• ベストアンサー

ベイビーアインシュタインのDVD・ビデオ

現在8ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。 日中ほぼずーっと相手をしていて(でないと泣くので)なかなか家事ができません… そこで、ベイビーアインシュタインのDVDかビデオを試しに一つ買ってみようと思うのですが、種類がいっぱいありすぎて、どれにしたらいいか迷っています。 まず最初はこれがお勧め、っていうのがあったら教えてください! ちなみにその時だけでも家事をしたいので、集中して見てくれるようなのがいいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今2歳のうちの息子がちょうど同じ月齢のころ、義母から「モーツアルト聞かせてないの?聞かせないとだめよ~」攻撃にあい、今更・・・と思いつつ渋々モーツアルトを探していたときにベイビーアインシュタインのベイビーモーツアルトのDVDにたどり着きました。うちの息子の反応はかなり良かったです。釘付け状態でしたよ。映像もきれいで音も美しく赤ちゃんがとても興味を持ちそうな作りです。親が見ていても楽しいのでとても良かったですよ。ベイビーネプチューンもその後購入しましたが1歳くらいまではベイビーモーツアルトのほうがお気に入りのようでした。

rikorikoko178
質問者

お礼

ベイビーモーツアルトにしてみます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mamigori
回答No.2

ウチの子(1歳)も、ベイビーモーツアルト派です。 気に入ったようなので、CDも購入しました。 (CDは車で聴かせていたのですが、運転している私が眠くなってしまい、旦那に相談したところ、  α派かなにかで、リラックスさせたり、眠くなる作用のあるCDだったことがわかりました。  車の中で流すのは危険ですよ!笑)

rikorikoko178
質問者

お礼

ベイビーモーツアルトにしてみます! ご回答ありがとうございました!