• ベストアンサー

フェレットの鳴き声

na7na7mi3の回答

• ベストアンサー
  • na7na7mi3
回答No.1

フェレ生活へようこそ♪ 確かにフェレはほとんど鳴きませんよ~ でも飼ったばかりって事は2ヶ月~3ヶ月のフェレベビーですよね 赤ちゃんは鳴くものです でも仕事に行ってる間ずっと鳴いてる事はないと思います フェレは基本24時間中16~20時間くらい寝てるのでは?って言うくらい寝てるし、赤ちゃんなら尚更です それにフェレのキューキューくらいなら隣家へ聞こえるとも思えません お隣のテレビ音や話し声が聞こえるくらい壁が薄いとなれば話は別ですが・・・ 半年~遅くとも1年以内には収まるハズです(笑) フェレベビーにはずいぶんご無沙汰なので記憶が・・・薄れてます ちなみに実家へ連れてくなら別宅様に小さいケージも用意しておいてあげるといいですよ 連れてったキャリーのままじゃトイレ失敗しがちになりますし、放し飼いにしたら踏みつけ事故も心配です 環境にはかなり順応性高いと思うので、その辺は問題ないと思います

chitama19
質問者

お礼

ペットハウスで「5月に生まれたばかりです♪」と聞きました。 やっぱり鳴きますよね(^^;) それと、1日のほとんどを寝て過ごすのはビックリです(笑。 私が見ている限りでは、全然落ち着きがなく、キューキュー鳴いたまま ケージの中を右往左往しています。。。 この行動も、慣れれば落ち着くのでしょうか? 隣の大家さんの声も、たまにうっすらと話し声が聞こえます。 何を話してるのかはわからないぐらい、うっすらとですが・・・。