• 締切済み

頻尿+だるさ

はじめまして 47歳派遣社員で1日12時間働いています 頻尿は夜2回起きてしまいます 朝起きると、体がだるく、特に足がだるいです 時間もお金も無いので以前一括購入した抗コリン剤ベシケアを1日2錠飲んでいますが、症状はよくなりません どんな薬を飲めばなおりますか? 家族がおり、仕事は休むとくびになるので、病院には行けません

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

いま病院に行かず、そのうち業務に支障が出るようになりクビになったら本末転倒ですよ。 すぐに病院に行きましょう。 素人判断で服薬すると、かえって危険ですよ。 家族のためにも病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 頻尿のお薬について

    精神的な頻尿悩んででいます 21歳女です。 今までベシケアとか抗コリン剤を飲んできたのですが 抗コリン剤と抗利尿ホルモン剤って同じものでしょうか? 反対に、利尿剤でスピロノラクトンというお薬があるみたいですがスピロノラクトンを飲むと利尿作用以外に男性ホルモンにも影響を及ぼしニキビなどが減ると聞きました。 頻尿には抗コリン剤が処方される場合多いですが抗利尿ホルモン剤…って一体どんなものでしょうか? また利尿ホルモン剤の代表的なお薬の名前をどなたか教えて下さい。

  • 利尿剤と頻尿

    同居の義母(81歳)のお薬について質問します。 ペースメーカを入れて10年以上経ちますが、最近認知症が出ています。以前から「アルダクトン」という利尿降圧剤と「バイアスピリン」という血流改善薬を近所の内科で処方してもらっています。 最近少し失禁することが多いらしく、診察のたびに先生に訴えていましたが、「年齢的なこともある」とやむをえないと言われていました。今日は、私は一緒に付いて行かなかったのですが、どういうことか「バップフォー」頻尿というお薬が追加されていました。「アルダクトン」も従来どおり入っています。どちらも朝1回1錠飲むと指定されています。 利尿剤を飲んで頻尿(多分頻尿を緩和する?)の薬を同時に飲む、ということが理解できないのですが・・・お医者さんに聞くのもはばかられます。こういうことは、よくある処方なのでしょうか?

  • 頻尿です

    今月頭から膀胱炎の症状が出始め、 病院で膀胱炎の薬をもらって ほとんど症状はなくなりました。 (膀胱炎ではなかったのですが、 一応薬をもらいました) トイレの回数も減ってきましたが、 今日になってまたトイレの回数が増えました。 一回の量は普通です。 むしろ今日は普段より多いです。 そこで質問なのですが、 妊娠による頻尿の症状は (腎臓が活発になる?) いつ頃から出始めますか? 検査薬で反応がでないうちから 症状はでますか? ちなみに、 前回生理:2月2日~8日 排卵予定日:2月17日 次回生理予定日:3月3日 今月の9日に彼とセックスして、 約3週間後(2週間と6日)に検査薬をためして 陰性反応がでています。 私の頻尿の症状は妊娠によるものですか? その他の体の変化も 妊娠か生理前の症状かわかりませんが 下腹部に違和感があったり 腰が痛かったり 胸がはっていたりと 不安になってきました。 お返事いただけますか? よろしくお願いします。

  • 頻尿と関係があるのかな?

    こんにちは。頻尿をかかえているものですが、、、 私は長時間椅子に座って(朝の9時ごろから夜の11時ごろまで) 足を組んだ状態で多少前かがみになるという生活習慣が2,3年間 続いていたのですが、このこと(長期にわたる膀胱や下腹部の圧迫)が 原因となって疑われる病気はありますでしょうか? 病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスではなくて、私の上記の生活習慣は結果的に体のどのような部分がどのようなことになるのか? と言う事を教えていただけたら幸いです。

  • 頻尿で悩んでます

    60歳男性です。数年前から頻尿となり、前立線肥大と診断されました。大きさは30gです。 しばらくは薬(ハルナール)で治まってましたが昨年の4月位から、残尿感と頻尿(一時間間隔) が強くでてきました。お医者さんからアボルブ(前立線を小さくする薬)を処方され、前立線は半分 近く(20g以下)になり、残尿も少なくなりました。しかし、自覚症状は治まらず(残尿感と頻尿と排尿 最後の力み腹圧で何十回)手術も考えて手術を多く行ってる病院にいきました。 検査(尿流検査、肥大大きさ、残尿検査)を行い、数字的には問題ないということで様子をみるように 言われました。(手術しても貴方の症状が治らないかも知れない) 毎日が辛いです。私のようなご経験のある方、教示ください。手術で治るのかとか。

  • 頻尿に効くサプリ、薬は?

