• ベストアンサー

人から見たイメージ(男女共にお聞きしたいです)

sentsukuの回答

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.2

私も、基本的には「怒らない」人だと思われているようですし、「怒った姿が想像できない」とまで言われることもあります。 でも、なめられているということは無いですね、たぶん。 良い意味で、「冷静」だという意味で言われているのだと。 そういう人を本気で怒らせてしまうと本当に怖いというのも、けっこう言われていますね。 だから、自分が少し語気を強めると、ものすごく引かれてしまいます。 いつも怒ってるようなイメージの人が語気を強めても、効果はありませんし。 「怒らない」人のイメージとしては、「冷静沈着」、「思慮深い」というのが多いと思いますが、中には「追従的」、「小心者」というのもありますね。 どちらになるかは、普段の本人の言動次第ということでしょう。

noname#91373
質問者

お礼

ありがとうございます。 sentsukuさんと同じでびっくりしました。 >そういう人を本気で怒らせてしまうと本当に怖いというのも、けっこう言われていますね。 だから、自分が少し語気を強めると、ものすごく引かれてしまいます。 ↑全く同じです。 勝手にイメージしたのはあなたなのに~と思ってしまうのはまだ子供ですかね。。 それと、飄々としてると言われるので、 私の場合はやはり何を考えているのかわかりにくいんでしょうかね。