missa00のプロフィール

@missa00 missa00
ありがとう数47
質問数11
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
68%

  • 登録日2001/05/16
  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。

  • どうしたらいいですか??

    飲み会で知り合った人と何度かご飯食べに行って、2週間前くらいにご飯食べに行こう。と私から誘ったら、OKしてくれて、食べる場所まで決まりました。  で、それから、メールが一週間ほど連絡がなくそのままなんです。で、今に至っているんですけど、こっちから連絡してみてもいいですかね??一週間前に、来週なら暇です。ってメール送ったのに返事返ってこないし・・・・・。多分このままメール待っててもこなそう・・・。メール送っても返事が来なかったら寂しい気もしますが・・・・。でも、ご飯食べに行きたい(><) どうしたらいいですかね??諦めた方がいいですか??

  • 失業手当について

    失業手当の需給要件についての質問です。 初歩的な質問ですみません。 前の会社を5ヶ月で退社 1ヶ月後、就職するが1ヶ月で退職 →この場合、失業手当はもらえるでしょうか? また、今の会社を1ヶ月で退社した場合も、 離職票はもらっておいた方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問!刺青ってどう思います?

    タイトル通りですけど、どう思いますか? 私は30歳の男ですけど、5年ほど前にファッションで(バンドやってるんで)肩と胸に入れました。やくざが入れてるようなのではないんですけど、そういうの入れてる人は怖いって思いますか? 付き合う分にはいいけど、結婚はちょっととか、最初っから好きにはならないとか、気持ち悪いとか色んな考えがあると思います。 普通の大きさのtシャツ着てると隠れて見えないんですけど。やっぱ駄目ですかね。思い当たる事があるんで。今更ながら少し後悔の念もあるんです。 思ってる事、あなたの価値観など、ばんばん書き込んでもらえたらうれしいです。

  • 判断推理

    君は、上司から未整理でたまっている伝票の仕訳を6時間以内で終わらせてほしいと指示を受けた。この仕事はA君だけで行うと15時間を要する。そこで、A君は上司の許可を得て、B君、C君にも手伝ってもらうことにした。B君、C君がこの仕事を1人でやった場合は、それぞれ20時間を要する。この場合正しいものは?。  1  A君が途中で30分休憩を取ると、6時間で終了できない。  2  B君あるいはC君が途中で30分休憩を取っても、6時間で終了することができる。  3  3人のうち常時2人が稼働していれば、6時間以内で終了することができる。  4  6時間で終了するには、3人とも稼働している時間が少なくとも4時間は必要である。  5  A君とB君が6時間稼働すれば、C君は1時間の稼働だけで6時間以内に終了することができる。 自分の考え 全体の仕事量を1として考えるのはわかるのですが、これはどのように求めればいいのですか 1/A+1/B+1/C=1 としてかんがえるのでしょうか?