• 締切済み

このカテの回答者のレベルを知りたい

 悪辣な回答をする人ほど、浮気していたり ギャンブラーと結婚していたりするようです。  この手のレベル低い暇人しかいないのでしょうか? 高学歴で高収入の人と居ないのでしょうか?  この質問を読んで、質問者を非難しかできない人はきっと...

みんなの回答

  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.13

人のレベルを推し量るより自分のレベルをわかる人の方がきっと・・・・

bankokutai
質問者

お礼

 まぁ、ここではいくらでも相手の悪口がかけますからね~ やっぱり暇人の集まりでしょう~

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.12

NO7です それも自分で決めることです

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.11

レベルなんて存在しないので答えはありません。 「良回答100ptのたびに1レベルアップ、レベル10で恋愛相談マスターに昇格」なんてゲームの世界みたいに経験値でレベルを表すなんてこと実世界では無理ですからね。 あなたの満足いく回答をしてくれた人が「レベルが高い」で「非難する人がレベルが低い」なんて判断しているのだったらそれは間違い。 人間としてのレベルが違いすぎるから「価値観が合わない」「非難する」ってことだからね、価値観が合わないもの同士、どっちがレベルが高いのか・・・となれば、双方が「自分の方が高い」と思うでしょうね。 じゃあ第三者が客観的にみてどっちがレベルの高い人間なのか・・・「質問に対してお互いで言い争いをしている時点でどっちもどっちで同じレベル」になるんじゃないかな。 本当にレベルが高い人間ってのは非難を受け入れ、それを分析して反論することは反論するし、自分に足りなかった部分と認めてそれを自分が成長するための材料とするでしょうね。 そしてこの質問にどんどん回答が増えた場合、中身が無意味な反論合戦となったのならば参加している人間(質問者も回答者も)のレベルが知れるだろうし(低レベルの言い争いをしているだけで参加すらする気にならない)、あなたが回答に対して1つずつ丁寧に反論なり同意なりして新たな質問をなげかけるようなことをしていれば論議が高まってレベルの高い質問になるということですね。(もっともレベルが高い低いは見ている人の価値観次第ですが) だからレベル付けというのは見ている人が判断するしかないということなのです。 >この手のレベル低い暇人 >この質問を読んで、質問者を非難しかできない人はきっと... あとこの挑戦的な言葉は確実にあなたの「レベル下げてます」 回答者を煽って荒れることに期待しているだけなので。 >悪辣な回答をする人ほど、浮気していたりギャンブラーと結婚していたりするようです。こういう人ってどういう価値観なんですかね? こんな質問だったらよかったのにね。

bankokutai
質問者

お礼

 う~ん、座布団1枚あげます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

> 悪辣な回答をする人ほど、浮気していたり >ギャンブラーと結婚していたりするようです。 この根拠が解りません。 何故、そう解るのかが不思議ですね。 高学歴者は多いと思います。 低学歴者も多いと思います。 高収入者も多いと思います。 低収入者も多いと思います。 アタマが良いか悪いかはともかくね。

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.9

質問文を一通り読ませて頂きましたが、 あなたにとって、このサイトの回答は悪辣なものしかないのでしょうか? 確かに人を馬鹿にした様な回答もよく見かけますが、質問者の悩みに真剣に答える回答者も多く見かけます。 しかし質問自体がおかしなものである、もしくは喧嘩を売るような姿勢の質問者には批判の回答しかされません。 (ちなみに質問自体がおかしくても、質問者が回答に真摯に向き合う人なら、後から良い回答が沢山出てきます) 失礼ですが、あなたがここの回答は悪辣なものしかないと感じるのは、そういう質問しかみていない、もしくはしていないからじゃないでしょうか? 高学歴高収入なら回答の質はよく、そうでなければ質が悪いというのは大間違いです。 高卒と書かれていたりする人でもかなり質の高い回答もよく見かけます。 逆に高学歴の人は批判的な回答をする人は多いです。議論が好きな人が多いので、自分の意見と違うものは叩き潰そうとします。

  • hiro_2152
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.8

こういう場は、いろいろな方とコミニュケーションをとり、自分の今後の糧にするところです。 ですから、いろいろな方がいるのです。 そういった方の意見を自分の今後にいかせる人が、人間としてレベルの高い人といえるのではないでしょうか? ここにいる人は、暇人だとか、レベルが低いとか決め付けること自体、貴方のお里が知れます。 喧嘩を売るより、まず素直に人の意見に耳を傾けるようにしましょう。 それが必要ないのであれば、ここにいること自体が場違いです。 どこぞの掲示板で、戦ってください。

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.7

それは自分自身で判断すべきです 他人の価値観なんて結局他人です

bankokutai
質問者

補足

 では、ここでもらった回答は、ほぼ意味がないと考えてよろしいですか?

