• ベストアンサー

教えてくださ

harborduckの回答

回答No.1

私も彼のことが気になって気になって、メールしたくなって、声が聞きたくなって(笑) でも私たちは「昼はメールしない」って決めたんです。メールしだすと余計に携帯ばかり気になって、ほんとに勉強どころじゃなくなっちゃうんで(><) だからお互い昼は、がんばって勉強しようって決めたんです。で、11時半くらいから2人の時間にしようって。そうしてからは、それまでガマンガマンって、勉強できるようになりましたよ。

関連するQ&A

  • 自分の目標と恋愛について

    現在19歳の女です。今年の夏から長期留学することになっていて日々勉強に励んでいます。また、今好きな人がいます。その方とは何回もデートをしていてもうお互いに気持ちはあります。 ですが、私は恋愛に溺れてしまうタイプで勉強に手が付かなくなるのです。 現に勉強が疎かになっていたので彼と離れようかな、と悩んでいました。 そのせいか、前デートしたとき良い雰囲気にならず、 彼が「やっぱり俺みたいなんとは合わないのかなぁ」と言われました。 (確かに価値観は私と違う方で、それはお互い察していました。) 何と返していいかわからず、何も言えずにその場は終わってしまい、 それ以降だんだんと連絡が減っていき今は一切とっていません。 私は彼が好きですが、彼と付き合って自分のするべきことを疎かにする方が後悔するのは分かるのでこれでよかったのかな、と思っていたのですが 友達に「せっかく両思いなのにもったいない!気持ち伝えなよ。自分で恋愛と両立できない、て分かってるなら両立できるはずだよ。」と言われました。 正直、前の彼氏とも両立できなくて別れているので両立できる、という自信がありません。 気持ちだけでも伝えようかとも考えましたが、これは自分が楽になるだけで 相手にとったら言われても付き合わないなら困らすだけだと思うんです。 でもこの選択が良いのか分かりません。 正直連絡とりたくて仕方ありません。 今は我慢して勉強に専念すべきでしょうか。 それとも気持ちだけでも相手に打ち明けるべきでしょうか。 色んな方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 長文ですが最後まで読んでいただけると幸いです。 私→学生 彼女→フリーターです。 1年半ほどお付き合いした彼女から、 好きかわからなくなってしまった、人として好きだけど恋人としてとなるとわからない と告げられました。 理由を聞いたら、彼女がフリーターで自分の将来の事が不安になり恋愛と両立する事が厳しいみたいです。 そのため、話し合いをし距離を置こうとなりました。 ですが、彼女は離れても月に一度は会いたいとのことでしたので会う事にはなっています。 他に気になる人は一切出来てないみたいです。嘘をつくような人ではないのでそこは大丈夫だと思います。 今は距離を置いているのですが、距離を置くと決定するまでの流れで、 好きだけど両立できないと言われる →別れようとしたら好きって気持ちはあるから距離を置きたいと言われる →距離を置く際の話し合いを進めていたら好きかわからないと言われる →それから、数日一緒に過ごしていると好きみたいと言われる →距離を置いて5日目で好きじゃないと言われる 今は相手も自分の事で精一杯だと思うので、私と向き合う事は厳しいと思います。ですが、彼女から好きって気持ちはあるから今は距離を置きたいと言われたのに言ってる事がコロコロ変わりすぎてキツイです。 もう、彼女とやり直す事は不可能に近い状態だとおもいますか? まだ、私には振り回されても好きという感情はあるので彼女が落ち着いたらまた好きになってもらうように努力はしたいと思います。 好きか分からなくなったけど、また元に戻れた体験談などをお聞かせください。 長文を読んでいただきありがとうごさいます。 様々な回答をお待ちしています。

  • つい最近のことなんですが、

    つい最近のことなんですが、 好きな人に告白しました。 しかし、結果わだめでした。 理由を聞いたところ、受験勉強も忙しくなるし、部活も忙しい、そして恋愛となると両立することが出来ないと言われました。 僕のことわ嫌いでわないし もし2年生のときだったら 素直にお願いしますと 言っていましたとも言われました。 けど、今の気持ちは変わらないと 強く押されてます。 こっからの大逆転とかできないですかね?相手わ振り向かせたいんどすがどうしたらいいのでしょおか? 的確なアドバイスお願いします。

  • パートナーのいる高学歴の女性に質問します。

    恋愛や結婚において、学歴がネックとなってしまうことはありますか。 また学業やお仕事と恋愛を両立する秘訣はありますか。 現在、高学歴と言われる大学の大学院に通っています。 最近、自分の将来に漠然と不安を感じます。 もともとキャリアウーマンになることを目指していたわけではなく、 一般的な幸せな家庭を築きたいと思っていました。 とにかく自分に自信がなくて、自分にひとつだけでも自信を持ちたくて勉強に励んだ結果、 幸運にも今の大学にたどりつくことができました。 しかし、私が今目指している職業についている男性は社会に出て2,3年でほとんど結婚しているのに、 女性はあまり結婚していないように感じました。 女性側でこの職業の人が合コンを企画したら、相手の男性にキャンセルされるとも聞きます。 私も同じ大学にお付き合いしている男性がいるのですが、 彼氏がいる同じ大学の友人も、100パーセントが自然と同じ大学出身の男性とお付き合いをしています。 (もちろん、自分以上の学歴の男性と付き合いたいと思ったからではありません。) 私が今お付き合いしている彼はとてもやさしい人で、しかも高学歴ということになりますので、 これからどんどんいい出会いがあると思います。 反対に私は、相手にしてくれる人も減る一方で、 頑張れば頑張るほど私の理想の将来像からかけ離れてしまうような気がしてしまいます。 そう思うと不安で不安で仕方がありません。 最近、こんな考え方をしてしまう自分が本当に情けないです。 もっと現実を受け止めて前向きに、恋愛にも学業にも向き合うことができるようになりたいと思っています。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 笑われてる男

