悩んでいます・・・。就活の経験を経てコールセンターの仕事に就いたが人間関係やプレッシャーに悩まされている

このQ&Aのポイント
  • 昨年1年ほどフリーで就職活動をし、実際内定を頂いたのがコールセンターの仕事1件で、経済的にフリーのままでの就活は厳しく、コールセンターの仕事は未経験で不安がありましたが条件が派遣→契約社員→正社員へ段階的に上がれる可能性もある職場でもあったので入社しました。
  • 実際勤めはじめて半年以上は過ぎましたが、仕事も難しく人間関係も女性ばかりの職場のせいか?言葉遣いや性格のきつい方が多く神経を使う毎日です。受信専門ですが、ノルマがあり成績も回覧されるのでプレッシャーがあります。又正社員になれる人は極わずかな人で、ほとんどの方が派遣社員として何年も働いています。
  • 仕事がきついだけならまだしも人間関係も複雑で結局上の立場の人の言いなりにならないとつまはじきにあいます。できれば他に仕事を決めてから辞めたいと思っていますが、なかなか他に仕事も決まらず、でも辞めたい気持ちが限界に近づいてきています。働きながらで会社から家に着く時間も大体20時半~21時で平日は就活する元気もありません。だからと言って辞めてしまえば、経済的に苦しくなるのは目に見えてはいます・・・・・・。このまま他に仕事が決まるまで今の仕事を頑張るべきだとは思いつつも、最近は会社に着くまでに急に気分が悪くなって休んでしまう時もありやはり思い切って辞めようか?と思う時もあります。頑張るしかないのですが・・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます・・・。

昨年1年ほどフリーで就職活動をし、実際内定を頂いたのが コールセンターの仕事1件で、経済的にフリーのままでの就活は厳しく コールセンターの仕事は未経験で不安がありましたが条件が 派遣→契約社員→正社員へ段階的に上がれる可能性もある職場でも あったので入社しました。 が、実際勤めはじめて半年以上は過ぎましたが、 仕事も難しく人間関係も女性ばかりの職場のせいか? 言葉遣いや性格のきつい方が多く神経を使う毎日です。 受信専門ですが、ノルマがあり成績も回覧されるので プレッシャーがあります。 又正社員になれる人は極わずかな人で、ほとんどの方が 派遣社員として何年も働いています。 長く勤めていらっしゃる方もいますが、辞める人はすぐに 辞めるので人の出入りは激しいです。 仕事がきついだけならまだしも人間関係も複雑で 結局上の立場の人の言いなりにならないとつまはじきに あいます。できれば他に仕事を決めてから辞めたいと思っていますが、 なかなか他に仕事も決まらず、でも辞めたい気持ちが限界に 近づいてきています。 働きながらで会社から家に着く時間も大体20時半~21時で 平日は就活する元気もありません。 だからと言って辞めてしまえば、経済的に苦しくなるのは目に 見えてはいます・・・・・・。 このまま他に仕事が決まるまで今の仕事を頑張るべきだとは 思いつつも、最近は会社に着くまでに急に気分が悪くなって 休んでしまう時もありやはり思い切って辞めようか?と 思う時もあります。頑張るしかないのですが・・・・ 皆さんはどう思われますか?よろしければご意見をお願いします。

• ajyu88
  • お礼率97% (106/109)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>他に仕事を決めてから辞めたいと思っていますが仕事も決まらず、でも辞めたい気持ちが限界に近づいてきています。 家に着く時間も大体20時半~21時。 平日は就活する元気もありません。 辞めてしまえば、経済的に苦しくなる 怖いのは辞めてから就職活動をした場合、なかなか決まらない場合はどんどん焦ってきます。そのためランクを落とし、どうでもいい会社を選んでしまいます。しかも新しい会社の給料など条件の話が全然違い、結果、わずかな期間で退職してしまった場合、次の就職で響きます。 さらに条件が悪くなります。 明日土曜日に開いているハローワークに行き、係員に相談されることを お勧めします。

ajyu88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際昨年フリーで就活した時がそうでした。 全然きまらなく、おっしゃっていた通りあせり どこか仕事が決まるだけでもありがたく思わねばと思い・・・・ 結局今のところで働く事もきめました。 やはりフリーで就活する事は今の職場で悩む事よりも 辛い状況になるかもしれない・・・・と思うと せめて他に職場を決めてから辞めた方が良いと思いました。 仕事が決るまでは今の職場で頑張りつつ、 なんとか就活を頑張りたいと思います。 土曜日にハローワークに行ってみますね。 ありがとうございました。