  • kenzi54
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

ご期待に応えて、質問者に物申す! bankokutaiさんこそが、レベル低い暇人では?? そもそも、高学歴で高収入の人って言ってる時点で・・・。 回答者のレベルを知る前に、自分のレベルを知ってください。 他の回答してくれた人に感謝ですね、こんな下らない質問に回答してくれたんですから。 本題に移りますが、高学歴で高収入の人は悪辣な回答をしたり、浮気していたり ギャンブラーと結婚していたりしないのですか?世の中、広いですから色々な考えの方が居るでしょう!高学歴過ぎると、独特の個性が目立ち過ぎて変わり者に見える時があります。勉強に大半の時間を費やし、一般教養というか遊びから学べる雑学が浅かったり。取りあえずは、こんなとこかな?

noname#91208
noname#91208
回答No.5

俺もヒマな老人だが、君は余程のヒマ人のようだな。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.4

#2です 回答者のレベルは、質問に対していかに的確な 回答をするかです。 ただし、質問者のレベルが低い場合は (自分の望んだ回答しか受け付けないなど) その限りではありません。 文体の優しさはあくまで本人の性格です。 内容が悪辣であろうと辛辣であろうと 嫌味であろうと、回答者が浮気経験者であろうと ギャンブラーと結婚していようと関係ありません。

関連するQ&A

  • 質問レヴェルに達しない回答がくるとがっかりします。

    質問レヴェルに達しない回答がくるとがっかりします。 大学レヴェルの質問しているのに、小学校中学校レヴェルの回答を得意げになってする人がいます。 そういうことがないように何か工夫できないでしょうか?

  • 悪口として成立するのでしょうか。

    ときおり暇人という言葉が悪口や非難として使われることがあります。 私には暇人という言葉が悪口や非難として成立しているとは思えないのですが、どういう理屈で悪口や非難として使われているのでしょうか。 私の考えたところでは、自分にはやることがある(つまり人から求められている存在だ)やることのない暇人(人から求められていない存在)とは違う、というものです。 実際のところはどうなのでしょうか。 もしよろしければご回答下さい。

  • 恋愛相談カテの回答者はなぜ偉そうなの?

    恋愛相談カテの回答者の回答を読んで、よく思うのですが、 揚げ足とりの回答(例.質問文やお礼を引用してあげあしをとる) 質問者の回答を決めつけた回答 質問に答えていない回答 失恋に塩をぬるような回答 がありました。 恋愛相談カテに回答している人も、そんなに恋愛上手じゃないですよね^^;なんでそんな偉そうに回答しているのでしょう? ふつうの人間なら恋に悩みますよね。バーチャル恋愛している人もいるのでしょうけど。 質問者を一方的に非難していたり、質問者をよく知らないのに人格を決めつけて回答している回答が目立ちます。 たぶんちゃんと質問文読んでないで言いたいことだけ書いていると思われます。 恋愛相談カテに質問している方は、特に傷ついた方、悩んでいる方で、まじめに質問を書いている方が多いのだから、せめて回答しなければよいのにと思ってしまいます。 掲示板なんかに相談するほうが悪いのでしょうが、質問者も悩んでいるのですから、もう少しちゃんと回答してよい気がします。もちろん回答者の中にはすばらしい回答者もいますね。そういう人に回答してもらいたくて質問する人もいるのでしょう。 恋愛相談カテで、キツイ回答する人はどういう気持ちで回答しているのでしょう? 追伸 もし今後[恋愛相談カテ]に回答するなら温かい気持ちで、ちゃんと質問を読んでから答えてあげてみてはどうでしょうか?

  • どうも回答者のレベルが高いらしい

    世の中わからないことが多すぎるので 自分で質問する前に必ず既出の質問と回答を 閲覧するのですが9割がた、私と同じような 質問を出し満足いく回答が出ていることも多いです。 際限なく他人の質問回答の閲覧を繰り返しているうちに、 回答者のレベルが妙に高くないか? と気づきました。 私は回答する知識がなく、あっても文章をつくる ことに時間をかける動機がないので回答しません。 そこであえて訊きますが 動機はなんですか?どんな動機でしょうか? 気になります。レベルの高い回答をするのは 日本だけの傾向なのか 英語圏だけ調べたのですが 一例で Yahoo! の英語版(UK & IRELAND) ANSWERS というコーナーに なんで日本人はクリスマスを祝うの? という質問に It's a commercial celebration and it's not a national holiday. They do the presents thing. と正確に答える人がいたりします。 クリスチャンが多いからだよ という回答もあった気はします。多いのか・・・。 海外でも回答者は似たような動機で回答するのでしょうか? どんな動機でしょうか?

