• ベストアンサー

受験

今年私立受験をしました。 国語、数学、英語の3教科受けました、 だけど、国語、数学が本当にやばかったです。 英語はまぁまぁだったと思います 私は国際科を受験して、定員が40人で志願者が 80人いました。私立は、定員より多く取ると聞きましたが 私は、受かると思いますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

やばかった、まあまあというのがどの程度なのか分からないと何とも言えません。 一般的に、点が満点の60~80%取れれば受かると言われていますが、3教科合計で70%ぐらい正解ならほぼ問題ない気がしますけどね。合格者だって定員の1.5倍ぐらい取るのは普通ですし。 ただし、学校名もあなたの取れたであろう店数の予測も分からないので、あくまで一般論でしか無いです。

Fichte
質問者

お礼

ありがとうございます。 うかっていることを信じます!

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2で訂正はしていますので、 揚げ足取りにも程があるかもしれませんが、 よくikuzeciaさんはいけしゃあしゃと 確認もせずに質問者様を卑下することができますね。 確かにこればかりはわかりません。 聞いてもどうしようもないことではあります。 ましてや高校がわからなければ どのような傾向にあるかもわかりません。 少しでも安心したいということで もし他の受験がないのであれば 待つだけの身なので信じていましょう。 受かっている場合と受かっていない場合の 後先のことをはっきり分けて考え 心の奥底に二つ留めておきつつ 受かっていると自分に暗示をかけて 切り替えてお過ごしください。

Fichte
質問者

お礼

ありがとうございます。 この後が、大切ですよね! これから、がんばります!

• ikuzecia
回答No.2

No1です。 すいませんでした。 >今年私立受験をしました としか書いてなかったので大学と勘違いしました。 もしそうでなければこればっかりは全くわかりません。 特に高校受験だと見当もつきません。 発表を楽しみに待ちましょう。

• ikuzecia
回答No.1

>私は、受かると思いますか? そんなものは大学の受験担当職員しか解りません。 発表を楽しみに待ちましょう。 一般的に言って私立大学の場合、多くの学生の第一志望となる 難関私立大学でない限り、競争率2倍以内ならほぼ全入です。 特にこのようなレベルの低い質問をするような 学生が受ける私立大学の国際科というのは ほとんど雲国際(うんこくさい)の全入Fランです。 合格しているでしょう。入学金用意しておいてください。