昔の恋人の奥さん(ご主人)は気になりますか?

このQ&Aのポイント
  • 昔の恋人の奥さんやご主人は気になりますか?私は最近、久しぶりに昔の恋人と話しました。彼女のご主人のことを知りたくなかったので話題を変えましたが、気になりました。
  • 昔の恋人の奥さんやご主人のことを考えると、幸せになっているのかなと思ったり、どんな生活をしているのか気になったりします。
  • 昔の恋人とは長い付き合いだったため、彼女の生活については知りたい気持ちと知りたくない気持ちが入り混じっています。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の恋人の奥さん(ご主人)は気になりますか?

40既婚男です。 先日、同窓会の打ち合わせをしている時に、何人かに電話をしました。 その際、友人(女性)が「A君(私)、B(元カノ)と久しぶりに話してみたら?」と携帯で電話をかけ始め同窓会の話もそこそこに、無理無理私に代わりました。(20年ぶりです。) 話してみたい気持ちとドキドキする気持ちと半々の状態で話しました。 とても懐かしい反面、大好きだった彼女に「一人になりたい」と振られた記憶とが交り合う気持ちで話し始めました。 (その女の子ももう20年経っているんだからという軽い気持ちでかけたと思います。) なんやかんやと人の携帯で20分ほど話しました。 最初はドキドキしながら、話していましたがいつしか昔のような感じで話していました。 最初は同窓会にせっかくだからと話していたのが、向こうから 「今、どこに住んでいるの?」とか 「奥さんいくつ?」とか 「奥さん、すごい家事とかしているんだって?」(何で知っているの?)とか色々と聞いてきました。 私は彼女のご主人の事なんか知りたくもないし、聞きたくもないので聞きませんでした。 なんか、からかわれている気分になりある程度話し友人に代わりました。 彼女とは中学1年から20歳くらいまで付き合いました。(小学校の同級生です。) 小さい頃から知っている彼女なので、元気でいるのに安心した半面なんか「あ~彼女ももう人妻なんだなぁ」(まぁ私も結婚しているのですが(^^ゞ)と少し落ち込みました。 私はからかわれていたのでしょうか? 上にも書きましたが、私は彼女のご主人を考えると、「幸せになっているのかなぁ」とか変な話ですが「彼女はどんなご主人に抱かれているのか」などなど色々な事を考えましたが、 もし具体的に聞いたら物凄く嫌な気分になると思いますが、やはり女性は過去の事という事で何にも考えず、井戸端会議的な感じで聞いたのでしょうか? 他の彼女たち(元カノ達)の事は全く思わないのですが、付き合いが古く長かっただけに知りたい気持ちと知りたくんない感じで入り混じっています。 皆さんは、昔の恋人の奥さんやご主人は気になりますか? その元の恋人の生活を聞いて、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiirobr
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

私だったら、ちょっとは気になりますね。自分から聞いたりはしませんが わたしも中学の同級同士で付き合ってましたから、聞かなくてもいろいろ教えてくれる人がいますよ(笑)噂好きな人っているものです。 たぶん、彼女は今のあなたの奥様に興味があるわけではないでしょう。 話題がなくなって奥様について聞いたかもしれませんし、質問者さんが感じたように、ちょっとからかってしまったのかもしれませんね。 >いつしか昔のような感じで話していました。 彼女も同じように感じて、でも今はお互いに結婚してるしね。というような予防線を張ったのかも? 人にもよると思いますが、大抵の女性は男性よりも過去に興味がありません。現実的ですよ。

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は、付き合いが長く別れた(振られた)後私の落ち込みがひどいので、周りの友人はあまり話はしてきませんでした。 やはりからかわれたんですかねぇ?(^_^;) いきなり妻の事など矢継ぎ早に聞かれ、終いには一度お会いしてみたいと言われ動揺してしまいました。(^_^;) 私は絶対に彼女の旦那には会いたくもないし、聞きたくもないしで・・・

