎のレントゲンを撮り、緊張型頭痛という診断を受けました。 この親指の震えは何なんでしょうか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 右手とめまい

    ここ一週間位身体のダルさが続いてます。 夜中に何度も目を覚ますので単なる寝不足 だと思っていました。 元々偏頭痛持ちという事もあり、耐えられない痛みでは ないですが頻繁に頭痛は感じていました。 今朝、少しのめまいと右手だけ痺れています。 今までこんな症状はなかったのですが、これは頭痛やめまい から来てる症状でしょうか? それとも何か身体に異変が起き始めているのでしょうか? めまいは立ち眩みのや初めてタバコを吸った時のようなめまい です。掌の痺れは正座して足を崩した後に来る痺れが手に 来てる感じで痺れ事態は足に感じるよりかは軽いです。

  • 右手(右腕)の痺れ・痛みについて教えてください。

    右手(右腕)の痺れ・痛みについて教えてください。 右手をグーパーグーパーしたりすると、腕(指先から肘にかけて)にビーンというような違和感というか痛みというか、そんなのが走って手に力が入らなくなる時が頻繁にあります。 文字を書く時にも腕に響いて痛いときもあります。 手・指が張る(腫れてる)ような感じや、ひどいときには指先が痺れて感覚が変になることもあります。 筋、神経等を痛めてしまったのかなと思ったのですが、それも全然わかりません。 2週間くらい前に職を変わって慣れてないタフな力仕事を始めたのですが、症状はそれからです。 重いもの(20~30kg)を、常に持ったり運んだりしてるのでそれで痛めてしまったのだと思ってます。 これから仕事していく上でも悪化させるわけにいかないので困ってます。 こういった症状を和らげる方法はあるでしょうか? また、診てもらう・治療してもらうとすればどういったところへ行けばいいでしょうか?

  • めまい、吐き気、頭痛 何科に行けばいい?

    昨日の朝からめまい、吐き気、頭痛の症状があります。 耳鼻咽喉科に行ったのですが、大したことはないと言われ、薬だけもらって帰ってきました。 そして、今朝からはめまいという感じではないのですが、 後頭部に違和感を感じます。後頭部を殴打されたような感じで、意識がぼーっとし、頭の中がぐるぐる回っています。同時に、少し吐き気もします。 病院へ行った方がいいのかもしれませんが、何科に行けばいいのかわかりません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 右腕がしびれ、震えがあります

    2度目の投稿になります。数年前から薬指が小さく震え始め同時に軽く腕が痺れ始めました。 色々と通院もしたのですが、どれも的を得ず困っています。特徴を書きますのでなにか病名、対処法その他アドバイスをいただけましたらお願いします。 (1) 箸を持つのが難しくなっている、字を書く時も震えるのでゆっくりと書いている (2) 常に鈍いしびれが右腕にある (3) 左右の手の温度差がある(右手が少し冷たい) (4) 力を入れようとすると、肩、肩甲骨あたりで脱力感を感じる (5) パソコン入力も指が動きにくいので難しいです などが主な症状です、これからこの症状が続くかと思うと生活に希望が持てません。 アドバイスをお願いします。

  • 脳卒中の前によるしびれとは?

    どんな、かんじですか? 私の症状は、3週間前からの左後頭部のじわじわした頭痛、 手足のしびれ、くらくらめまい←たまにで3年前もあり慢性になってる。 本日は、左手の親指の甲のしびれ です。 1週間すこし前に 個人病院の脳神経外科専門で MRIからMRA、ctをやりました。 異常なしでした。 でも、ネットを見てたら 脳卒中とかでてきて 怖いです

  • 右腕の浮腫と痺れ

    46歳、男性です。 二ヶ月前より血圧の検査を受ける度に高血圧を指摘されます。 下80-上150 二週間前より、血圧計を購入して計ると同じ位の結果が出ます。 二週間前に血圧計を買ったのは、その頃より朝起きると違和感が30分位、出たからでした。 その後毎朝(その日含めて)、右腕(肘から指先まで)の痺れ、浮腫、力が入らないような感覚、舌の痺れがあります。 片頭痛無しの閃輝暗点もたまに出ます(45過ぎてから)。 高脂血はずっとあります(TGは1000近いです)。 昨年迄の健康診断では高血圧は指摘されませんでした。 下70-80、上110-120 緊急を要する症状でないと知人に言われそのままですが、急いで受診しないといけない症状ありますか? 急ぎで受診する必要がある場合、何科を受診すればいいですか?

専門家に質問してみよう