• ベストアンサー

両親の結婚記念日。

私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.1

こんにちわ。 お父さんとお母さんに別々の物をプレゼントするのですか? もしお揃いの物でもイヤじゃなければ、ペアのマグカップとかお茶碗とか、お箸とか・・・ せっかくプレゼントするのですから日常の生活で役に立つようなものがいいかなぁ。と思ったのですが・・・ 私が高校生の時は弟とお金を出し合って、お揃いの湯のみとお茶碗をプレゼントしました。 あと、お揃いのピローケース(枕カバー)とか・・・ あまり参考にならないかもしれませんがステキなプレゼントがみつかるといいですね☆

moemi014
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん‥マグカップは家に沢山あるので お茶碗とかにしてみようかなぁ~。

その他の回答 (3)

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.4

何もらっても、嬉しいと思いますよ♪ でも、私ならってことで、 ワインなんてどうですか、飲んでしまえば終わりかもしれませんが、空のボトルをいつまでも置いていたりしてね。 身につけるものなら、Tシャツとか、すこし若々しい方がいいですよ。 派手かなって思っても、娘のプレゼントなら着ちゃいます。 あと、映画のチケットとか(もちろんペアで)。 きっと素敵な結婚記念日になるでしょうね。

  • poponta55
  • ベストアンサー率34% (82/240)
回答No.3

素敵な娘さんですね。 我が家は結婚16年ですが、娘からお祝のプレゼントをもらうことを想像したら、それでけでうれしくなってしまいました。(まだ小学生なので。) たぶん、お父さんお母さんも、その気持ちがすごくうれしいと思いますよ。 そ~だなぁ。家のなかで毎日使うものがいいかな。見るたびに、これはプレゼントされたものって思えるし。おそろいで、スリッパ・食器・座布団・クッションなどのなかからではいかが。 そして、何よりなのが、お父さんとお母さんが結婚してくれたおかげで、わたしがいます。ありがとう、って言う言葉でしょうか。 私、そんなこと言われたらうれしくて涙でちゃいそうです。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

結婚20年目は「陶婚式」というそうで,陶器のものをお祝いにしてはいかがでしょう. コーヒーや紅茶を飲むならお揃いのマグカップ,日本茶が多ければ湯のみ,夫婦茶碗などもいいですね.

moemi014
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結婚20年目は「陶婚式」というそう 陶婚式って初耳です!でも、いいですねぇ~。 陶器系で攻めてみようかな!?

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 両親の結婚記念日のプレゼント(父から母へ)

    11月の末に私の両親の結婚記念日がきます。 今回、25周年ということで父が母にプレゼントを渡したいと言い出したのですが、何を買っていいのかわからないというのです。私も母の年で何がほしいのかわかりませんので、皆さんに助言していただきたいと思います。母は48歳で(40ぐらいに見えます)、父の予算は10万前後です。驚かせたいようで秘密にしておけというので、母に聞くことはできません。参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。 また、私と妹からのプレゼントも思案中なんですが、今私の考えているのは、フォトスタジオで写真を撮ってもらうというのを考えています。あと、何か残る物をあげたいなぁと思っているのですが、どう思われますか?今まで父や母へのプレゼントは1万ちょっとでしたのでもう少し出そうと思っています。何かこんなものはどう?というものあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 両親への結婚記念祝い

    もうすぐ両親の結婚記念20周年を迎えます。 自分は学生なのでお金がそんなにあるわけでもなく、 例年の記念日は花をプレゼントしています。 しかし今年は1つの記念年目なのでいつもと違った贈り物をしたいと考えています。 当日は父が食事に連れ出すようなので、食事や旅行といったプレゼント以外で 何がいいか迷っています。 金額などが分かってしまう「~券」以外で何か適当なものはあるでしょうか。

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、父と母の結婚記念日なのですが、何をあげようか迷っています。 今年で27年目になり、今まではペアのハンカチをずっとあげていました。25年目にはペアの湯飲みとお茶碗のセットをおくりました。 それで、ハンカチは送り続けているので今年は違うものをと思って悩んでいます。 二人で旅行とか、食事とかしない両親なのでなにかおそろいのものをおくりたいとおもってるんです。 何か、ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日に…

    こんにちわ もうすぐ、両親の20回目の結婚記念日があります 今までは、プレゼントをあげたりしていたのですが 今回は20周年ということで、なんだか節目の年のような気がしていて 何か今までとは違う事をしてみたいと思っています♪ 何か食べ物を作ったり、サプライズだったり…?! してもらったら(実際にしてもらった)嬉しいようなこと・ものを教えてほしいです! プレゼントでもいいものがあったら教えてください!

  • 両親の結婚記念日

    もうすぐ両親が結婚30周年を迎えます。 父の日、母の日、敬老の日などには ちょっとしたお菓子や洋服などを プレゼントしていますが、今回は大きな イベントなので何を贈ろうか迷っています。 両親はドライブが好きで、来年父は定年を 迎えるので、旅行券もいいかなと思います。 ただそんなに値を張れないので、 数万円でと考えています。 外食は好きですが、おしゃれなレストランで食事、 という感じの二人ではないので、 都心のレストラン券は考えましたが あまり喜んでもらえないかもしれません。 何かいいプレゼントはないでしょうか? ご意見お願いします!

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 両親の結婚記念日を祝いたい

    両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう