• ベストアンサー

ベイビーアインシュタインシリーズっていかがですか?

marifufuの回答

• marifufu
回答No.3

ベビーモーツアルトを購入しました。最初親としてはもっと複雑(?)なものを予測していてあれ?という感じだったのですが、5歳の今もたまに自分で取り出して見ています。赤ちゃんの頃の気持ちになれて良いそうです。(子供いわく)曲も良く覚えていて、どこかで流れると「○のシーンの曲!」と叫んでます。願わくば、バイリンガルのようにの期待から英語のビデオとかも購入しました。でも最近ですね。見てるのは。発音も関西弁です。ただし、子供は皆そうなのかもしれませんが、うちの子でびっくりするのは、曲をすぐ覚えることです。「この曲はあの時流れてた」とか、私自身音感が無いので尊敬してます。0歳頃は単純できれいなものが良いような気がします。童謡のビデオなんかも流していました。もし興味がないようでも、ある時期から見たがることもあるので、ビデオは捨てないほうが良いと思います。