• ベストアンサー

ベビーガード&フェンスについて

我が家ではリビングにエレコムのラックでテレビ台を組んでいます。 来月赤ちゃんが産まれますが、テレビの下がDVDやビデオの段となり、赤ちゃんがハイハイしだした場合を考えて、ベビーガードやフェンスを購入予定です。しかしネットで探すとどれも高さがありすぎてテレビが隠れてしまったり、横幅が足りない等で困っています。 高さが40cm位の低いベビーガードまたはフェンスというものはないのでしょうか?

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実家での対策ですが、テレビ台の扉が壊れてなかったので、対策として 100円ショップのワイヤーネットをつなぎ合わせてガードにしました。 サイズもたくさんあるから、高さにあったものを選んで、 テレビ台のまわりをぐるっと囲む感じです。 手前の部分は取り外しが可能なワイヤーロック(100円ショップにあります)を使えば 使うときだけ面倒ではありますが開け閉めが出来ますよ! 参考までです。

jinah
質問者

お礼

ワイヤーネット見ました!!!! こんな手があろうとは!!安く作れてサイズもちょうど良さそうです♪ 出産でお金がかかるので、これは安くてとてもいいアイデアです!! さっそく近くのダイソーorキャンドゥに見に行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 7sea7
回答No.1

8ヶ月の子供がいます。 今ちょうどハイハイまではいきませんが転がり回って好きなところに移動していろんな物を手にとってなめてます^^; 回答になってませんが、大きめのクッションや枕、100円均一で売ってるかごなどを置いてさわれないようにしてはいかがでしょう? うちでは低反発枕を立ててガードしてます。 力が出てきたら手でよけるかもしれませんが… またはお風呂に敷く発砲スチロールみたいな板?を切ってブックスタンドみたいなので立てるとか… 代用品という手はいかかでしょうか。 ハイハイまで半年くらいありますので、そのころには低いのが出るかもしれませんしね。ゆっくり探してみてください。