  • 競馬をする人はレベルが低い

    競馬をする人はレベルが低い 低学歴・低収入・家族仲悪い、の3拍子そろった人が多いように感じます。 皆さんは競馬をする人に対してどう思われますか? 理由と国籍を述べよ。

  • 次の男性は好きになれますか? 女性の方、回答願います。

     収入が安定していて学歴もあるが、すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない。ギャンブル・借金・酒はやらない。臆病で、浮気する勇気がない。  決して「悪い人」ではないが、一緒にいてつまらない。会話が弾まない。   こういう男性は好きになれますか? (1)貴女の年齢(女性限定でお願いします) (2)あなたの容姿(もてるタイプか) (3)回答(恋愛の場合・結婚の場合)

  • オタクレベル!UP!

    暇人の暇人による暇人のためのアンケートシリーズ (今適当に名前付けた、興味あったら誰でも続き作って良いよ。俺もたまに作ります) 皆さんのオタクの基準を3段階で表してください。 例えば俺も含まれるであろうアニオタレベル アニオタレベル1(傾倒レベル) ・アニメをよく見る ・アニソン聴く アニオタレベル2(博識レベル) ・アニメに対して分析を始める ・設定資料などを読む ・自分なりに解釈しようとする ・品質に不満を言い始める ・特定の監督や声優などのスタッフを追いかけてアニメを見るようになる アニオタレベル3(妄想レベル) ・同人誌などを買う ・自分も作る ・関連商品を買い漁る ・同人系2時創作に走る ・その妄想力は止まることを知らない この基準では俺は1と2の中間くらいでしょうか。 ジャンルは問いませんが必ず自分を含んだジャンルで。 歴史オタクや政治オタクなどのマイナー?なものから、 アイドルオタクやアニメオタクなどの比較的メジャーなジャンルまで。 その際自分がどのレベルかも明記。 では多くの回答お待ちしてます。

  • 「レベルの高い男性」のレベルって何?

    20代の女性です。質問させてください。 よく、レベルの高い男性って言葉つかわれますよね。 そのレベルって、どういう意味で言っているのでしょうか? 私がつきあいたい男性の基準は、「誠実で自分を大切にしてくれる人」「深い思いやりをもってる人」「自信をもってて魅力的」がまず必須条件です。 もちろん、学歴や容姿などがあるにこしたことはないです。しかし、誠実さや思いやりがないのならば絶対につきあいたくありません。 でもまわりの人は、(というか世間一般的に?)私が考える条件よりも、容姿や学歴や経済力などを優先して男性のレベルを判断する人が多いんです。 エリートな仕事してる男ほどイイ男、そういう男とつきあってる女ほどレベルが高いイイ女、みたいな考えのひとたちが多いです。 私にはその感覚、全くわかりません。どんな仕事していたって、 自信と誇りをもって仕事を愛してて輝いているんなら素敵だと思うのですが。 自分が大切にされることより、表面的、外面的な条件が整っていることのほうが大事っていう人って多いんでしょうか。 ちなみに私自身は高学歴で容姿もよく褒められます。だから負け惜しみとかではありません。 みなさんは、レベルってどういうことだと思いますか?

  • 低レベルな回答見ると腹が立つのですが

    よくここの回答で見る、低レベルな回答に腹が立ちます。 例えば、誰だってそういうところあるとか、そう思わなければいいとか、もっとひどい人もいるとかです。 みんなそういう所あるからって、差は相当だろうし、そう思わなければいいとか言われても、思わなくてもなってしまうからだろうし、もっとひどい人がいるからといわれても、それだとここの存在意義がないじゃないですか。 こういうことを言う方は、自分が経験したことないから質問者がどう感じているのかがわからないのかもしれません。 自分は回答する立場ではないので、偉そうなことは言えませんが、上記のような回答は控えるべきだと思います。 上記のような回答も適している質問もあるとは思うので、一概には言えませんが・・。 みなさんは、悩みに対して上記のような回答をするのはどうだと思いますか?

  • 結婚相手に求める学歴レベルは?

    あなたは結婚相手に学歴を求めますか? 求めるとしたらどのくらいのレベルの学歴を求めますか? あなたの性別とおおよその年齢と学歴レベルも教えてください。