    2回目の質問です。 すべてを断ち切ろうかなと思ってます。好きな子のことでいろいろ考えたり、悩んだり、へこんだりするのが面倒くさくなってしまいました。 今大学生なんですが、中学~今までを振り返ると、女の子と関係がなっかった時の方がぜんぜん成績がいいんですわ。自分には、学業と恋愛の両立はできないみたいで。 自分には将来の夢があるし、それをかなえるまで努力して、そのあとでも恋愛は遅くないのかなぁと思うんですが… 学生の時の恋愛は重視しない。こんな人生悲しいですかね?

  • 眞鍋かをりをはじめとする、学業とそれ以外を両立する人の才能。

     眞鍋かをりさんは横浜国立大学を卒業されましたよね。  しかし、なんで学業とその他の活動を両立できるんでしょうかね?。  本当に凄すぎると思います。芸能人だから単位取得が有利ってのも極端な優遇は無いと思うんですが、なんで両立なんて器用な事が出来るんでしょうか?。  眞鍋さんだけでなく、そういう人っていますよね。  二足のわらじを器用にこなせるというか・・・。  そういう人って何が優れているんでしょうか?。

  • 好きな人に避けられたときは?

    好きな人に避けられてます。どうすべきでしょうか?高校生女子です。 昨年は好きな男の子と2人でよく出掛けました。相手には他に好きな子がいるものの、楽しんでくれていたようです。 しかし先日遊びに行ったのを最後に、『学業に専念したいから』と私から告げました。 それを機に彼から避けられるようになってしまいました。 私としては、遊ぶこと以外では今までと変わらないでいてほしいです。 自分の気持ちを彼に伝えるべきでしょうか? 私は今どうするべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋人以外の「大切なひと」って? (友情と愛情の違いは?)

    友達グループの一人に告白して(正確に言えば、当人に恋の相談をして)数日前に振られました。返事は「深く愛し合っている人がいるから、あなたを愛することはできない。でも、ずっと友達でいたい。これで離れてしまっても追わないが、本当はあなたを失いたくはない」と言われました。 ちなみに告白する前からずっと、自分の気持ちはお見通しでした。 返事を聞いて、恋愛感情抜きで大切に思われていることは分かったのですが、「恋愛感情抜きで大切」という感覚がよく分からず、思い悩んでいます。恋人以外に大切な人っているんでしょうか? 「恋人がいれば他(自分)はいなくてもいいじゃん」と思ってしまうのですが。 その人は初めて心から友達と思える人で、ずっと友達と思っていたのに、実は友情じゃなくて好きになってしまっていた(こんなに好きになったのも初めてですが)……。 だから、友情と恋愛の境がよくわからなくなっています。そもそも、友情がどんな感情なのかすらわかりません。もし、今まで抱いていた気持ちが恋愛だけだったら、振られた今、友達関係が続けていけるか不安です。今までどおり付き合っていけるとは思うんですが、なぜか思い悩んでしまうのです。なんかモヤモヤしています。 自分の態度がどう変わろうと、相手はこれからも同じような付き合い方をする、と言っています(気持ちは知っていたことだし)。今度2人の関係をどうするか、決めるのは自分ということになります。 実は、相手と付き合う気はありませんでした。ただ、好きになってどうしようもなくなって、他に相談する相手もいなくて、気持ちを吐き出してあきらめて楽になろうとしただけです。相手が自分に気がないのは、なんとなく分かっていたので。 実はどうするかは決めているのですが、みなさんのアドバイスをください。

  • 新中学生 部活動と両立の勉強体験談を教えて下さい。

    娘が 4月に中学入学します。 入学後は 今やっているスポーツを引き続き 中学での部活動 に専念する意志があるそうです。土日は遠征試合があります。 学業との両立は 通信教育で頑張ると言ってます。 部活動と学業を両立経験がある方の体験談を教えて下さい。 今は チャレンジをやっています。学校のテストは全教科95点以上 取っているので 本人は学校の勉強を聞いていれば大丈夫と言って ますが、親としては 学業との両立は簡単じゃないのではと心配してお ります。

  • ライトノベル好きの方にお尋ねします

    ライトノベル好きの方にお尋ねします。 今一番読みたいと思うライトノベルの テーマは次のうちどれですか? ・世界の命運を左右するもの ・バトルもの ・恋愛もの(ハッピーエンド型) ・恋愛もの(別れる型) ・OLもの ・部活もの ・悲劇 ・微笑ましい日常 ・魔法もの ・学業とバイトの両立 ・学生結婚 ・プリンスもの ・プリンセスもの