骨が痛いんです

このQ&Aのポイント
  • 骨が痛くて困っています。痛む場所は、左肩、左首、胸、右脇腹です。
  • 掌跡膿庖症という皮膚病を患っておりまして、この病気の一環で、関節が炎症を起こしていると医者からは言われております。
  • 何科の医師の診断を受ければいいのでしょうか?骨の写真をとれば、何かわかるものでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

骨が痛いんです

お世話になります。 骨が痛くて困っています。痛む場所は、左肩、左首、胸、右脇腹です。ふとした動作のきっかけで、電気が走ったように痛みます。以下、具体的な痛みの事例です。(1)キーボードを叩いていて、視線を落とそうとすると、首筋が痛い。(2)車を運転していて、左の安全確認が首が痛いのでつらい。(3)くしゃみをすれば胸に響くので、怖くて思いっきりくしゃみができない。(4)寝ている姿勢から起き上がるときなど、右脇腹が痛くて一瞬、息もできないほどである。以上のような症状があります。一番楽な姿勢は、横になっているときです。ですから、痛くて眠れないということはありません。 実は、私、掌跡膿庖症という皮膚病を患っておりまして、この病気の一環で、関節が炎症を起こしていると医者からは言われております。服薬もしております。ですからこの病気のせいだと思っているのですが、それにしても、辛いんです。毎日がこの調子なもんで、日常生活もとても憂鬱です。 最近、本当にこの病気だけのせいなのだろうか、違う病気になっているのではと不安に感じています。 そこで、このような時は、何科の医師の診断を受ければいいのでしょうか?骨の写真(こんなのあるかどうかわかりませんが・・)をとれば、何かわかるものでしょうか。例えば、痛いところの骨は、写真で判断がつくのでしょうか。 更に、それ以外でも、よきアドバイスがあったらご教示ください。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucchii
回答No.1

私も掌跡膿庖症です。私は約20年間この病気を患ってます。 まず、間違いなく掌跡膿庖症のせいで体が痛いのです。 骨膜に炎症が起こり関節や、鎖骨、胸骨が痛みます。 国立療養所秋田病院の前橋先生が専門的な治療をしています。私もだいぶよくなりました。 参考URLを記載しますのでご覧下さい。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~hpps/index.html
sasarin
質問者

お礼

ありがとうございます。私も前橋先生に見てもらっていました。