• ベストアンサー

お酒が飲めない自分に対して

missa00の回答

• missa00
回答No.2

私も同じ様な体質なので、全くアルコールは口にしません。職場で飲み会があっても、飲めなくて雰囲気に馴染めてない気がして、参加するのに気が重かったりもします。  でも、そんな風に色々考えてるのって、きっと自分だけです(笑)周りはお酒でいい気分になってるし、つまらない顔して暗く沈んでたりしなけりゃ、誰も気にしません。  私は先に書いたように、職場の飲み会はのらない時もあったんですが、友達同士なんかだと、アルコール無くたってテンション高くがーっと楽しく騒いで、すっきりしてます。だから、お酒をたくさん飲む=羽目を外せる=楽しいとは限らないと思います。  飲めないから楽しめないじゃなく、飲めないけど飲んでる人以上に楽しむ事は出来るんじゃないでしょうか。

marilyn91
質問者

お礼

確かに飲んでなくても楽しめますよね。 それに私は 飲んだら体調が悪くなるので そっちのほうが気になってしまいますし。。 ありがとうございました。