• ベストアンサー

受験への不安

fx1の回答

• ベストアンサー
  • fx1
回答No.1

僕が進学校で教えられた事は ”学生は勉強が一番重要だ” ということだけ。 先生が言葉で直接言った事はありませんが、気づけば生徒がみんな同じ気持ち(大学と偏差値)になっていませんか?少なくとも僕はそうでした。 僕は一応、慶応大学に入学して興味がわかなくてすぐ辞めて、浪人して京都大学医学部を受けて落ちて旅人になりました。 世界を旅をしながら、ずっと夢だった絵を描き始めて、貧乏生活をしていました。今は少し認められY!の社員です。 僕が言いたい事は一つ! 難関大学に行く事だけを目標にすると、合格しても目標を見失い絶対に後悔する。 いま考えて、将来何になりたいのか。そのためには何をすべきか。 なぜ将来使う事がない”ケーリーハミルトンの定理”なんて必要なの? 考えた事ある? 簡単だよ、くだらなくてもいわれた事を一生懸命やることができる能力を養ってるんだよ。会社に入ったら命令をしっかり聞く存在は必要だからね。 ただそれだけ。それだけでしか評価ができないモノサシしかまだ日本にはそなわっていないのです。 大学なんかよりも、もっとはやく自分のやりたい事を定めてください。 それこそが、この先のあなたに最高の武器をあたえてくれるとおもいますよ。 大学の名前なんてハッキリ言ってどうでもいいです。 僕らの次の世代の方たちを代表するあなた、 最っ高に輝いた人生を送ってくださいね☆ 僕らについてきて!!世界を幸せでいっぱいにかえよう!!

waka215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ自分は難解大学に行きたかったのか。 目的を見失っていたようです。 ありがとうございました。