その他の回答 (1)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

気になりますね。 やっぱり 「自分の人生で、自分が好きだった人」ですから。 いい旦那でしたら、「幸せになってよかった」(オレが育てた) と 悪い結果なら「オレについてくれば、苦労させなかったのに」と 結局は自分中心で物事をかんがえますけどねw

sk6902h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じですね(^^ゞ ほんと幸せになってくれればと思います。

関連するQ&A

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 昔好きだった人にまた惹かれてます…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 私、20歳の成人式を迎えたばかりの女子です。 この間同窓会で、中学校のとき好きだった人と再会しまして、忘れかけていた気持ちが、また膨らみました。 そこで、質問なのですが、 次の同窓会のときに酔った勢いで、昔好きだったんだよね、今も好きになってるよねー というのと、 2人きりになってしらふのときに、昔好きでした、今も好きになってしまいました というのは、どちらがよいと思いますか?? なぜこの二択が生まれたかというと、上のは、後で気まずくなりにくいけど本気が伝わりにくいし、周りに聞かれる恐れもある、 下のは、本気は伝わるけど、向こうが混乱しそうだし、振られたら気まずい、という点で、悩んでいるからです。 すごく素敵な人なので、私と付き合える、とは思えないですが、せめて自分の悔いの残らないように、昔伝えられなかった好きを伝えてみたいと思いました。 そこで結果どうなるかなんて、まだ分かんないですし笑 ラインも知ってるんですが、五年前の気持ちをラインでなんて…と思って… すごくどうでもいい内容だなと自分で思うんですが、もしよかったら答えお願いします。 あとは、同窓会から、恋人同士になったケースがあれば、参考にしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人の今

    『すごく好きで別れた元彼(元カノ)の現状を見てみたい』 って思う事、ありませんか? 見たいけど、知りたくない。でも気になる。 「現状を見て、私はどう思うだろう」という、 この何とも言えない気持ち・・・何なんでしょう・・・。 すごく自虐的行為だとわかっていながら、見てしまう。 今は新しい恋人がいて、自分自身も幸せなはずなのに、 元恋人(結婚しています)の奥さん(旦那さん)を見て、 何とも言えない悔しいような悲しいような気持ちになる。 そういう経験ありませんか?? これってどういう心境なんでしょう・・・。 「好き」とか「未練」とは違う気がするんですけど、 なんともしんどい感じです。 同じような経験のある方、ない方も ご意見をお聞かせ下さい。。

  • 振った恋人がすぐに次の相手を見つけていた

    長年付き合って、自分から振った恋人が別れてすぐ新しい恋人を作ってました。 振った直後はお前しか無理だ、という感じだったんですが。。振ったのは自分なので、悲しいとか辛いとかそういう感情はありません。自分の中ではきちんとその事実も冷静に受け止めているのですが、結構あっさりだったなと微妙な気分です。 というのも、彼と私が付き合う前、彼は直近の元カノを2年近く引きずっていたという事を知っているので、余計に彼にとって私は大したこと無かったのかな、と自己否定をしてしまいます。 もちろん彼がずっと私を引きずることを望んでいた訳ではありませんし、別れたら恋愛なんて自由です。早いも遅いももちろんありません。頭ではわかってるんですが、そんな簡単に忘れられるレベルだったんだ、あの数年は何だったんだろう、という考えから抜け出せません。いいアドバイスお願いします。

  • 昔の恋人に偶然出会ったら、声掛けますか?

    先日、主人と映画を観に行った際、昔付き合ってた彼氏に会いました。 と言っても、後姿を見ただけなんですが、間違いないと思います。 彼は、1人でした。 その彼氏は、私がワガママだったこともあり、彼から去っていきました。 今、幸せなんだとみせつけたい気持ちもありましたが、できませんでした。 みなさんは、ふられた昔の恋人にばったり会ったら、声を掛けますか?

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • 主人の元カノについて

    はじめまして。主人の元カノについてご相談です。 私と出会う少し前まで付き合っていた女性がいて、その元カノからメールが届いたのをつい見てしまいました。 主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。 その元カノは主人の同窓生、家もすぐ近くで地元が一緒なので「もし何処かでバッタリ会って浮気でもしたらどうしよう!?」と悪いことばかり考えてしまいます。 今のところ主人からメールは返信していませんが何だか複雑です。 メールの事は気にせず無視するべきか、主人に元カノとどうなってるのか聞くべきか迷っています。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

  • 皆さんは恋人とどこ知り合いましたか?

    こんばんは。 なんとなく気になったので質問しみようと思い投稿しました。 異性と付き合う(恋人関係になる)には、 まず、異性と知り合う必要がありますよね。 学校や職場、バイト、合コンなどいろいろあると思います。 みなさんは、恋人や奥さん、旦那さんとは どこで知り合いましたか?(過去の事でも構いません) みなさんがどんなところで、どうやって知り合ってるのか教えてください。 ちなみに私の恋人は幼馴染ですが、高校卒業して以来会っておらず、 同窓会を期に再会し、お付き合いが始まり今に至っています。 出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。 時とタイミングって重要な気がします。 是非、皆さんの恋人と知り合った場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人の過去って気になりますか?

    今、自分の周りで話題になってる話です。 参考としてみなさんにお聞きしたいです。 みなさんは恋人の過去って気になりますか? 相手が育ってきた環境、出会って来た人々、やってきた事・・・ 色々あげればきりがないですが、恋愛に関してで質問をしたいと思います。 知って前向きに感じるか?知って全てを受け止められるか? 教えてください。 恋人の前の彼女、彼氏との恋愛話を聞きたいと思いますか? また、聞いたとしたら気分はどんな感じですか? 聞いて不愉快感を抱いた場合、どう対応しますか? もし犯罪歴、離婚歴、妊娠させた、した、などの過去を知ったら どうしますか? 前の恋人と今の自分を比べられたとしたらどう対応しますか? 前の恋人とやりとりしていた手紙、もらった物など恋人にとって 思い出の品物ですが自分がそれを見つけた時にどんな気持ちですか? また言葉や行動に出すとしたら? 自分が経験してこなかったSEXを恋人がしてきていたらどんな気分ですか? 前の恋人にやきもち、羨ましい、憎しみ、怒りなどを感じる時は どんな時ですか? 以上と長々となりましたが、みななさんの意見をお待ちしております。 ちなみに僕は全てやってみたら、自分自身が相当のやきもちやきだと わかりました。過去は知りたいと思いますが、知ってやきもちや 嫌な気分を感じ、それを気にして引きずって行くなら知らない方が幸せだと 思います。別の意見では全て知って全部受け止めると言う意見もありました。 僕にはちょっと無理かなって感じました。

  • 男の人は奥さんを見ても彼女?と聞くのでしょうか??

    ここ最近の出来事です。単身先の主人の寮で私と主人が居たとき、偶然に直属の上司に出会いました。そのとき「えっ??彼女?奥さん?本当に奥さん?」と私に質問をしてきました。それも奥さんです。いつもお世話になってます。と挨拶をしても本当に奥さん?と3回ほど聞かれました・・。そのときは不快な気分になりましたが、主人はからかっているだけ。気にするな。と軽く流していました。その後も違う人にも出会ったことがあったのですが、主人が女を連れ込んでいる。と言っていた。と冗談で言ってきた。と主人から聞きました。寮に来る女の人は「奥さん」以外誰がくるのか!というのが正直女の感想ですが男同士だとそういうジョーク交じりで会話することがある。と主人は言います。それから数日たち先週また会社の人が沢山集まる会に出たときも、遠くに座っていた、もと同僚から私のことを小指を立てて 「彼女?」という感じで聞いてきました。ここまで、奥さんの存在を無視されると、主人には本当に彼女でもいるのではないか・・と不安になってくるのです。でも、そんな存在はないし、うちの家内です。ときちんと紹介もしてくれます。夫婦仲はよく結婚20年、40代の夫婦です。こういうことに遭遇された方。または男性の方でこういうジョークは言ったことがあるなどなんでも良いので教えて下さい。宜しくお願い致します。