    小生、もうすぐ76歳になる男性です。 頻尿があり、特に夜が眠られなくて困っています。 2時間に一回、ひどい時は1時間に一回と尿意があり、睡眠不足です。 70歳位から、ある会社のノコギリヤシがメインのサプリを服用しています。 最初の頃は、「あっ効いたな!」と思っていた事もありましたが、最近は元の状態に戻り困っています。 どなたか、頻尿の方、もしくは家族でこういう症状のある方、 お勧めのサプリ、薬等があれば教えて頂きたくここに投稿致しました。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 頻尿で困っています・・・

    今年の一月ごろから頻尿で困っています。今中三男子です。1月ごろは寒さからかな?持病の薬のせいかな?と思っていましたが、今は30分に一回のペースです。行きたくなるのは学校にいるときが主で、椅子に着席していたり、床に着座しているときに尿意があります。 医院にいって尿検査をして、どこかにすこし反応があったらしく、それで血液検査をしました。結果は小さな医院ですのでどこかにもっていくのでしょう。土曜日に受診したのですが、結果がまだでません。ですが、夜に尿意はもたらしませんし、家にいるときは感じないので、精神的ストレスで頻尿になっていると思います。 そこで精神的な頻尿について自分で調べてみました。 そしたら『心因性頻尿』と『神経性頻尿』という2種類のものがでてきました。 僕の場合はどちらなのでしょう?教えてください!!

  • 頻尿です。

    現在40歳男性です。 10年以上前から頻尿です。 特にここ最近1週間頻尿です。 夜は就寝直前に用を足した後、朝までに2、3回トイレに行きます(2,3時間毎)。 昼は3時間以上もちます。 もともと腸も弱いので、便秘になり易いです。 便秘の時は残尿感があります。 尿はチョロチョロといった感じで量はそんなに無いと思います。 尿が出るまでの時間は普通の人より、時間がかかっているような感じがします。 何かアドバイスあったらお願いします。

  • 頻尿で悩んでます

    私は10年も前から頻尿で悩んでいます 特に病院で診察してもらったことは無いのですけれど、1時間とか酷い時は30分に1度なのです 時々付け根の所で引っ張られるような強い痛みがあります。 しかし夜に行きたくなるとか長時間乗り物(飛行機とか新幹線)等では大丈夫です この質問コーナーでも時々あるのを見ているのですが、私の症状と少し違う様なので質問させて頂きました。 

  • 泌尿器科医が出す薬が効かない場合は?

    私は非細菌性の慢性前立腺炎です。 この病気の方の方は、ほぼ頻尿も持ち合わせてます。 私も例外ではありません。時は経つにつれ夜間頻尿になってしまいました。 就寝してもトイレに何度も行くのが原因で不眠症になってしまいました。 私は頻尿を改善したいのです。 「バップフォー」を処方されました。 おしっこが溜まっていないのにおしっこがしたくなる症状を改善する薬。 内服したが効きません。次に・・ 「フリバス25mg」を処方して頂くが効かないので「フリバス50mg」にして頂く。尿の出を良くするためには飲み続けななさい、と言われた。 飲みだし始めた頃は効いていたのですが、効かなくなりました。 尿はちょろちょろ、切れも悪い。 昨日、頻尿には最適な薬があると知人から聞きました。 申し送れましたが知人も慢性前立腺炎の頻尿が原因で不眠症になってしまったのです。 「ブラダロン錠200mg」だそうです。 私も医者にこの薬を処方して欲しいと考えています。 バップフォー(夕1回)フリバス(朝1回)いずれにしても1日1回 しか内服しなくて良い薬で薬を極力飲みたくない私にとっては助かります。効かなかったのですが(涙) 質問です。 ●頻尿は薬を一定期間飲めば完治するのですか? ●頻尿は薬を内服している間、症状を抑えることができるだけですか? ●ブラダロン錠200mgは一日3回内服して効果的な薬だと思うので 「朝、1回の内服でいいです!」と言われるのは考えにくいですよね? ●知人も頻尿+不眠症でしてブラダロン錠200mgを朝、夕、就寝、と 3回飲んでます。頻尿で「バップフォー」「フリバス」を内服していた 私ですが頻尿改善ということで「ブラダロン錠200mg」は間違った処方 ではないのなら医者にアプローチしたいと思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう