• ベストアンサー

何をとればいいですか?

rie_ysの回答

• rie_ys
回答No.3

こんばんわ、takotakokazoku11さん。 それは、宮沢賢治も言っていますよ。 玄米と味噌と少しの野菜であると(賢治は農業学校の先生でしたからね) 私はこれを(ほぼ)実践しています。 おかずなんかいらないくらいです。 玄米に小豆混ぜて、黒ごま塩ふって食べたらおいしいよ~ 圧力鍋あったら怖がらないでいっぺん炊いてみてください。びっくりするよ。 たまに嗜好品として豆腐や卵、しいたけ類、海藻なんかもあるとおいしいです。あれこれメニュー考えなくてすむよ。 パンなら全粒紛のね、ずっしり重くてかむほど味があるやつ。フワフワのパンなんか、カスみたいに感じてくるよ。 よくかむと頭も腸の動きもよくなって3時間も寝ない日が続いてもしんどくないの。便秘なんかいっぺんに解消でお肌の調子はいいし、ダイエットも無縁。 いっぺんだまされたと思ってお試しあれ!